2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

テレビアニメ 第871話 ノブナガ四五〇事件(2017年9月2日)の感想です。




幕が上がって真打ち登場!謎解きステップ、華麗にダンシング!
戦国岐阜のニューヒーロー ノブナガイザーに事件の影
たったひとつの真実見抜く 見た目は子供 頭脳は大人 その名は名探偵コナン




うちの子も含めて
今の子供は
デジカメで撮った写真もiPad やフラッシュメモリーに入れてるから
光彦君みたいにあんな大きなファイルを持ち歩いたりしないかも


犯人たち
防犯カメラに向かって
決めポーズなんて!


最後に
哀ちゃんが光彦くんをメロメロにするほど褒めたり、
ノブナガイザーのが礼のショータイムを
してくれたらなあ!







ネクストコナンズヒント:埋蔵金
哀:今回はお手柄だったわね
光彦:ノブナガイザー
コナン:もういいから
光彦:プラスワン

脚本:宮下 隼一

2017年8月23日(水)発売の少年サンデー39号 FILE1001 紅蓮の魔物 の感想です。





平次が
コナンの助っ人なら
新一と一緒に現場に現れたらマズイんじゃないの?


暗号も天狗もわかりませんので
11ページの写真だけでもどうぞ

2017年8月9日(水)発売の少年サンデー37/38号 FILE1000 鮮紅の天井 の感想です。





あっさり元の身体に戻ってたね

8ページ
オオイヌノフグリに似てる
でもオオイヌノフグリの花弁は
摘むとすぐとれちゃうから押し花難しそう

12ページ
金閣寺と三十三間堂は離れてる
金閣寺に行ったら仁和寺、龍安寺、太秦の映画村

ヤオハンのフルーツサンドそんなに有名だったの?

三十三間堂から血天井の養源院は近い
でも私だったら養源院より
智積院に行って国宝の襖絵や庭を見るほうがええわ
もしくは京都国立博物館!常設展もレストランも庭もええよ

13ページ

テレビアニメ デジリマ 資産家令嬢殺人事件 (前/後編)(2017年8月19/26日)の感想です。




幕が上がって真打ち登場!謎解きステップ、華麗にダンシング!
前)お嬢様の婿選び、リッチなパーティに事件の影
後) 豪華な宴で連続事件、事実を重ねてシャープな推理
たったひとつの真実見抜く 見た目は子供 頭脳は大人 その名は名探偵コナン




その場から逃れるために「ボクトイレ」でなく
トイレに行きたいコナンは珍しいね


蘭の危険を察知して
かけつけるコナンは
たくさんあれど
このときほど
かっこいいコナンは
いないのです(笑)


あれ?
哀ちゃんも林原めぐみさんもは出てないよね?
どういう意味だろう?



前)ネクストコナンズヒント:シャワー
哀:お金持ちも大変ね
光彦:あれ?灰原さんどこにいました?
灰原:内緒
コナン:ふふ

後)ネクストコナンズヒント:ノブナ・ガイザー
コナン:この後は24時間テレビ
蘭:アニソンコーナーでコナン君も登場
コナン:歌わないよ





テレビアニメ 第869/870話 断崖に消えたコナン (前/後編)(2017年8月5/12日)の感想です。




幕が上がって真打ち登場!謎解きステップ、華麗にダンシング!
前)犯罪者たちの暗躍行動 、接触しちゃうのか探偵団
後) 連続放火強盗犯、通称ZORO、危機一髪乗り越え、ぶっつぶす
たったひとつの真実見抜く 見た目は子供 頭脳は大人 その名は名探偵コナン



断崖から落ちたコナン
どうやって助かったか?

私:サッカーボールクッションにして浮き輪にした

次男:サッカーボールは犯人から見えるからあかんやろ!
ベルトを引っ掛けて洞窟から逃げた
12:51 - 2017年8月12日

ヤッタ!
お母さんの勝ち!
18:12 - 2017年8月12日


神奈川県警だったら
横溝重悟刑事出して欲しかったわ




前)ネクストコナンズヒント:パスワード
元太:コナンまじか
歩美:いや
光彦:ありえないです
哀:とにかく次週

後)ネクストコナンズヒント:エアコン
哀:心配させたおわび
光彦:ゲームソフト
歩美:ぬいぐるみ
元太:うな重
コナン:えーと

脚本:宮下 隼一

テレビアニメ 第868話 汽笛の聞こえる古書店 (2017年7月29日)の感想です。




天も見てるか世界の迷宮、推理全開すべてを貫く
懐かしいにおいの古書店、公園の汽笛が事件を呼び込む
たったひとつの真実見抜く 見た目は子供 頭脳は大人 その名は名探偵コナン




哀ちゃんの欲しい本は
何だったのかな?


動機が
カフェの開業資金が欲しくて
父の店を売りたかったの方がしっくりくる(笑)

父のことを身体を心配して
仕事を辞めさせたかったのね。


サラリーマンとか定年がある職業は
定年があるけど
自営業だとどこで引退するか
自分で決めるのは難しいかもしれない



親せきの店
子供や孫が継いで
高齢の親を引退させたら
すぐに認知症になってしまった

亡くなったあと
「死ぬまで店番をしてもらっていたら
ボケなかったかもしれない」
と彼女の娘がよく話しています


ネクストコナンズヒント:家族写真
元太:古本いいな
歩美:安いし
光彦:味がありますし
元太:うまいのか?

脚本:飯岡順一、能塚裕喜
全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30