2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


HIKARI [Light] (BREAKERZ) Detective conan 34th Ending Song piano cover
名探偵コナン テレビアニメ エンディング曲 光 (BREAKERZ) をピアノで弾きました。

楽譜をプレゼントしてもらったので1か月ぶりにアップします。
Qきちさん!ありがとうね
いただいた楽譜は7ページのフルです。でも、間奏のギターソロのところが転調してて難しいので、テレビバージョンにカットしてしまいました。

2009年7月11日-12月26日
漆黒の追跡者チェイサーに出演したDAIGOさんがコナンのテーマ曲を担当されるようになった年なんですね!私は何をしていたのかな(笑)

定期的にアップしないと、撮影の時の三脚の位置やゆーちゅのアップの仕方を忘れてちゃうわ~反省(笑)
関連記事

【coconちゃんへ】
coconちゃん!コメントありがとう!
非公開コメントだけど、ここで返事書きますね。
あ、遅くなってごめんなさい。

> 月夜さん、どうもです。coconです。
> ご報告がとっても遅くなってしまったのですがブログをFC2に移転しました(・・;)

1周年だそうでおめでとうございます!

> そして、もう一つご報告があります!
> 月夜さんに背中を押していただいたので、YouTubeにピアノの動画をあげてみました♪

おお!おめでとうございます!
動画をアップしてみたらとは声をかけたかもしれませんが、ピアノを弾かれたのはcoconちゃんだもん!!私は背中を押したと言えるほどのことを何もしてないな~でも、そう言ってもらえると、とっても嬉しい!

> あれからしばらく経っていますが…やっとです!

だって、毎日、超忙しいんだもんね。

> ブログに貼り付けてるのでよかったらお聞きくださ…いや、やっぱり恥ずかしい←

コメントをいただいてすぐに聞きました。YouTubeのページにコメントしたんですけど、気づいてるかな???

> 一発撮りで間違えずに弾くなんて全然できなくて、妥協しちゃいました。
> 本当に月夜さんすごいです!尊敬してます!

あんなにレベルの高い耳コピをされている方に、尊敬されると言われても恥ずかしいわ~私は簡単アレンジでないと弾けないもの。でも、私の動画を見て、これくらいなら私にもできそうってコナンの曲を弾いてくれる方が1人でも現れたら私は嬉しいです!

お互い、マイペースでピアノ頑張りましょうね~
【Qきちさんへ】
Qきちさん!いつも聞いてくださってありがとう~

> アップが早い〜!!
> すぐに仕上げられるんですね〜!
> この楽譜は私も見たので、実感できました。
> やっぱりつきよさんすごいわ〜♪

難しいところをばっさりカットしたから~せっかく楽譜があるのにもったいないんだけど、まだまだ先は長いし・・・
短い方が聞きやすいでしょ(大笑)

> ピアノに合っている曲ですね〜。
> とても綺麗でした♪

だいごさんの曲を今まで少し軽く見てたかもしれません。でも、Qきちさんに楽譜をいただいたので、初めて気がつきましたが、コード進行がちょっと変わってるというか・・・新鮮!教科書的な頭の私には絶対思いつかない和音だと思いました。

感謝していますv-343
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【光輝く♪】
こなんちは!

アップが早い〜!!
すぐに仕上げられるんですね〜!

この楽譜は私も見たので、実感できました。
やっぱりつきよさんすごいわ〜♪

ピアノに合っている曲ですね〜。
とても綺麗でした♪
この記事へコメントする















全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -