2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

テレビアニメ 第744話 容疑者か京極真(前編) (2014年6月28日)の感想です。

新OP Greed (KNOCK OUT MONKEY)
メロディもリズムも複雑で、歌うのもピアノで弾くのも難しそうだな~

以下、ネタバレしてますので、注意してください。



▼続きを読む▼

【ズラっちさんへ】
ズラっちさん!こんにちは!

> 彼らのPVを観て、イントロが短かったと思ったので、
> それで決めセリフまで無くなっちゃったのかと。
> 思いっきり私の勘違いでした、ごめんなさい!

私は意味がわからなかったのですが、Qきちさんが教えてくれました。スバラシイ!

> それにしてもTV版のOP/EDは、まだビーイング系列で
> 統一されているからいいものの、ここ数年の劇場版は
> ビーイング系列外のアーティストが採用されているので、
> 次の主題歌集が出るのは、いつになるでしょうか~。

そろそろだと思うんですけど、系列以外は省かれるのかな・・・

> 好きなコナンの曲がまとめて聴けるから、主題歌集は
> 待ち遠しい!

最近、次男が放送委員でコナンのCDをかけたいから買ってというのですが、主題歌集になるまではね・・・
【あれれ~】
彼らのPVを観て、イントロが短かったと思ったので、
それで決めセリフまで無くなっちゃったのかと。
思いっきり私の勘違いでした、ごめんなさい!

それにしてもTV版のOP/EDは、まだビーイング系列で
統一されているからいいものの、ここ数年の劇場版は
ビーイング系列外のアーティストが採用されているので、
次の主題歌集が出るのは、いつになるでしょうか~。

好きなコナンの曲がまとめて聴けるから、主題歌集は
待ち遠しい!
【ズラっちさんへ(追記あり)】
ズラっちさん!コメントありがとうございます。

> 新しいオープニング曲は、ノリは良いと思うんですけど、
> 歌詞が安易にコナン寄りといいますか、いかにも番組と
> タイアップを想定して作られた感がして、気になります。

仕方ないような気もする。

> しかし何といっても、イントロでコナンの決めセリフ、
> アバンタイトルまで無くなってしまっているとは!
> これってかなり残念なんですけど。

すみません。わたし、アバンタイトルがどこを指しているのかわかりません。
Qきちさんに教えてもらいました。
https://www.youtube.com/watch?v=RYZKc9EC5CE
この動画か、テレビでOPを見てください。決め台詞はカットされていません。
【OP新曲】
新しいオープニング曲は、ノリは良いと思うんですけど、
歌詞が安易にコナン寄りといいますか、いかにも番組と
タイアップを想定して作られた感がして、気になります。

しかし何といっても、イントロでコナンの決めセリフ、
アバンタイトルまで無くなってしまっているとは!
これってかなり残念なんですけど。
この記事へコメントする















全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -