2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

小栗重吉(1785~1853)という船頭さんがいたそうです。

佐久島がどこにある島か説明しなくてもコナンファンなら、わかるから、コナンに関係ない話題だけど書いてしまいます。

味噌や醤油を江戸へ運んで、大豆700俵を積んで戻る途中、暴風雨に遭い484日間も漂流してアメリカ西海岸で発見された。
鎖国中の日本にすぐ帰れなくて、4年後に故郷に戻れたんだった!

484日間漂流!!!
現代ではあり得ない気がする。海へ逃げても見つけられそう。

大豆があったから助かったんだろうね~味噌と醤油じゃ無理だったかもね・・・
関連記事

この記事へコメントする















全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -