2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫


テレビアニメ 第802話 鳥取砂丘ミステリーツアー(鳥取編) (2015年12月5日)の感想です。

以下、ネタバレしてますので、注意してください。

▼続きを読む▼

【】
惣一さんが自ら後を追って、ここまでの決心なら
ここをキッカケに変われると思います。
でないと救われないし。
修子さんも自分を振り返るのじゃ?
【ミントさんへ】
> 昔の同級生と偶然会った
> そう言えば済むのにと言う意見が多いけど。
> あのお舅さんじゃね。
> 惣一さんは父親の顔ばかり伺ってるし
> それが通じないのはわかってる。
> 修子さんだけの責任じゃないと思います。
> 離婚したいでも両親が悲しむ?不幸な結婚生活の方が
> 悲しむでしょう。
> 家庭裁判所で訴えても、旧家資産家の家では、
> 修子さんが不利。
> 誤解と言っても通じなかったでしょう
> 子供を取り上げられ二度と会えない。
> だから、直美さんの要求を飲まざるえなかった。
> 遅まきながら惣一さんが一家三人で暮らそうと
> 縁を切ると言ったのを信じたいです。
> 殺人を考える程追い詰めたのは、夫の身内全員でしょう!
> 計画が仮に旨く行っても罪の意識でと言う事になってたでしょう。コナンのおかげでそれは阻止出来たし。

夫や周りの家族が**だからと他人のせいにしちゃう人は何も解決しないし変われないと思う。
【ズラっちさんへ】
> > 同級生と会っただけで、交際も断った
>
> 私も同じ感想を持ちました。
> ましてや遠い異国へ旅立つというのですから、
> 別に何ら強迫観念を抱く要素は無いはず。
>
> 自らの境遇を悪いほうへ悪いほうへ考えてしまうから、
> そこを余計に悪いやつに付け込まれてしまうのでしょうか。
> それでいて最後は、正当防衛に見せかけた殺人までをも
> 計画してしまうあたり、どうにも救いようの無い性格
> だとしか思えませんでした。
>
> しかしまあ、コナン達の活躍で平和な解決に至りますが、
> この先の人生もちょっと心配な感じがします。

彼女は完全に負のスパイラルに陥ってるよね・・・
ズラっちさんがそうじゃないなら良しとしましょう~
【】
昔の同級生と偶然会った
そう言えば済むのにと言う意見が多いけど。
あのお舅さんじゃね。
惣一さんは父親の顔ばかり伺ってるし
それが通じないのはわかってる。
修子さんだけの責任じゃないと思います。
離婚したいでも両親が悲しむ?不幸な結婚生活の方が
悲しむでしょう。
家庭裁判所で訴えても、旧家資産家の家では、
修子さんが不利。
誤解と言っても通じなかったでしょう
子供を取り上げられ二度と会えない。
だから、直美さんの要求を飲まざるえなかった。
遅まきながら惣一さんが一家三人で暮らそうと
縁を切ると言ったのを信じたいです。
殺人を考える程追い詰めたのは、夫の身内全員でしょう!
計画が仮に旨く行っても罪の意識でと言う事になってたでしょう。コナンのおかげでそれは阻止出来たし。
【】
> 同級生と会っただけで、交際も断った

私も同じ感想を持ちました。
ましてや遠い異国へ旅立つというのですから、
別に何ら強迫観念を抱く要素は無いはず。

自らの境遇を悪いほうへ悪いほうへ考えてしまうから、
そこを余計に悪いやつに付け込まれてしまうのでしょうか。
それでいて最後は、正当防衛に見せかけた殺人までをも
計画してしまうあたり、どうにも救いようの無い性格
だとしか思えませんでした。

しかしまあ、コナン達の活躍で平和な解決に至りますが、
この先の人生もちょっと心配な感じがします。
この記事へコメントする















全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -