2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

本田美奈子さんの記念碑ができるそうです。7月末ごろ・・・

今日の日経新聞の朝刊で知りました・・・

「笑顔」という詩が刻まれて、歌声も流れるそうです・・・

私は、まだ、埼玉県に行った事はありません・・・でも、もし、来年、シークレットナイトに行くことができたら、足を伸ばしてみようと思います。

お近くの方、どんな記念碑なのか教えてほしいです。

それから、朝霞・・・あさがすみと読むんでしょうか?ステキな町の名前ですね!

私が、よく、利用する「寝屋川市駅前」何にもないんだから、平次と和葉ちゃんの銅像でも作ってくれたら良いのに・・・(笑)
関連記事

【行ってきました】
エッグ企画、お疲れ様でした^^
関西に住んでれば参加したかったです…。はい。

それはそうと、この記事の記念碑を実際にチェックしてきました。
記念碑設置のためか、駅前は整備されたばかりできれいでした。
これを見に行った日が、まさかエッグ企画の日と同じだったとは思ってませんでした…。
まあ、これでエッグ企画に参加したことに…。ならないか。
【kitatomyさんへ】
駅前まで行ってしまったら、

彼女の暮らしていた・・・大きなケヤキのある家まで、行ってみたくなるでしょうね!

どこにあるかも知らないし、近所迷惑だから、実際には、行けないでしょうけれど・・・

無機質な記念碑から、彼女の歌声が゙聞こえてもなあ・・・・違和感が・・・・・と実は、思ったりしてしまいます。

だから、実際には、行くことはないのかもしれません・・・
【なつばてコナンさんへ】
初めまして!なつばてコナンさん!

私のブログにお越しくださっていたのですか?とてもうれしいです。

朝霞市のこと教えてくださってありがとうございます。調べてから、書けばよかったのですが・・・

でも、間違えたおかげで、なつばてコナンさんともお話しすることができたのなら、間違えて、正解でした(笑)

今、書かれているブログの前に、違う名前のブログを書かれていましたよね!コメントはできていませんでした、時々、拝見させていただいていました。挨拶もせずにスミマセン・デシタ・・・・

これからも、どうぞ、よろしくお願いします。

【】
美奈子さんの写真も入るそうですね。歌は「新世界」の可能性が今のところ高いそうです。

それにしても、どうやって歌を流すのかよくわかりませんが、普通の味気ない記念碑とは、だいぶ違うみたいなので、素晴らしいものにして欲しいです。
【】
はじめまして!
最近よく見てるんですが、コメントする機会がなくて…。
まあ、よろしくです。

ボクは東京都に住んでるのでわかるんですが、朝霞は「あさか」と読みます。難読語ですね…。
どんな記念碑かはわかりません…見る機会があれば見てきます。
池袋から1本で行けますが、隣にある「朝霞台」と間違えないように…^^;

そういえば、平次&和葉の銅像ってありませんよねぇ…。
その2人なら、一緒にバイクに乗ってる姿がベストでしょうか?見てみたい…(笑)
この記事へコメントする















全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -