2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


Q&A (B'z) Detective conan 36th Opening Song piano cover
名探偵コナン テレビアニメ オープニング曲 Q&A (B'z) をピアノで弾きました。

オリジナルキーのB(G#m)は♯が5つで私には難しいので、電子ピアノの調を半音あげて、楽譜は半音さげたB♭(Gm)で書いてあるのつもりで弾いてます。

これは楽譜があるので伴奏はその和音に従いました。
仮に耳コピしてメロディをメモすることができたとしても、伴奏のコードは私には全然わからない曲です。
メロディから普通に考え付くようなコードではありません。
そこにB'zらしさが出るんでしょうね・・・

楽譜はあるけど、サビの裏旋律は楽譜に書いてなかったので、何回も元の曲を聞いて、それっぽくなるように音を足して工夫はしたつもり・・・
関連記事

【Qきちさんへ】
Qきちさん!聞いてくださってありがとう!

> なんとなく聞いたら「不協和音?」と思っちゃうものが、「B'z」だとわかると「すげぇええ!!」になっちゃうところがさすが世界のB'z(笑)。

弾いてる本人もこれでいいのかなとわからないまま・・・でも、怪しい感じでいいのかなって・・・

> 頭じゃ理解できないし、絶対私には弾けないなぁ(^^;
> 右手の中指も健在でよかったです♪
> よく動くなぁ〜!!

粗すぎだけど、そんなに思い入れもない曲だから、これでいいかって・・・

keiちゃんに、あと何曲なんですか?と聞かれても私もわかんないし、どうして弾いてるのかもわかんないけど、二次創作無理だし、Qきちさんみたいにみんなを惹きつける楽しい話術もないし、これしかすることないので、やるわね・・・ははは・・・
【不協和音じゃないんだね〜】
こなんちは!

すご〜い!
なんとなく聞いたら「不協和音?」と思っちゃうものが、「B'z」だとわかると「すげぇええ!!」になっちゃうところがさすが世界のB'z(笑)。

頭じゃ理解できないし、絶対私には弾けないなぁ(^^;

右手の中指も健在でよかったです♪
よく動くなぁ〜!!
この記事へコメントする















全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -