2024 / 03
≪ 2024 / 02 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2024 / 04 ≫

正影さんは、私にとって忘れられないヒトです★
私が初めて、「レギュラーメンバー以外の登場人物でのお名前の由来」に気づくことができたヒトだからです♪
星河童吾さん(←アニメ派ゆえ、字はうろ覚えですが…)だけは、どうしてもわからなくて、友人に教えてもらったんですけどね…f^^;


このように書かれたら、名前の由来が、知りたくてたまりません・・・

それで、47巻を出してきました。

あ?そうか・・・正影さんのことを覚えていなかったり理由がわかりました。声の出演はなかったからですね?

私は、時間がたつと、どんな顔かとか、セリフとかどんどん、忘れてしまいますが、たぶん、声は、覚えていることが多いです(笑)

範田 力さんは、どこから見ても、マリ*クさんです。だから、ハンドパワーなんですよね?

姫宮 展子さんは、プリンセスて*こうさんなんでしょう?

星河童吾さんは、どうしてなんですか?わかりません。名前の中に、河童があるなんて!今、気づきましたが、彼も、マジシャン・手品師の有名な方の名前をもじっているのですか?

Mr.正影さんも、わかりません。

影・・・物の形、光を遮ってできる黒い形

陰・・・隠れていて見えない、光があたらない

このときの、殺人のトリックに使われた=正影さんがクリスマスツリーで使っていたマジックそのものが、正しい『影』と正しくない『影』を利用するからでしょうか?

これ以上は、わかりません。ギブアップです。

星河童吾はカッパーフィールドからきてると思いますよ。だから「河童」です。
正影さんは何だろう?私もわかりませんので誰かが教えてくださるのを待ちたいと思います。

さすが!ぢーぞーさん!どうもありがとうございます!



星河童吾さんの名に隠れているマジシャンですが・・・。真ん中の「河童」がそうです。外国人のマジシャンというかイリュージョン系の、「デビッド○ッパーフィールド」さんだったと思います。私も気付いたっていうかどこかで読んだのですが・・・。ちなみにMr.正影さんの奥さんの正影真里(名前は調べました)さんは確かプリンセス○んこうさんの昔の芸名からきてるらしいです。(これまたどこかで・・)
平葉陽蘭さんも!早速、教えてくださって!サンキュっです。

てんこうさんの芸名をしらべてみたら、あさかげまりさんみたいですね?

あさかげ・・・まさかげ・・・確かに似ている!そして、彼女の旦那さんだから、正影なのかしらね?


余計なことですが、失踪して、10年経った師匠のことを大事に思うのはいいのですが、10年もたてば、きっと、それぞれ、もう、かなりのキャリアを積んで、相当なマジシャンになっているだろうから、たとえ、ヒントを盗んだとしても、自分のオリジナルであるように、アレンジできるはずだと思う。

師匠のネタをもらすことが、そんなにいけないことなのか私には、理解できません。

私が、正影さんだったら、自分が元々、考え出したということは、マジックのタイトルで残されているんだし、どんどん、マジックとして、完成させていってくれたら、喜ばしいことだと思うのですが・・・

こんなところに、こだわる私は、変ですか?

たぶん、普通は、

「まさか子分だと思ってるんじゃないでしょうね?」という蘭ちゃんのメールに、笑っておしまいなんでしょうね・・・

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
おはようございます、月夜さん。

星河童吾さんの名に隠れているマジシャンですが・・・。真ん中の「河童」がそうです。外国人のマジシャンというかイリュージョン系の、「デビッド○ッパーフィールド」さんだったと思います。私も気付いたっていうかどこかで読んだのですが・・・。ちなみにMr.正影さんの奥さんの正影真里(名前は調べました)さんは確かプリンセス○んこうさんの昔の芸名からきてるらしいです。(これまたどこかで・・)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
1/11 2/9 3/10 4/8 5/7 6/6 7/5 8/4 9/2 10/2 10/31 11/30 12/30
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -