2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫


Oh!Rival (Porno Graffitti) piano cover Conan movie 19th Detective Conan Sunflowers of Inferno ending theme song

映画公開中にギリギリですが間に合って良かった!
なおしたいミスタッチが6~7箇所あるけど、あと1日練習して半分に減らせるかどうか
リズム感のない私にしては、結構リズムにのって弾けてると思う。
ラストのグリッサンドは楽譜にないけど勝手につけました(笑)

以下、私の練習メモ

2015/06/07
楽譜コピー月刊ピアノ5月号付録
テンポ・曲の長さ・3番まで繰り返しするかとか
2番の繰り返しは省略することにした。私の一番好きな大きな間奏はカットしないで済むので。
初見で弾けないところの指使いとか考える
2015/06/08
部分練習
ツイッターで30秒ずつ動画をアップして
これめっちゃ集中できる
自分で練習してると間違いやすいところもごまかして進めてしまいがちだけど、たとえ30秒でも他人に聞かれると思うとミスをしないための自分の実力の最大限の工夫ができるから
3時間
2015/06/10
難しいところだけ練習!
特に繰り返した時に1番と3番で微妙にメロディーや伴奏が変わるところをしっかり覚える
CDの音源に合わせて弾いてみたり
2015/06/11
通しの練習とiPhoneで録音
3時間くらい
関連記事

この記事へコメントする















全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -