2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

ぶぷぶぷちゃんの「名探偵コナン80+もどき」を読んだ感想です。

http://yaplog.jp/bupubupu5741/archive/2388

ぶぷぶぷちゃんがコナンフレンズさんにアンケートをとって冊子を作るという噂は知っていましたが、こんなすごい内容だとは実際に読んでみるまで想像もしてませんでした。アンケートを編集して並べるようなことしか、私の貧弱な頭では思い浮かばなかったから。

今まで、出版された10+~40+のように、原作に沿って、テーマをもうけて、コナンの魅力を語っているページがしっかりとあるんです。きっと、これが一番良いんだわ~

キャラの説明を他のキャラの言葉で原作に忠実に引用してるものだから、ファンの個人的な解釈の違いで批判が起こらない(笑)どんなファンが読んでもおいしい!編集する側にとっては大変だったと思うわ~長い作品だし・・・

そうした、公式っぽいページがあって、アンケートで答えた「ファンの思い」も載せてもらえるから、なんか、自分の思いが、本に掲載されたみたいな気持になって、めっちゃ嬉しい~

私は、13ページと44ページ!Yeah!



2ページ
みなみさんの証言が一番おかしかった!
80+を見てね!これって、どこかで本当に発言してたのかな?

16ページ
ぶぷちゃんが1ページにいつかは「本」をと書いておられますが、リンクからすぐ該当の記事を読み返せるという意味では、「本」より便利だよん!
すわっちに広告料もらってもいいんじゃないの(笑)

27~30ページ
ツイッターで読んでいるときから、ふぁぼるほど好きだったけど、まとめて読めるのは助かるし、twitterをしていない人、これからコナンファンになる人には、貴重なページになると思うわ~

38ページ
本堂瑛祐も赤井秀一も世良真純のママ(笑)も登場してほしいといつも思っているけど、羽賀響輔!すっかり忘れてた!「80+もどき」を読んで初めて思いだした!回想シーンでも出所後でもいいから、羽賀さんの登場するお話読みたい!


文字・誌面が大きい
これがどんなに嬉しいか!
コミックスでも見えにくい私とって、このサイズはほんまに読みやすい!
もし、これから、90+や100+、原作コミックスの愛蔵版とか出すなら、このサイズにしてほしい!
94年連載開始のころ小学生だった人もあと15年もすれば、この気持ちわかると思うわ~


ぶぷちゃんの手書きの文字
ほっこりして良かった!ふだん、ブログもかわいらしく絵文字で飾ってるけど、それより、手書きの文字に癒される。
編集が大変だったはずなのに、最後まで乱れることなくきれいな文字だな・・・
最後まで決めたことをやり遂げる几帳面な性格なんだろうなと思う。

ああ、ぶぷちゃんってもう学生さんじゃなくて、社会人だったんだ!働きながら、これを完成させたんやね~それもすごいと思うわ!

ほんと、コナンって人を熱くさせて何でもさせちゃう不思議な存在だな・・・私も「やりたいと思ったこと」を最後まで仕上げないと。
関連記事

【ぶぷぶぷさんへ】
返事が遅くなってすみません。
ぶぷちゃんがすごく忙しいのに、朝の貴重な通勤前に私のブログにコメントを書いてくれて、ほんまに申し訳ない気持ちでいっぱいになってました。

> 記事よみました!自分のブログのコメント返ししなさいよっていう状態ですが(笑)
> 嬉しくて嬉しくて嬉しくて(T ^ T)

80+を読んで、心の底からすごいなと思ったことをぶぷちゃんに伝えるのに、ぶろぐもどきさんにコメントとして書く言葉とは別に、ふだん原作を読んだときみたいに、自分の感想をブログに書いておきたくなって、書いただけなんです。

だから、この記事のことをぶぷちゃんに伝えませんでした。

> 今までにないまとめ方を!かつ、公式には出来ないまとめ方をしたいと思って、キャラにキャラを紹介させました。ファンには説明いらずだけど、公式だとあらゆる注釈が大変そうなんですもの、笑。
> 結果、あえてランキングにするのは避けましたし、つくづく平和主義者なまとめ方になりました、笑。

これがなかなか難しいのよね。熱いファンほどちょっとした解釈の違いでよく思わない時もあるから。登場人物に言わせるのが一番平和で公平で説得力があるのよね!

> 最後の方、文字数指定で答えて頂いて、助かりました(>_<)ひとりひとりのコナン愛が足し算方式で込められているから、パッと見よく見えるんだと思います☆だから、何より答えてくれたコナンフレンズのお蔭です♪

これもぶぷちゃんの人柄のせいだわ~

> 2ページのみなみさんのセリフも、みなみさんが誘拐されるあの話の1シーンですよ!

そうなんですね~読み返さないと(笑)

> 理由まで書いて頂いた方は少なかったのですが、羽賀さんと越水さんの人気はなかなかすごかったです\(^o^)/

越水さんもなのね!

> スワッチの日記は、更新や修正が出来るかたちでWEBに整理したいのですが、今は………いいです、笑。コナン関連以外の人が難しいので、気が向いたら一気にやりたいです、笑。

充電完了されたら、きっとぶぷちゃんのことだからやり遂げちゃうんでしょうね!

> 手書き…最初は青山先生のマネですが、自分のパソコンがないので、自分の部屋でも出来るように手書きにしちゃったのが真実です、笑。
> 手書きも漫画もスキャナを使わず、iPhoneで撮影してスキャナアプリで取り込んでいるんですよ〜なんて原始的な\(^o^)/笑。

原始的じゃないでしょ!最先端だわ!iPhoneだけでできるんですね~すごいな~

> あと一歩のところで踏ん張れないのが常だったので、完成して良かったです、笑。

ま、これは、謙遜ですね!毎日ブログを更新してるだけでも、ほんまに凄いなと思ってます。

> あぁ、いい言葉があると、スグに冊子に載せたくなります、笑。ほんとに、コナンって、何よりも原動力になる不思議な存在です。

これは同感!おばさんだから、いいセリフもすぐに忘れてしまうんだけど、書きとめておきたい気持になるのよね~

> 長々と書いてすみませんでした。でも、ほんとに嬉しくて(///ω///)この記事、保存です♪
> つきよさんは、夢にいっぽずつ近づいているように私には見えています。私みたいに、歩むスピードがぐちゃぐちゃだと道に迷ったり息切れする時があるので、着実に着実に夢へ歩んでいってください☆つきよさんのピアノの音色、好きです♡

ありがとう~わたしもぼちぼちやりますよ~

じゃ~またね~
【】
記事よみました!自分のブログのコメント返ししなさいよっていう状態ですが(笑)
嬉しくて嬉しくて嬉しくて(T ^ T)

今までにないまとめ方を!かつ、公式には出来ないまとめ方をしたいと思って、キャラにキャラを紹介させました。ファンには説明いらずだけど、公式だとあらゆる注釈が大変そうなんですもの、笑。

結果、あえてランキングにするのは避けましたし、つくづく平和主義者なまとめ方になりました、笑。

最後の方、文字数指定で答えて頂いて、助かりました(>_<)ひとりひとりのコナン愛が足し算方式で込められているから、パッと見よく見えるんだと思います☆だから、何より答えてくれたコナンフレンズのお蔭です♪

2ページのみなみさんのセリフも、みなみさんが誘拐されるあの話の1シーンですよ!

理由まで書いて頂いた方は少なかったのですが、羽賀さんと越水さんの人気はなかなかすごかったです\(^o^)/

スワッチの日記は、更新や修正が出来るかたちでWEBに整理したいのですが、今は………いいです、笑。コナン関連以外の人が難しいので、気が向いたら一気にやりたいです、笑。

手書き…最初は青山先生のマネですが、自分のパソコンがないので、自分の部屋でも出来るように手書きにしちゃったのが真実です、笑。
手書きも漫画もスキャナを使わず、iPhoneで撮影してスキャナアプリで取り込んでいるんですよ〜なんて原始的な\(^o^)/笑。

あと一歩のところで踏ん張れないのが常だったので、完成して良かったです、笑。

あぁ、いい言葉があると、スグに冊子に載せたくなります、笑。ほんとに、コナンって、何よりも原動力になる不思議な存在です。

長々と書いてすみませんでした。でも、ほんとに嬉しくて(///ω///)この記事、保存です♪

つきよさんは、夢にいっぽずつ近づいているように私には見えています。私みたいに、歩むスピードがぐちゃぐちゃだと道に迷ったり息切れする時があるので、着実に着実に夢へ歩んでいってください☆つきよさんのピアノの音色、好きです♡

ありがとうございました!!!
この記事へコメントする















全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -