2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

に、突然、キレる人が、登場していましたが、今日、と言っても、昨日ですが、日経夕刊に、「大人もキレる時代」ということで、香山リカさんが出てました。

精神科医に、私のような、素人が求めることは、自分の精神状態を少しでも、良くするために役立つことなんですが、彼女が、取り上げるようような、

大人なのに、キレるとか、

人格まで、エイジレスとか、

わたしには、全く、当てはまらないと、思っているんです。本人が、気付いてないだけでしたら、危険ですね!

また、私は、10代くらいのころ、ニュースキャスターになりたいと本気で思ったことがあるくせに、

テレビで、コメンテイターとして出演している人のことを、

1分そこらのコメントで、何が表現できるの、何が変えられるの、何か社会に役立つことでも発言してるつもり?テレビを見ている人を迷わせているだけじゃないの?なんて、結構、冷たい目で見てしまう・・・・・・

だから、動いている、彼女をテレビで、ほとんど、見たことがありません。しかし、彼女の著書は、何冊も読んだことがある。

ブログにも、一度、書いている。

ここです。

正直言って、彼女の研究対象は、私には、かかわりたくない人間が、多いかもです(笑)



精神科医で、私が、よく、読むのは、海原純子です。この人の著作の方が、私にとっては、学ぶことが多いです。癒されますしね?



私が、人生で、他人から、似ているといわれた芸能人は、たったひとりしかいません。

私が、高校2年生のときに、

「時をかける少女」という映画がありました。

そのヒロインです。

年齢も近いですし、髪型も、顔も、声も、歌い方もそっくりだと、多数のヒトに言われていました。

私も、自分で、髪型、一緒で、私の歌い方にそっくり・・・と思いましたが、

顔やしぐさが、かわいいだけの、女は、バカだと思っていたので、そのころは、似ているといわれても、そんなに、うれしくありませんでした。

今だったら、美しい女優さんに似ていると、万が一、言われたら、喜ぶでしょうね・・・

どうしてなのかな?

すでに、女性としての美しさを失っているのだから、女優さんに似ていると、仮にいわれたとしても、それは、お世辞でしかありえないのことが、わかっているはずなのに・・・

自分が女なのに、女性の心理ってわからないです・・・
関連記事

【Qきちさんへ】
私は、書いているときの気分で、まるで、反対のことを平気で言います。

知世ちゃんをユーチューブで見てみました。昔のザベストテンの映像とか、簡単に見れるので、たすかります。

すると、歌・・・・お世辞にも、上手とは・・・・ですね!

私の方が、上手です(大笑)

で、現在の、知世さん!美しい!きっと、すごい、努力をしているんだと思います。

昔の知世ちゃんと、今の知世さん・・・今のほうが、ステキに見えます。

今日は、彼女の美しさを見せられると、私も美しくなろうと思えます(笑)

バレエのときだけでなく、家でも、ストレッチして頑張ろう!と思います(笑)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -