2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


Shiroi Yuki [White Snow](kuraki mai) Detective conan 26th Ending Song piano cover
名探偵コナン テレビアニメ エンディング曲 白い雪 (倉木麻衣) をピアノで弾きました。

2回目です
2008年録音の動画は音声だけで映像がなかったから

久しぶりに楽譜を見たら
どうしても弾きたくなりました

7年前は「私が私が私が弾くでー」でした
これは「元の曲に忠実にー」のつもりです

TVバージョンより非常に長いですが、良かったら聞いてください。
関連記事

【読み人知らずさんへ】
> 桜が綺麗ですね。

読み人しらずさんのお近くでも桜が咲きましたか?

> すぐに散ってしまうその様は、まるで春に舞う雪のようです。
> けれど、舞い踊っているのは、桜や雪だけではなかったようで♪(笑)

「白い雪」の記事にコメントをくださったということは
ピアノを聞いてくださったのかな?
どうもありがとうございます!
【】
桜が綺麗ですね。
すぐに散ってしまうその様は、まるで春に舞う雪のようです。
けれど、舞い踊っているのは、桜や雪だけではなかったようで♪(笑)
【Qきちさんへ】
Qきちさん!長いのに聞いてくださってありがとう!

> 以前私は「短い方が聴いてくれる人が多いかも」とかアホなことを言ってしまいましたが、間違いですね(>_<)
> ごめんなさい。m(_ _;)m

ごめんなさい。そんなアドバイスもらってたっけ?忘れちゃったー
ユーチューブは長時間の動画をアップしても最初しか再生されないことは知ってますー

> 2008年バージョンも久しぶりに聴いてみました〜♪
> あっちの方が長かったんですね!

わわわ~本当にすみません
倉木麻衣ちゃんの曲のテンポどおりに弾けなくてああなりましたー

> 大河ドラマと朝ドラくらい、表現が違うなぁと思いました。
> どっちも好きです♪
> ピアノ自体の音色は、昔の方がピアノに近かったんですね〜。

前のピアノはヤマハのクラビノーバで、これはカシオのプリビアです!
どっちも一応ピアノの音色のボタンを押していますがー確かに違うかもしれません。

> よかったです♪
> アニマックスのコナンが2〜3回前から「白い雪」に代わったばかりなのですが、すぐにつきよさんの演奏を思い出したんですよ〜(ホントです♪)

思いだしてくださって感謝です!
あのころは、メールでファイルを送りつけて聞いてもらっていたと思うー
本当に迷惑だったと思うわー
でも、だんだん、聞きたい人にだけ届ける方法に近づいて良かった。
今は、ブログから聞いてくれる人より、ユーチューブのチャンネル登録をしてくれている人が800人超えてるので、アップした当日に高評価を11ももらえてうれしかったです。

この高評価は1アカウントにつき1回しか押せないのでーうふふ・・・

7年前の演奏を聞くと、下手くそな点がよくわかるようになったので成長した証拠だと自分で思ってますー

長々と書いてごめんなさい。

ほんと、いつも感謝していますー❤
【おお!ステキ!】
こなんちは!

長さを感じなかったです!

以前私は「短い方が聴いてくれる人が多いかも」とかアホなことを言ってしまいましたが、間違いですね(>_<)
ごめんなさい。m(_ _;)m

2008年バージョンも久しぶりに聴いてみました〜♪
あっちの方が長かったんですね!

大河ドラマと朝ドラくらい、表現が違うなぁと思いました。
どっちも好きです♪
ピアノ自体の音色は、昔の方がピアノに近かったんですね〜。

よかったです♪
アニマックスのコナンが2〜3回前から「白い雪」に代わったばかりなのですが、すぐにつきよさんの演奏を思い出したんですよ〜(ホントです♪)
この記事へコメントする















全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -