2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫


START (Aiuchi Rina) Detective conan 14th Opening Song piano cover
名探偵コナン テレビアニメ オープニング曲 START (愛内里菜) をピアノで弾きました。

ちょうど10年前の2004年、まだ、コナンを知らなかった最後の年だ(笑)

イントロがエレクトロニクカルで(笑)どうにもピアノで表現しにくい気がして、この曲から逃げてましたが、曲自体は大好きなので、Dream×Dreamの続きで挑戦しました。

譜面立てにあるCD

左:Be Happy
恋はスリル、ショック、サスペンス

右:PLAYGIRL[初回盤]
START
Dream×Dream
Dream×Dream -Love & Wishes Version-
[初回盤のBONUS TRUCK]

これが聞きたくで、この初回盤を買いました。ピアノと愛内里菜さんのボイスだけのしっとりしたアレンジなの。最後に、ドリィムドリーーームと言うところが大好き!
私が弾き語りできるなら、こんなアレンジの曲が歌いたいし弾きたいんですけど・・・やりたい!やりたい!ばっかり言ってないでやってみないとダメですね・・・
関連記事

【Qきちさんへ】
Qきちさん!聞いてくださって感謝します!

> これは難しそう〜!!
> 私じゃリズムがとれないわ〜。

ドリーム×ドリームより簡単だったよ。臨時記号がほとんどないから~

> 歌のメロディー以外の部分はほとんど聞き覚えがなかったです。
> アニメではイントロはほぼなかったけど、後奏はちょっとあったような気もしなくもないけど覚えてない・・・(^^;

シンセやエレキの電気的な効果音が多いからピアノで弾いても同じように思えないかも~

> この曲をまだ弾いてなかったというのが意外でした〜。
> ラストが、なんとなくつきよさんがペロッと舌を出しているみたいでかわいかった★

やっぱり、ばれたか!最後、指ひっかかってミスしてるの!

> Dream×Dreamの初回限定特典ver. ぜひ弾き語りでお願いします♪♪

誰か、楽譜にしてくれたら良いのにな~

> ところで、今回貼ってくれた動画は、次々に曲が再生されますが、これでいいの??

逆に質問ですが、迷惑でしょうか?

以前は、再生が終わったら、止まっていました。最近、YouTubeの仕様が変わって、再生が終わると、お勧めの動画が自動的に再生されるようになりました。

だから、前と同じ埋め込みにしてると、私の動画が終わると、視聴者の履歴を元にしたオススメ動画(私の動画とは関係ない)が再生されてしまいます。

だったら、いっそのこと、私の再生リストのリンクを貼っておいたら、私の動画が終わってもそのリストの次の動画(私の演奏)が再生されるのでいいかなっと。

いつも、細かいところまで見守ってくださってありがとう!

暖かくなってきたから、肩や指が動きやすくて嬉しい!

では~
【難しい〜!】
こなんちは!

これは難しそう〜!!
私じゃリズムがとれないわ〜。

歌のメロディー以外の部分はほとんど聞き覚えがなかったです。
アニメではイントロはほぼなかったけど、後奏はちょっとあったような気もしなくもないけど覚えてない・・・(^^;

この曲をまだ弾いてなかったというのが意外でした〜。
ラストが、なんとなくつきよさんがペロッと舌を出しているみたいでかわいかった★

Dream×Dreamの初回限定特典ver. ぜひ弾き語りでお願いします♪♪

ところで、今回貼ってくれた動画は、次々に曲が再生されますが、これでいいの??
この記事へコメントする















全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30