2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

しばらく、お休みします・・・と書いたのにあらわれてスミマセン・・・

あまりにも筋の通った推理をいただいたので、掲載させてもらいます。

kitatomyさんが全て書かれてます。

赤井さん死んでたまるか・・・と思われる方は、ぜひぜひ読んで感想を書いてあげてください。

私・・・ひとことも口を挟む余地はありません・・・


▼続きを読む▼

【k、kさんへ】
はじめまして。k、kさん!

>実は、コナンで私の好きなキャラは、シュウ(赤井秀一)でした。

私は、コナンが大好きなんです。赤井さんがお好きということは、k、kさんは女性でしょうか?

>この記事を読んで私とおもっていることがいっしょのひとがたくさんいて、うれしくなりました。 

生きていることに関しては、間違いないと思いますが、さて、どういう形で現れるのか楽しみです。

>ちなみに、私の父は、沖矢はバーボンで、そのうち入れ替わるんだよという考えらしいです。  

お父さんと一緒にコナンを楽しめるなんて、幸せですね!

では、また、良かったら、遊びにきてくださいね~

お父さんにもよろしくお伝えくださいね。
【はじめまして】
あ~、はじめまして。実は、コナンで私の好きなキャラは、シュウ(赤井秀一)でした。が、58巻を読んで驚きました。                     この記事を読んで私とおもっていることがいっしょのひとがたくさんいて、うれしくなりました。      ちなみに、私の父は、沖矢はバーボンで、そのうち入れ替わるんだよという考えらしいです。        初対面なのに、長々と話してすみませんでした。 
【はじめまして】
あ~、はじめまして。実は、コナンで私の好きなキャラは、シュウ(赤井秀一)でした。が、58巻を読んで驚きました。                     この記事を読んで私とおもっていることがいっしょのひとがたくさんいて、うれしくなりました。      ちなみに、私の父は、沖矢はバーボンで、そのうち入れ替わるんだよという考えらしいです。        初対面なのに、長々と話してすみませんでした。 
【うさテンさんへ】
うさテンさんもお返事遅くなってごめんね。読んでくれてるかどうかわからないけど、

>>赤井秀一が生きてる可能性、大です。

私も100%信じてます。それに沖矢さんだと思ってます。

赤井さんが生きている理由としてあなたが挙げていることは全部同感です。

私もブログのどこかでそのことは語っているはずですが、何せどこで書いたのかよくわかりません。お暇があったら、原作の感想のところを見ていただければ、それはそれはおそろしいくらい詳しく書いていますよ~

では~
【】
すいません。月夜さん、こっちに書くべきでしたね
赤井秀一が生きてる可能性、大です。
金田一でも、ありましたけど、顔をつぶして、
誰が死んだが判らなくする、焼死体なら、なおさらです。
しかもスパイとか探偵とか、他の方の指紋を、利用して、
ロックしてある部屋に入ると言うのが、ありますが、
自分の指紋を、他の人に、と言うことも考えられる。
つまり、不可解な点とは体格だと思います。
当時の単行本が、行方不明なので、
DNA鑑定を、していたかどうかは、わかりませんが、
違和感とは、そういうことだと思います。
【イカイさん!初めまして!】
つれづれに書いておりますので、どこに、何を書いたのか、管理人もよくわかってません・・・・こんなぶろぐの管理人ですが、これからも、よろしくお願いします。

で、41巻を出してきて、これは、本記事で書きますので、気長に待ってくださいね。

細かいところまで、読んでおられますね、当方、コナン歴3年弱ですから、お手柔らかにお願いします。

イカイさんは、相当コナン歴長そうですね!
【】
お返事ありがとうございます。
実は私、「赤井さんは、コナンのことを工藤新一と認識しているか否か?」のところにコメントしているイカイと同一人物です。コナン=新一を赤井さんが認識していることを、どこにコメントしていいか分からず、赤井さんが関係しているところにコメントしてしまいました。しかし、コナン=新一のことについてコメントするべきところを見つけたので、こちらの事情で名前を変更し、新たにコメントさせていただきました。本当にすいません。
コナン=新一のことについては、イカイのところにコメントしているので、そちらのほうを見ていただけると、ありがたいです。
これからは、イカイのほうでコメントしていきたいと思いますので、よろしくお願いします。
【サカハチさんへ】
初めまして!サカハチさん!
コメントありがとうございます。

どうして、そう思われましたか?
【】
赤井秀一はコナンの正体を知っているのではないのでしょうか?
【のえるさんへ】
お返事遅くなってすみません。
>>仕事中だったにもかかわらず、思わず「わ~♪」って言っちゃいました。今日は朝からあまりいいことがなかったんですけど、一瞬で暗い気持ちがふきとんじゃいました(^^)
そんなふうにおっしゃっていただくと、本当にうれしいです。

>>フランスが好きで、
私は、単純に、オノレ=ド=バルザックが好きで、原文で読みたいって思っただけなんですが、やっぱり、フランス語難しくて、結局、原文で読むことはできていません。でも、いつかは~

>>フランス語がらみのトリックのお話があったなんて…。
見つけたら、また、お話しましょうね~

過去の記事も読んでくださったんですね!ありがとうございます。

>>コナンって、ほんとに無駄なシーンがないですよね。注意していけば、なんとなく書いてあるものでもすべてがつながっている・・・。最近ようやくそのことに気づいてきました。素敵すぎてぞくぞくしちゃいます!!
無駄なシーンがない!私も同感です!だから、今、意味がわからないシーンもきっと、何かの伏線になっていると信じています。

別のコメントもそこにしますので、しばらく、おまちを!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【Q吉さん・kinnさんへ】
おふたりへ

赤井さんが、落とした缶コーヒーに関しては、別に記事に書きます。

携帯電話については、kitatomyさんの記事を読まれましたか?携帯は赤井さんのものが、燃えてしまったのではなく、チューハイに拾わせたコナンのもの(2つ持っているうちのチューハイの指紋がついてない携帯)が燃えてしまったんですよね!だから、消せないメールのときの携帯が燃えてしまったわけではないと思いますよ。なのに、どうして、ジョディからの電話が、燃え盛る炎のなかで、むなしくコールしていたかというと、SIMを入れ替えていたからですよね!

おふたりの疑問点と、ずれていたら、ごめんなさい。時間があれば、じっくりと読み直して記事に書きたいと思います。

それから、消せないメールの内容については、私も、記事に書いています。

http://tsukiyotsukiyo.blog66.fc2.com/blog-entry-332.html

良かったら、読んでください。

では、続きは、記事にて!
【】
Q吉さんわざわざありがとうございますmm
複線だったら嬉しいのですが・・笑
P.S.は・・やっぱそんな感じでしょうかね・・笑    公開されてない→重要なこと→アポトキシンのこととか!?   って勝手に空想(てか妄想)広げてました笑
新出先生のことをしらなかったんですが汗笑
それと、缶コーヒーについては完璧忘れてましたが、特別な意味があるのでしょうか・・・?  でもあったらあったで展開は楽しみですよね♪(いい加減でスミマセンm

ありがとうございましたmm
【うわぁ、ほんとだ!】
他の方のコメントに対して、言っていいのかなぁ…
と思ったら、横レスというんですか、友好的なら良いと
下の方で月夜さんが言って下さっているので、
お言葉に甘えて…kinnさんすごいですね!久々に鳥肌です。
指6本は伏線にはならないでしょうから、それとは違って、
青山先生の仕掛けた伏線じゃないでしょうか?
組織用とプライベート&FBI用と携帯2台あってもいいですよね。
例のP.S.の後は、私は「もし私が死んだら、志保をよろしく」
という意味合いの内容じゃないかなぁと思っています。
新出先生のメガネのブリッジを描き分けていた青山先生ですから、
アリですよね!
後は、赤井がなぜ缶コーヒーを落としたのかが、わかりません。
以上、横レスさせて頂きました。
月夜さん、ありがとうございました。
【初めましてmm】
初コメ(というか飛んできました)させていただきます♪

赤井さんについてちょっと疑ってたのですが(あまりにも急激に死んでしまいましたし・・最後のコナンの台詞等・・変だと)でもかなり希望が見えてきましたb ありがとうございますmm

あと残る問題は(月夜さんも書かれていますが・・・)
・どうやって本堂瑛海と連絡(というか作戦)をとる機会があったのか。
→もし仮に前の時点で話し合っていたとしても、ビデオなどについて詳しくは決められないですよね?汗 頭に撃てなどの指示は唐突でしたし・・)   まぁ、本堂の独断で・・だったかもしれないですが。

・チューハイの死体はFBI(ジョディなど)にも知られました。  
それをこっそり赤井さんが所持(?)しておくことができたのでしょうか?  もっておけたとしてもFBIに報告しなければいけないような気がしたんですが・・  

この2点だけが解消できなかった疑問です。(他にもあったかもしれませんが)  
でもこれでかなり期待が持ててきた(ていうかあんな簡単に死んでいいはずがない笑)のでこのまま期待を持って読み続けていきます。

長文スミマセンでした。&ありがとうございました。


追伸

重大(?)なことに気付きました・・。
コミックス58巻で携帯に注意して読んでいたら・・(コナンがジョディに詳しく説明してたのがなんとなく気になって)宮野明美からのメェルを開いているときの携帯は下のボタン(?)は□形ですよね?(少ししか写っていませんが)
それが、本堂瑛海(キール)からメェルが届いたときには・・・・なんと○形になっています。    ただただ携帯を二つ持っていたのかもしれませんが・・・  もしこれが関係あるとしたら・・生きてる可能性は更に高くなりそうですねd
【歯ブラシ★さんへ】
はじめまして!歯ブラシ★さん!
新一や蘭と同じ高校二年なんですね!
コメントありがとうございます。
納得していただけたようで、良かったです!と言っても真相はまだわかりませんが(笑)

本堂瑛祐くんのアナグラムのこと聞いてくださるとの事!うれしいです。非公開コメントでメルアドを教えてください。メールで送信させていただきます!
【納得です!!!!!】
はじめまして。高校二年です!
私もコナンが好きでいつもここのHPを見させてもらっていますv-346
私はサンデーを買っていないので、先日発売された単行本で赤井さんが撃たれたのを知りました。
………ショックでしたね(/△`)
まさか!!と友達とも家族とも話してました。
今回、kitatomyさんが素晴らしい推理をしてくれて感動しました!
私もなんか引っかかっていた部分があったのでスッキリですe-312
ありがとうございます!!!!
これでモヤモヤが無くなり気持ちよく学校に行けそうです♪

あと私にも本堂瑛祐のアナグラムを教えて頂けないでしょうか??
【 kannkoさんへ】
初めまして! kannkoさん!
本堂瑛祐くんのアナグラムについては、メールで送信します。非公開コメントで、メルアド教えてください。
【はじめまして】
はじめまして。皆さんの推理を楽しんで読ませていただいています。自分が気づいていない謎が隠されているのはワクワクします。

遅い話題ですが本藤瑛祐のアナグラムを教えてください。

【haiさん&kitatomyさんへ】
初めまして!haiさん!
コメントありがとうございます。
赤井さんは生きていると私は、信じています。赤井さんの生還のお話が楽しみですね!
良かったら、また、遊びに来てくださいね!

kitatomyさんへ
いつも、あたたかい励ましのお言葉ありがとうございます。
【haiさんへ】
つきよさん、ちょっとこの場をお借りします。

haiさんへ

kitatomyです。
感謝していただきありがとうございます。
赤井さんの「口からの一筋の血」が、爆弾セットの場面で消えていることなんかも、下から3番目ぐらいのコメントに書いてますので、まだでしたらぜひ、読んでください(それとanikiさんのコメントも)

これからも、赤井さんと「名探偵コナン」と「月夜のメモワール」を応援していきましょう。
【】
初めて投稿させて頂きます!
kitatomyさんの推理、素晴らしいです!というか、とても励まされました!!
赤井死亡説を友人から聞いて、だいぶ凹んでいたのですが、kitatomyさんの推理を見て希望が持てました!多分、この推理を見ていなかったらコナンから足を洗っていたと思います。それくらい励まされました・・・!!!
本当に感謝です!!鋭い推理をしてくださったkitatomyさんにも、勿体ぶらずにこの推理を見せてくださったつきよさんにも感謝します!!!本当にありがとうござい
ました!!

そして長文、失礼しました!!
【杏さんへ】
初めまして、杏さん!
コメントありがとうございます。
コナン君のことが好きなんですか?私と一緒ですね!
自分のブログなのに、こんなに動く絵文字があるなんて知りませんでした・・・
また、よかったら、遊びに来てくださいね。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
初めての投稿です。v-7コナンが大好きです。宜しくお願いしますv-435推理とてもすばらしいです。
【名探偵kitatomyさんへ】
怜奈ちゃんを守ってあげ隊(たい)・・・どっかのパクリです。
前髪の巻き毛をくりくりしてあげ隊(たい)・・・とか、どうでしょうか?

人を傷つける人間になってはいけない・・・と、瑛ちゃんに優しく諭す怜奈ちゃんですからね。

瑛ちゃんは、元気にしてるのかな?

【】
怜奈ちゃんのファンクラブ、いいですねえ。
「クラブ怜奈」なんていうのはどうでしょう(笑)。

やはり怜奈ちゃんが人殺しをするはずはありません。

 人を傷つける人間になってはいけない・・・と、瑛ちゃんに優しく諭す怜奈ちゃんですからね。
【】
「赤井同盟」・・・ですか?

赤井さん!生きてると100%信じてますが、一番大好きなのは、コナン君なんで、赤井秀一さんに浮気するわけには・・・(笑)

怜奈チャンのファンクラブだったら、入りたいかも・・・
【anikiさん、フラノさん、みゃぎこさん、海苔っこさん、つきよさん】
皆様、コメントありがとうございます。

anikiさん
anikiさんからのコメントいただき、あらためて読み返したところ、「口からの一筋の血」が消えているのを発見しました。これって、決定的な証拠ですよね。ありがとうございました。楠田のえくぼじわを見つけるなんて、anikiさんこそ、ものすごい観察力の持ち主だと思います。

フラノさん
ご自身のブログにも「赤井さん*****」と堂々と宣言していただき、非の打ち所のない推理とコメントしてくださって、心強い限りです。

みゃぎこさん
「赤井同盟」賛同していただきありがとうございます。つきよさんにも相談してみます。(笑)

海苔っこさん
そうですよね、赤井さんと哀ちゃんは絶対出会わないといけません。ふたりの会話を私もぜひ、見たいです。それに、明美さんからのメールが入っていた赤井さんの携帯電話が燃えてしまったので、明美さんの追伸の中身は赤井さんが直接、話さないとわからなくなってしまいました。

つきよさん

このような場を提供してくださり、ありがとうございます。たいへん楽しいひと時でした。これからもよろしくお願いします。

皆様、「月夜のメモワール」、これからも盛り上げて行きましょう。
【みなさんへ】
この記事を読んで、とにかく、ほっとしたでしょう?

それを私だけが享受するのは、もったいなくて、掲載させてもらいました。kitatomyさんには、感謝してます。

そのうえ、kitatomyさんに、皆さんにコメントの返事を、私がしてくれるように、お頼みしたんです。記事を書かれた本人が一番、皆さんからコメントをもらってうれしいはずですからね!

♪anikiさん

お元気でしたか?

>赤井さんには明美さんを良い思い出に変えて、いつの日か幸せになってもらいたかったんですけどね…

まだまだ、チャンスありそうですね!

楠田さんのえくぼありましたか?ますます、確信できますね!

>なんだか本当に赤井さんは生きてる気がしてきました。

慎重なanikiさんが信じられるということは、推理が完璧だということでしょう(笑)

コナン君と新一くんの指紋ねえ!警察が気づくのでは、なく、「疑惑を持った蘭」みたいに、蘭が指紋のことで、コナンを疑う話を作ってくれたら、おもしろいのに・・・・コナンがどう切り抜けるか見ものだと思います。

anikiさんが迷惑でなかったら、いくら長くてもいいんですよ!それから、私のブログのコメント欄は!友好的な横レスだったら、大歓迎ですからね!

anikiさんのブログのアドレスを教えてくれないのですか?不思議な方ですね!普通の人は、ブログにたくさん来て欲しいから、コメントを書くときに、アドレス書くのに、あなたは、お書きにならないでしょ!しかも、教えてと頼んでも教えてくれない・・・・ということは、推理しました。宣伝しなくてもたくさんアクセスのあるちょっと有名な方だったりして・・・・と。

実は、私、自分のブログを書くのが゙、やっとで、皆さんのブログを全て見に行くなんて、最近、無理になってきました・・・・

だから、別に、教えてくださらなくても構いませんからね!でも、本当は、知りたいです(笑)



♪フラノさん

二重奏は「にじゅうそう」って読むのか、「デュエット」って、読むのかどちらですか(笑)。

あのお~質問をいただいているのですが、フラノさんは、北海道の富良野と何か関係があるのですか?ハンドルの由来を良かったら教えてください。確か、北海道のご出身ではないですよね!****県ですよね!



♪みゃぎこさん

全く同感です。「生きていると信じたい・・・」から、「生きている」と確信できるに変わりました。



♪海苔っこさん

>哀ちゃんとの再会をして、明美さんとの関係を話してあげなくてはいけないですし。43巻で「まだ、その茶髪の子と顔を合わせるわけにはいかない。」と言っているところからもこんなことで死んでいるわけがないと思う1つの可能性です。 

そのとおりです!説明してくれないと納得できませんよね!赤井秀一さんが、哀チャンに何かしら、話すシーンが今後、展開されないといけませんよね!

わ~楽しみなだなあ~どんなふうに明美さんのことを話すんだろう!赤井秀一さんの回想シーンとして、明美さんが出てきただけでも、ジーンとしたのに、あの、無口な赤井さんが、自分の口から、どんな風に彼女のことを語る?表現するのか・・・こんな楽しみなシーンは、絶対必要です。

最後に、kitatomyさんへ

これからもよろしくお願いしますね!

ご迷惑でなかったら、このスレッドの方には、お返事してあげてください。お願い致しします。


【こんな形では..】
kitatomyさん、月夜つきよさん、そうですねぇ。サンデーを何回も読み返して見ると推理があてはまる感じや、FBIの切れ物赤井秀一はこんなことでは死んではいないと思ってきました。また、哀ちゃんとの再会をして、明美さんとの関係を話してあげなくてはいけないですし。43巻で「まだ、その茶髪の子と顔を合わせるわけにはいかない。」と言っているところからもこんなことで死んでいるわけがないと思う1つの可能性です。 また、哀ちゃんの話になってしまいましたね。すみませんでした。
【】
月夜さんのコメント欄を勝手に交流の場のように使用しまして、大変心苦しいのですが、余りのKitatomyさんの鋭さに書かずにいられなくなり書かせて頂きます。

まず貫通の件ですが、ある程度距離があれば銃弾が体内に留まる可能性が高いと思うのですが、あれだけの至近距離で銃弾を受けるとやはり貫通する可能性が高い様な気がします。と言っても自分も拳銃の事は詳しくないんで、あくまでもそんな気がするだけですが(汗)
でも、Kitatomyさんのおっしゃる通り、貫通してようがしてまいが正面から銃弾を受けた割りには前頭部からの出血が余りない点などを考えると確かにおかしいですね。
そして爆弾を仕掛ける際に確かに右を向いていた頭が正面になっているし、今回のKitatomyさんの意見で一番鋭いと思った、『口からの一筋の血が消えている』という点…
これは本当に冷静に細かく見ないと絶対見落とします。脱帽です。
そう言われて生前の楠田氏の画を見なおしてみたところ、赤井さんになくて楠田氏にあるものを見つけました。それは、口元(口角)の横のえくぼの様にも見えるしわです。
というか、もう、とっくに気付かれてたかもしれませんが…(苦笑)
そのしわが爆弾を仕掛けられる際の画にはあるじゃないですか!
そしてポケットから出さない右手というのもかなり気になり、自分なり考えてみましたが答えが出ませんでした。でも、Kitatomyさんの推理のようなら、なんだか本当に赤井さんは生きてる気がしてきました。
そして、生きていていつの日か幸せになってもらいたいものです。
あ!すいません、あとひとつ気になったのがジョディ先生がコナン君から借りていた携帯電話から出た指紋なんですが、ジョディ先生や赤井さん、楠田氏の指紋がでるのは分かるんですが、問題はコナン君です。コナン君の指紋が出るのは当然なんですが、警察はコナン=新一という認識はないにしろ指紋は一緒のはずでは…(確か映画の探偵達の鎮魂歌でコナン君と新一君が同じ指紋だと判明したような)
これでコナン君の正体がばれて連載が終わらないかとバカな心配をしてしまいました(笑)
まぁ、これは本題とは関係ないんで、流して下さい。
最後に月夜さん、長々とコメント欄をお借りしまして大変申し訳なかったですm(__)m
【一言だけ】
月夜さん&kitatomyさん、みゃぎこです。

時間がないので、ひとことだけ。

『kitatomyさん!すばらしいです!感激です!』

わたしも、赤井が死んだとは思いませんでしたが、でも、じゃあどのようにして?というのは全然思い至っていませんでした。
ステキです。これで生きていることを信じられます。
【】
kitatomyです。つきよさん、大々的に取り上げてくださり、ありがとうございます。それにコメントいただいたお二人にも感謝です。

anikiさんが言われるように、確かに赤井さんの頭を貫通しているように見えますよね。拳銃のことは良くわかりませんが、どうなんでしょう、銃弾が頭とか体を貫通するのが普通なんでしょうか。貫通しないで体内に留まるんじゃないかと思うのですが。

仮に貫通することがあるにしても、弾は額から侵入していますから赤井さんの顔面が血だらけになるのでは?ところが車の中に倒れこんだ赤井さんの顔には相変わらず、口からの一筋の血だけ。後頭部からだけ血が噴出しているのはおかしいと思います。

怜奈ちゃんが爆弾をセットした顔半分の赤井さんは、よく見ると倒れたときには顔の右半分を下にしていたのに、正面を向いています。それに、口からの一筋の血も何と消えています。ということは、このときすでに、赤井さんから死体の楠田に入れ替わっているということになるのでは?

赤井さんは胸を撃たれてもポケットから右手を出しませんでした。おそらく怜奈が赤井さんの頭を撃つタイミングに合わせて、右手で仕掛けを操作して後頭部から血が吹き出るようにしたのでは?
【】
 すげぇぇ!感動と安心の二重奏です!kitatomyさんの推理に脱帽しました!
【お久しぶりです…】
ものすごい展開になってきましたね…

そうであってほしいという気持ちは自分も一緒です。ですが、キール(敢えてこう書かせてもらいます)が赤井さんの頭を打ち抜いた時の画が、明らかに弾が頭を貫通してる様に見えたのは自分だけでしょうか?

以前、書かせて頂きましたが松田刑事の時の佐藤さんの様に赤井さんには明美さんを良い思い出に変えて、いつの日か幸せになってもらいたかったんですけどね…

その為にも本当にどんな形でもいいので、大どんでん返しを期待したいですね。
この記事へコメントする















全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -