2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫


Yuruginai Mono Hitotsu [One Sure Thing] (B'z) piano cover Conan movie 10th Detective Conan The Private Eyes' Requiem ending theme song
劇場版 名探偵コナン 第10弾 探偵たちの鎮魂歌 ED ゆるぎないものひとつ (B'z) をピアノで弾きました

変ホ短調♭6ですが、ホ短調♯1の指使いで弾いて、電子ピアノを半音下げてます。

そのように簡単にしても、途中、臨時記号が多いのと、左手が1オクターブ以上の動きをするので、私にとっては難しかった。
難しくて弾けないところだけ徹底的にやってから通すと心に決めて、パーツで弾けるようになっても、他のパーツを練習すると、途端に先のを忘れてできなくなる。本当に、記憶力が悪いのか、情けなくなります。
たった4分弱のなのに、スタミナがもたないの。指や肩がだるくて(泣)

アップしてるものもミスタッチはたくさんあります。
でも、自分としては、この年でよくやったと褒めてあげたいわ~最近、簡単アレンジの曲しかアップしてなかったから。
関連記事

【ハル イズミさんへ】
ハル イズミさん!聞いてくださってありがとうございます。

> 最近、本業が忙しくてあちこちご無沙汰状態だったのですが、ようやく聴かせていただきました。

今度は、超絶遠くへご出張だそうで・・・お身体に気をつけて!

> 鎮魂歌のエンディングってこんな曲だったのかあ(単純に覚えていない……)と、思いながらゆったりとしたピアノに癒されました。

知らない曲を聞くのは退屈だったと思います。また、機会があったら昔のコナン映画もみてください・・・哀ちゃんの出るところだけでもいいし(笑)

> コナンが終わったら、次はシェリル曲ですね!(違)

わたし、すごく単純なんで、聞いてくれそうな人がいると張り切っちゃうんですよ~アオゾラとか楽譜があったらいいのになと思います。はい!

では、また~6月5日京都ですね!ははは~
【coconさんへ】
こんにちは!coconちゃん!
お引越しで忙しいのに聞いてくださってありがとう。

> こんにちは♪先日はYouTubeにコメントありがとうございました(≧∇≦)

youtubeにコメントするとtwitterにも反映されるから広まって良いかなと思って・・・

> 素敵なアレンジでとても綺麗に弾かれてますね!ミスタッチがあるとしても、丁寧に演奏されてるのが伝わってくるので全然気にならなかったです。暗譜されてるんですよね?いつも月夜さんは凄すぎます!

ぷりんと楽譜のアレンジです!難しすぎて弾けないところは削ってます(笑)

暗譜はしてません(こっそり秘密)。楽譜が画面に入らないように工夫してるだけ・・・40代過ぎたら暗記するなんてできないのよ~

> 左手のああいう動きってずっと続くと疲れますよねー(^_^;)めっちゃ共感しちゃいました。

ピアノを弾かれる方ならわかってくれますよね~coconちゃんならもっと上手に弾けると思うわ~オリジナルアレンジしちゃってくださいませませ(笑)

お互い、頑張りましょうね!
【久々に堪能させて頂きました】
最近、本業が忙しくてあちこちご無沙汰状態だったのですが、ようやく聴かせていただきました。
鎮魂歌のエンディングってこんな曲だったのかあ(単純に覚えていない……)と、思いながらゆったりとしたピアノに癒されました。
コナンが終わったら、次はシェリル曲ですね!(違)
【うっとりしました】
こんにちは♪先日はYouTubeにコメントありがとうございました(≧∇≦)
素敵なアレンジでとても綺麗に弾かれてますね!ミスタッチがあるとしても、丁寧に演奏されてるのが伝わってくるので全然気にならなかったです。暗譜されてるんですよね?いつも月夜さんは凄すぎます!
左手のああいう動きってずっと続くと疲れますよねー(^_^;)めっちゃ共感しちゃいました。
【Qきちさんへ】
Qきちさんへ
いつも聞いてくださってコメントもくださってありがとうございます。すぐに返事を書かなくちゃと思いながら、たまには、ちゃんとしたこと書こうと思っているうちに、やっぱりちゃんとしたことが書けないや~となってしまう月夜つきよさんです(笑

覚さんにあと何曲なのか聞かれましたが、あと何曲なのかわからなかったので、数えてみました。

映画3/17
OP13/37
ED15/46

ちょうど100曲中残り31曲だわ

初めてコナンの曲をピアノで弾いたころは全部で60曲だったのにね・・・どんどん増えるから追いつかないわ

ということでまだまだ続くので申し訳ありません(笑)
【わーお!】
こなんちは!

はーっ!!堪能しました♪
元からピアノ曲だったみたいにしっくりきました。

まん中へん、難しそうで、指大変そうで、画面に顔を近づけちゃいました。

ゆっっくりと始まるところで、ああ、これコナン曲だっけな〜と映画を思い出しました。
なぜか胸がチリチリとなるような、切ない感じで。

大作、ブラボー♪でした!
この記事へコメントする















全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -