2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

みゃぎこさん・サンデーさん・侑希さん・Booさんへのお返事です。

ネタバレしてます!


▼続きを読む▼

【サンデーさんへ】
「41巻で登場した哀ちゃんを監視している2人」のうちの、眼鏡の人を、黒の組織のボス=ジェイムズ・ブラックだと思い込んでいる私は、思いっきり、サンデーさんのコメントを早やとちりして読んでいました。どうかお許しを・・・

>>私も阿笠博士とミス・フサエさんには幸せになってほしいんですよね。

良かった!私も同感です!

さて、オフ会ですが、説明不足でごめんね!私も今年になって初めてオフ会という言葉を知ったんですよ!

要するに、サンデーさんや、私や、他の閲覧者の人が、実際に会うことです。

今年の夏、エッグ企画と称して、世紀末の魔術師に出てきた「イースターエッグ」を見るという集まりをしたときには、私も含めて6人の方といっしょに食事しながら、「あの方」は誰だろうとかおしゃべりして楽しんだんですよ。

今回の場所は、11月5日の記事

オフ会(シャーロック・ホームズの部屋見学・・・神戸異人館)のお誘い 

を、読んでくださいね。さらに、質問があれば、また、遠慮なく聞いてくださいね。

遠い方は、無理だと思いますけれど、前回は、大阪で開催したのですが、神奈川県や愛知県からも来てくださったんですよ。

では、また!
【ミス・フサエ・ビリー】
41巻で登場した哀ちゃんを監視している2人が黒の組織か
FBIかによりますが多分赤井さんと連絡とってるところから
FBIだと思うので、ミス・フサエさんとビリーさんはFBIではないかと
そうすると何故ミス・フサエさんはデザイナーやってるのか
というに話になりますが…
ビリーさんはわかりませんが2人の内の1人がミス・フサエさんの
ような帽子をかぶっていてそれが気になるんですよね。
私も阿笠博士とミス・フサエさんには幸せに
なってほしいんですよね。でもそうなるには黒の組織ではなくFBI
ではないといけないんですよね。まさか黒の組織の人と仲良く
なるわけにはいかないし、それに私的にはミス・フサエさんが
悪い人には見えないんですよね。

つきよさん すいません勉強不足でオフ会って何ですか?
       正直パソコンには疎くてサイトの閲覧や書き込みしか
       できないんです。
 

【サンデーさんへ】
意見変えても全然かまいませんよ(笑)

わ~!!!でも、フサエさんとビリーが黒の組織の人間だと考えているんですか!

私、フサエさんと阿笠博士には、絶対に幸せになってほしいのですが、無理でしょうか?

サンデーさんは、文面から、全然、性別も年齢も学生か社会人かも想像ができない人なんですが、もし良かったら、オフ会来てくださいね!
【】
41巻にでてきた眼鏡をかけた人が沖矢昴さんではないかと
書きましたが先日古い巻から読み直したところ40巻に博士の
初恋の人を探すという話があるんです。
ミス・フサエさんの帽子や付き添いのビリーさんがかけてる眼鏡
など41巻にでているFBI?に似ている気がするんですよね。
車もなんとなく似てる気がして顔の輪郭も似てるような気がするし
髪や髭を書いたら41巻にでているFBIの2人が
ミス・フサエさんとビリーさんに見るんですよね。
だからこの2人は41巻にでているFBIで沖矢昴さんは
赤井さんだと思います。意見かえてすみません
【侑希さんへ】
>>コメントの返事ありがとうございます。

お返事遅くなりすみません・・・

>>ところで、私は実はガンダムファンではないのです。シャアのことは客観的な意見を述べたまでであって、誤解させてしまってすみません;でもシャアはかっこいいと思っています笑

こちらこそ、早とちりしまして、ごめんなさい。客観的な意見をいえるほど、ガンダムの世界を知っているということは、たとえ、ファンでなくても、かなり、良く知っていらっっしゃるということですね!本当に私、ガンダムのことは、知りません・・・テレビで、放送してたの?なんて思ってるくらいなので・・・ファンの方に怒られそうですが・・・

>>話が変わりますが、このサイトを見ていて意外だと思うのは、けっこうコナン歴短い方が多いということです。

私は、2005年の春休みに子供が再放送を見ていて・・・なんで、それまで、コナンといえば、イルカに乗ったコナンしか知りませんでした(笑)

途中からでも、新しいファンを獲得するということは、それだけ、名探偵コナンという作品に、魅力があるからだと思います・・・

>>みなさんアレだけの冊数を短い期間で読んでさらにはとてもすばらしい推理をしていらっしゃる・・・。

私のブログを、スミから、スミまで、もし、読んでいるヒトがいたら、明白なことですが、推理をしてくれてるのは、ほとんど、閲覧者の方なんです。私が、わからないところを聞くと、それはそれは、丁寧にいろいろな方が教えてくださいます(笑)そうやって、お話するのが楽しいのです。

>>自分はというとコナン君と同い年から見始めて今は新一や蘭ちゃんと同級生だというのにまったく推理のセンスゼロです。お恥ずかしい。。。だからこそ、これからもここにはお世話にならせていただきますね笑

ふ・ふ・ふ・・・ご謙遜でしょ!どんどん、何か、思うことがあったら、教えてくださいね!コナン歴短い方も多いですが、侑希さんと同様に、放送開始、連載開始当時からの大先輩ファンの方も、たくさん、いらっしゃるので、一緒にお世話になりましょうね!

コナンを知ってから、2年と半年の月夜つきよさんより、大先輩コナンファンの侑希さんへ
【理紗さんへ】
>>はじめまして。毎日このブログみてます。

初めまして、!毎日なんて!本当にありがとうございます。

>>ボスは阿笠博士なのではないか?!です!!

理紗さんは、阿笠博士説なんですね!阿笠博士説のほかにも、ヨーコちゃん説とか、ジェイムズブラック説とか、いろいろ、あって面白いなあと思います(笑)

>>なぜかというと、理由はいくつかあって・・1つ目は、今日書かれた記事のようにジンよりもアガサというお酒のほうが強い、ということです。阿笠博士って私は今まで、アガサ・クリスティからとった名前かと思っていました。けれど、お酒にもアガサあったんですね。

アガサというお酒のことは、本当に最近初めて知りました(笑)

>>2つ目は、19巻でジンやウォッカが広田雅美先生が殺されたことを殺された日に知っていたこと。このことを知っているのは、警察関係者、コナン、哀ちゃん、阿笠博士ですよね?阿笠博士がボスだとすると、ちょっと考えられません?
3つ目は、1巻でジンやウォッカの顔を知らないのに、頭の中で空想していたこと。まあ、それは、根拠もないただの私の妄想です。

広田さんの殺人の日のことと、ジンとウォッカの顔を思い浮かべているということは、自分では、気にも留めてなかったのですが、いつだったか、ネットで読んで知ってます・・・でも、どうしてなのか、私は、それを、考慮しても、ちっとも、阿笠博士だと思ったことは、ないんです。なんとなくですよ~

青山剛昌先生の描く世界は、結構、勧善懲悪というか、犯人になる人は、完全な悪人か、善人がはっきりしていると思うのです。悪者だと、そんな悪いことをしても当然という感じを読者に与えるし・・・善人だったら、動機がとっても、同情すべきことで、将来も立ち直れる余地をのこすようなムードで、終わります・・・

黒の組織は、完全に悪の組織です。阿笠博士は、善人の代表って感じがします・・・だから、それを、覆すと、それ相応の理由がないと、読者が納得しないかな?ただ、それだけです(笑)


>>阿笠博士がボスだとしたら、哀ちゃんが幼児化したことは知っています。 
ではなぜ殺さないか?それは、組織の事を自分からばらそうとしないから。また、哀ちゃんの父親の宮野厚司さんと知り合いだから(?)です。

理紗さんは、きっと、優しいから、一生懸命理由を考えてみたんですね・・・

>>実はまだ私コナンを読み始めてから9ヶ月しかたってないんです。なのにこんな根拠も浅い空論を書いてしまいすいません。でもこれから皆さんとたのしく考えを深めることができればうれしいです。よろしくお願いします笑

9ヶ月なんですか?とっても、楽しいでしょ!何回も読むと、何回目でも、おいしい作品だと思います。でも、私も、まだ、2年と6ヶ月・・・そんなに、変わらないですよ・・・まだまだ、読み直したら、発見があるかも!と思っています。

こちらこそ、どうぞよろしくおねがいします。

【】
コメントの返事ありがとうございます。
ところで、私は実はガンダムファンではないのです。シャアのことは客観的な意見を述べたまでであって、誤解させてしまってすみません;でもシャアはかっこいいと思っています笑
話が変わりますが、このサイトを見ていて意外だと思うのは、けっこうコナン歴短い方が多いということです。みなさんアレだけの冊数を短い期間で読んでさらにはとてもすばらしい推理をしていらっしゃる・・・。自分はというとコナン君と同い年から見始めて今は新一や蘭ちゃんと同級生だというのにまったく推理のセンスゼロです。お恥ずかしい。。。だからこそ、これからもここにはお世話にならせていただきますね笑
【】
はじめまして。毎日このブログみてます。
いきなりなんですが、(というか、このサンデーの話には関係ないです↓)私的にボスは阿笠博士なのではないか?!です!!
なぜかというと、理由はいくつかあって・・1つ目は、今日書かれた記事のようにジンよりもアガサというお酒のほうが強い、ということです。阿笠博士って私は今まで、アガサ・クリスティからとった名前かと思っていました。けれど、お酒にもアガサあったんですね。
2つ目は、19巻でジンやウォッカが広田雅美先生が殺されたことを殺された日に知っていたこと。このことを知っているのは、警察関係者、コナン、哀ちゃん、阿笠博士ですよね?阿笠博士がボスだとすると、ちょっと考えられません?
3つ目は、1巻でジンやウォッカの顔を知らないのに、頭の中で空想していたこと。まあ、それは、根拠もないただの私の妄想です。
阿笠博士がボスだとしたら、哀ちゃんが幼児化したことは知っています。 
ではなぜ殺さないか?それは、組織の事を自分からばらそうとしないから。また、哀ちゃんの父親の宮野厚司さんと知り合いだから(?)です。実はまだ私コナンを読み始めてから9ヶ月しかたってないんです。なのにこんな根拠も浅い空論を書いてしまいすいません。でもこれから皆さんとたのしく考えを深めることができればうれしいです。よろしくお願いします笑
この記事へコメントする















全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -