2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

2014/10/22追記

発売前、収録曲15曲で、16曲目は秘密!お楽しみに!というから、
江戸川コナン失踪事件の主題歌かな?今年、高山みなみさんがアニオリで歌ってた「君がいる」の替え歌かな?、新たな新曲かな?とか、すご~く楽しみにしていたのに、あまりにもヒネリがなさすぎてガッカリした。
曲名は、【続きを読む】に追記しておきました。

名探偵コナン テーマ曲集5~THE BEST OF DETECTIVE CONAN5~ 【初回限定盤】名探偵コナン テーマ曲集5~THE BEST OF DETECTIVE CONAN5~ 【初回限定盤】
(2014/10/22)
V.A.

商品詳細を見る

あぐらの蘭ちゃんがいいわ~思わず、コナンくんを膝の上に座らせてあげてと思ってしまう(笑)

以下、収録曲です。

▼続きを読む▼

【ズラっちさんへ】
ズラっちさん!こんばんは!

> 近所のCDショップに無かったので、まだ買えていません。
> 初回限定版が欲しいので、急いで探さねば!

わたし、買おうとしてません・・・わはは・・・中古で安くなってからで良いかなあと・・・

> ところで、最後の一曲は「お楽しみに!」というので期待していたのですが、
> 当たり前過ぎて、拍子抜けしてしまいました。

同感!

> 個人的には、唯一の劇場版として、ルパコナのOPじゃないかと思っていたのですけど。
> Being系列ではないけれど、日テレつながりですし、他より交渉の余地はあるでしょうから、
> その交渉に時間がかかっていて「お楽しみに!」だと思ってました。

ルパコナのOP?思いだせない・・・ルパンとコナン両方のテーマ曲を並べただけじゃなかったっけ?

> そういえば、原作コミックスのほうですけど、一度85巻の発売日が11/18に決定!って
> 少年サンデーのページにアナウンスがありましたが、今は消えてしまってますねえ…。
> 過去のコミックスも大体三カ月周期で発売されてきたので、11月は妥当なはずですが、
> 一体、どうしたんでしょうかねえ?
> 84巻の冒頭カラーのような仕込みが、また何かあるのかもしれませんね。

そうそう!アマゾンも85巻の通販サイトできていたのに、なぜか今は消えてる。
まあ、多少、遅れても問題ないです。ズラっちさんの予想されるように「仕込み」がある方が良いですよね・・・

では、また~
【近所に売ってない~】
近所のCDショップに無かったので、まだ買えていません。
初回限定版が欲しいので、急いで探さねば!

ところで、最後の一曲は「お楽しみに!」というので期待していたのですが、
当たり前過ぎて、拍子抜けしてしまいました。
個人的には、唯一の劇場版として、ルパコナのOPじゃないかと思っていたのですけど。
Being系列ではないけれど、日テレつながりですし、他より交渉の余地はあるでしょうから、
その交渉に時間がかかっていて「お楽しみに!」だと思ってました。

そういえば、原作コミックスのほうですけど、一度85巻の発売日が11/18に決定!って
少年サンデーのページにアナウンスがありましたが、今は消えてしまってますねえ…。
過去のコミックスも大体三カ月周期で発売されてきたので、11月は妥当なはずですが、
一体、どうしたんでしょうかねえ?
84巻の冒頭カラーのような仕込みが、また何かあるのかもしれませんね。
【ズラっちさんへ】
ズラっちさん!コメントありがとうございます。

> テーマ曲集は、シリーズを揃えて購入しているので
> 曲目がどうなるのかも含めて、楽しみです!

私も、テーマ曲集はそろえています。ハルウタも入れて欲しいです。(と書きながらも無理だろうなと思ってます)

> 確かに、ここ最近の劇場版はBeing系列ではないので、
> その辺の調整に時間がかかりそうで、5のリリースは
> 相当待たされるんじゃないかと思っていました。

全然、そんな予想を私はしてませんでした。

> 異次スパのラブサーチライトまで収録されるのかな~。
> あのバッキバキなベースラインが好きなんですけど。
> スラップベースは打ち込みでは出すのが難しい音なので
> コナン曲では珍しい、ベースの生音が目立つ曲ですから
> 私も弾きたかったんですけど、挫折中。

ベース、がんばれ!
コナンの映画の主題歌はたいてい、ぷりんと楽譜で出るのに、ラブサーチライトは出てません!
きっと、Let it Go の楽譜(これでもかというほど、いろいろなバージョンが出てる)がめちゃくちゃ売れているので、他の楽譜を無理して売る気が無いんだと思います!

では、また~♪
【おお!今回は早い】
テーマ曲集は、シリーズを揃えて購入しているので
曲目がどうなるのかも含めて、楽しみです!

確かに、ここ最近の劇場版はBeing系列ではないので、
その辺の調整に時間がかかりそうで、5のリリースは
相当待たされるんじゃないかと思っていました。

異次スパのラブサーチライトまで収録されるのかな~。
あのバッキバキなベースラインが好きなんですけど。
スラップベースは打ち込みでは出すのが難しい音なので
コナン曲では珍しい、ベースの生音が目立つ曲ですから
私も弾きたかったんですけど、挫折中。
この記事へコメントする















全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -