2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


ルパコナの映画のホテルのバーのシーンを確認しました
次元がコナンのためにアイスコーヒーを注文するとレモンパイがサービスされます。

次元の丸秘メモに「好きな飲み物:アイスコーヒー」と書いてあったのでしょう。「一年中、アイスコーヒーか」とコナンをからかっています。でもレモンパイを注文したのは次元ではありません。丸秘メモに「新一の好物:レモンパイ」と書いてあったら、次元が一緒に注文したと思います。

レモンパイを見て、コナンが「わ~ありがとう」と1年生バージョンの声でお礼を言います。店の人に怪しまれないように「こどものふり」をするコナンを次元が「おまえも大変だな」とねぎらってるほどなので、演技っぽいです。

コナンは、「パイはもらうね」と言いながら結局食べていません。急いでいたからかと思いましたが、良く見ると、その後、アイスコーヒーはちゃんと飲んで「あーおいしい」とコナンが言っているのに、レモンパイを食べたそうな顔もしていないし、食べる時間がなくて残念そうな顔もしていません。好物だったら、アイスコーヒーより先に口に入れるのではないでしょうか?

レモンパイが新一の好物であるのは真実か? 18巻 その1 も良かったら読んでね  
http://tsukiyotsukiyo.blog66.fc2.com/blog-entry-1877.html
関連記事

【ズラっちさんへ】
> レモンパイそのものに関して、「好きか嫌いか」と問われたら「好きだ」と返す程度のことで、
> だからといって「好きな食べ物は何ですか」と問われたら、レモンパイを一番に挙げるわけじゃない、
> それぐらいの感じじゃないでしょうか。

私もそう思います

> レーズンが嫌いなのは、青山先生ご自身だそうで、それで「新一もそうかもね」と答えていたのが
> そのまま公式みたいな形で定着してしまったようです。

私はレーズン好きだわ~

> コナンって連載が長い割りには、登場人物達、各個人のプロフィールに関しては、意外にも
> ほとんど描かれていないんですよね。
> 血液型も決めてないそうですし、誕生日もハッキリしているのは新一と英理だけのはず。
> 他にも、和葉に母親がいるはずなのに「忘れてた」とか、物語の進行に関連しない人物や設定は
> スッパリと切り捨てているといいますか、考えている余裕が無いのかもしれません。

そういうプロフィール的なことを明かさなくても、書きたいストーリーがたくさんあったんでしょうね・・・

> そのぶんファンの想像力に委ねられているともいえるのですが、何故かその方面の動きが少ない…
> 普通これだけ連載が続くと、ファン側で盛り上がった事柄が公認され、半ば公式化するのですが、
> コナンはそういったものも、余り表面化していません。
> おそらく謎を謎のまま受け入れてしまう下地がファンのほうにも浸透しているのでしょう。

謎を謎のまま受け入れられないと、長い間、ファンをやってられないかもね。
世の中には他にもたくさんの面白いモノがあるわけだし(笑)

返事が遅くなってすみませんでしたー
【ミントさんへ】
> 録画したのはノーカットじゃないので消したんですよ。
> ケーキはサービスだった様な…
> 結局食べませんでしたね〜。
> レモンパイを実際に食べてみたくなりましたけど。

だーかーらー
記事にケーキはサービスだったと書いたんですけど。
私の書き方が悪いのかな?
【】
レモンパイそのものに関して、「好きか嫌いか」と問われたら「好きだ」と返す程度のことで、
だからといって「好きな食べ物は何ですか」と問われたら、レモンパイを一番に挙げるわけじゃない、
それぐらいの感じじゃないでしょうか。

レーズンが嫌いなのは、青山先生ご自身だそうで、それで「新一もそうかもね」と答えていたのが
そのまま公式みたいな形で定着してしまったようです。

コナンって連載が長い割りには、登場人物達、各個人のプロフィールに関しては、意外にも
ほとんど描かれていないんですよね。
血液型も決めてないそうですし、誕生日もハッキリしているのは新一と英理だけのはず。
他にも、和葉に母親がいるはずなのに「忘れてた」とか、物語の進行に関連しない人物や設定は
スッパリと切り捨てているといいますか、考えている余裕が無いのかもしれません。

そのぶんファンの想像力に委ねられているともいえるのですが、何故かその方面の動きが少ない…
普通これだけ連載が続くと、ファン側で盛り上がった事柄が公認され、半ば公式化するのですが、
コナンはそういったものも、余り表面化していません。
おそらく謎を謎のまま受け入れてしまう下地がファンのほうにも浸透しているのでしょう。
【】
録画したのはノーカットじゃないので消したんですよ。
ケーキはサービスだった様な…
結局食べませんでしたね〜。
レモンパイを実際に食べてみたくなりましたけど。
この記事へコメントする















全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -