2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

DVDで銀翼の奇術師(マジシャン)を見てました。近くのレンタル屋さんが半額セールだったので。

飛行機が着陸するあたりで、

スラストレバーをひけ!きしゅをさげろ!ぎゃくふんしゃ!(山口勝平さんボイス)
とまれ!とまれ!とまれ!(高山みなみさんボイス)
だと思うのですが、

くそ!ラダーだ!みぎあしで、ラダーペダルをおせ!は、蝶ネクタイ型変声器を使っているけど、山口勝平さんボイスですか?高山みなみさんのようにも聞こえる。どちらなのかしら!

このセリフの後、1秒もないくらいの短いあいだ、コナン君の顔がアップになるのを、コマ送りにして、見るのが好き!でも、子供が起きている時にはしません・・・

それから、スラストレバー、ラダーペダルで合ってるのかしら?聞き取れません。日本語字幕がほしい!
20061020224341

久しぶりにバレエに行って、足が筋肉痛です。

バレエのレッスンの時だけでなく、毎日、練習しないと背中が丸くなってきたみたい・・・。背筋と腹筋をバランスよく鍛えないとね!先生が今日おっしゃるには、小学生の子にピアノを教えている先生によると、片手でピアノを弾かせるとき、休んでいる手をひざの上に置きなさいというと、イスに手をつかないと座ってられないそうです。腹筋がないかららしいですよ。
関連記事

【三毛猫さんへ】
コメントいただいて本当にありがとうございます。
江戸川の日にも、わざわざ、私のブログに来ていただいて、コメントまでいただいたこと、うれしかったです。

銀翼の奇術師の質問にも答えていただいて感謝です。真剣にこの場面が好きで何回も繰り返してみたのですが、耳が悪いのか、年齢のせいか、きちんと聞き取れなくて、ずっと、疑問に思っていたので、すっきりしました。

ありがとうございます。

江戸川の日のイラストの時は、イラストだけを見て、イメージしたことを、書きましたけど、コメントをいただいた方に対しては、出来る限り、その方のサイトを読んで、その方のイメージを自分の中で作り上げてから、お返事したい・・・と考えています。

なかなか、皆さんのサイトが素晴らしすぎて、見とれてしまって、全部は読めていません・・・

三毛猫さんは、きっとH城の近くにお住まいなのですね!
上の子が2歳くらいの時、子育てに煮詰まって、独身の時は、海外旅行とか行けたのに、今はどこにもいけないじゃないか!とイヤになっていたら、世界遺産のテレビを見て、近場にも、行ったことのない世界遺産があるじゃないかと、思い立って、夫が会社に行ってる間に、オムツの取れていない息子とふたり、山陽線に乗っていきました。
私は、天守閣に登って晴れ晴れとしていましたが、
息子は、帰り、お堀の鯉をもっと見たいと言ってだだをこねていたことが忘れられません・・・

その息子が今は小一で毎日忘れ物が多くて・・・三毛猫さんの息子さんは、お手伝いもきちんとして、えらいよなあと感心して読ませていただいてます。

また、お邪魔させてくださいね!
【合ってますよv】
おはようございますm(_ _)m
朝も早よからカキコしている三毛猫です。
…えーと、江戸川DAYの時にコメントをいただいた三毛猫です(^_^;ゞ 
 
セリフ、合ってますよー。
スラストレバーはエンジンの出力を変えるモノだとかなんとか…ごにょごにょ☆
引くと速度が落ちるんだったような…はい。
ラダーは方向舵です。
 
ええ、あの叫びは勝平さんの数少ない(?)叫び声かと…v(笑)
うふふ♪
 
朝っぱらからつらつらと書いてしまいましたー。
ではでは、これでv
銀翼大好きな三毛猫でした♪
この記事へコメントする















全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -