2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

2016年7月20日(水)発売の少年サンデー34号 FILE967 解読不可能!? の感想です。

▼続きを読む▼

【Re: Go!Shock!(ズラっちさんへ)】
ズラっちさん!
コメントありがとうございます。

ツイッターやってると
青山剛昌先生の動物の森の更新見えちゃうので
1話目でだけで暗号は解けるとか
作画にミスがあっったとか

問題解けちゃった人は作画のミスまで指摘してるとか
見たくなくても見えてしまうんです

今回の間違いは致命的なミスだと私は思います!

びいくり探偵団の方々が優秀すぎ(笑)
例外的な存在だと思います
普通の人には
かわいそうだったと思います

では~

【Go!Shock!】
厳密には誤植ではなくて、暗号を解くキーワードである、
コナンが見つけた古い時間割表に書かれた×の位置に、
描き間違いがあったのです。

つまり、つきよさんが以前指摘された、ソファーの肘掛の
高さが極端に違っているとかいった「作画の揺らぎ」の
一種なので、防ぎようがあるのかないのかは微妙かも。
ただし今回の間違いは、謎解きに直接関わる部分なので、
困るっちゃ困るんですけどね。

ちょっと笑えるのは、びいくり探偵団の面々は事前に
「第一話目で暗号は解ける」という情報を得ていたため
意地でも解こうとしたおかげで、この作画ミスを
自己補正して、結局解いてしまったのですよ。
あの×は、謎解きの「気づき」を与える情報に過ぎず、
実際に解く際には、致命的な問題ではなかったわけです。
この記事へコメントする















全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -