2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

黒字がカラスさんのコメント、
強調の黒字が月夜つきよです。

月夜さん、こんばんは?

カラスさん!こんばんは!

日本語を勉強しているとき、丁寧語と敬語の使い方は分かりますが、使用するときつい忘れてしまいました。すみません、失礼しました。

月夜さんは訂正してくれるのは訂正してくれて、どうもありがとうございます。^^

丁寧語と敬語の使い分けは、日本人でも出来ない人がいるのに、カラスさんは、たった1年で、優秀です!

カラスさんは、文章を訂正されて、不快でないですか?もし、不快だったら、正直に書いてくださいね!私は、せっかく、日本語を勉強されているのだから、完璧を目指してほしいのです!


中国のゴールデンウィークは毎年の5月1日?7日、そして10月1日?7日です。私達はこの一週を利用して、旅行したり、買い物に行ったり休みました。

中国のゴールデンウィークのことを教えてくださってありがとう!ところで、中国では、新学期は、何月から始まるのですか?日本では、4月に進級するので、新学期は、4月から始まります。また、入学式は、4月だし、卒業式は3月です。コナンは、いつまでたっても、小学一年生だから、入学式も卒業式もありませんね(笑)

高校時代のゴールデンウィークは5日しかありませんでした。5日の休みだ様に 休みの様に 見えますが、宿題がたくさんあって、大変でした。
大学に入った後、勉強の圧力は少なくなるし、休みも9日になりました。

宿題は大変ですね!せいぜい、頑張ってください!

私はコナンが好み始めるのは、1999年です。新しいチャンネルでコナンは第一部アニメとして放送しました。第1話「ジェットコースター殺人事件」を見ると、すぐ好きになりました。

1999年ですか!カラスさんがコナンファンになった方が、わたしより、6年も早いです。私は、2005年3月に初めてコナンを見ました。


精彩事件だけではなくて、いろいろの知識、新一と蘭のラプストーリ、そうして毎回黒の組織と交手など好むの理由は本当に数え切れません。

日本人に、『精彩』だと意味が伝わりません。私の中日辞書によると、「生き生きしている」「素晴らしい」と書いてあるけれど、カラスさんの伝えたい意味は、これで合ってますか?

『交手』は、なんとなく意味が伝わるかもしれませんが、日本語の熟語にはないので、理解し難いです。私の辞書には、「取っ組み合う」「殴り合う」と書いてあります。黒の組織との『対決』と書いたほうが、日本人には、理解し易いと思います。


コナンの中に赤井さんは一番大好きです。特に第425話「 ブラックインパクト!組織の手が届く瞬間」、赤井さんはそんなあんな遠いところからジンが取った盗聴器を命中しました盗聴器に命中させました。

好む話はもしかして第345話だと思います。

真っ向勝負 満月の夜の二元ミステリーですね!

そのまえ、大部分の友達はジョーデイ先生がベルモットだと思いました思っていました。私は彼らの一員ではありませんでしたが、ジョーデイ先生も赤井さんも、そして新出先生の正体はどなたかと誰かと推測していました。

あのとき、自分の解答がありましたけど、 確定する勇気がありませんてしたでした。あの話は絶対精彩です!

カラスさんは、ジョディ先生がベルモットだと騙されていなかったのですね!鋭いですね!

「命がけの復活」も私の好みです。最後新一はコナンになるところ、蘭ちゃんはまだ新一君を待っているのでコナンになりたくないと言ったとき、私は思わず泣きました。

カラスさんのおっしゃる場面のことは、よくわかります。私も、涙なしでは見ることができません。カラスさんの文章を読んでいるだけで、息を切らしながら、テーブルで待ちぼうけの蘭に、待ってて欲しいと訴えるコナンの切実な様子が、思い浮かんで、また、DVDを見たくなってしまいました(笑)

月夜さんはどのお話が好きですか?

ひとつに、決められないくらい、コナンの全てが好きなので、こんなブログを書いています。第1話から、えんえんとコナンが好きな理由を書いています。良かったら、読んでください(笑)

以下、サンデーネタバレです


▼続きを読む▼

【】
月夜さん、こんばんは~

月夜さんは訂正してくれて、本当にうれしいです。ありがとうございます!

中国では、新学期は、9月から始まるのです。一年には二つの学期があります。「第一学期」は「上学期」と呼ばれ、9月から来年1月下旬、時々2月上旬までです。春節によって毎年違います。

「下学期」は2月下旬から7月上旬まで、「高考」(全国大学統一入学試験)は6月7-8日です。この試験は全国の高校生にとって運命が決まるときで、とても残酷です。

月夜さんは「精彩」について理解は私のに会いました。私はそんな意味を伝えたいでした。日本語にも漢字があるけれども、意味が全然違う漢字もあるし、使い方も違います。漢字があるからかえって難しいです。

例えば、「大家」という漢字、日本語で「家主」の意味ですが、中国語で「みんな」という意味です。中国語で意味を理解してそのまま使うと、とんでもない間違いをすることがあります。

月夜さんの文章はもう読みました。素敵な分析ですね。私の友達はその文章を褒めまして、もっとしかっり沖矢さんが赤井さんだと信じていますよ。

月夜さんは一番大好き歌手は愛内里菜ですか。私も愛内さんが好きです。コナンのおかけで、いろいろな日本の音楽を聞くことができます。コナンのテーマ歌には私は「雲に乗って」が大好きです。月夜さんは?

月夜さんは「Forever you」を練習していて、頑張ってください。私は月夜さんが歌う歌は聞いて欲しいですよ。

では、また。
この記事へコメントする















全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -