2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

テレビアニメ 第716話 能面屋敷に鬼が踊る (前編)(2013年11月02日)の感想です。

アニメオリジナルの前後編は久しぶりだな~犯人予想してみました!

以下、ネタバレしてますので、注意してください。


▼続きを読む▼

【ミントさんへ】
> スズメバチをどうやって捕まえて部屋に解き放ったのか?
> 素人がそんな事をするのは無謀なんですよ。
> プロだって危険なんですから・・・

確かに!でも、さらに、素手で空手で蹴り落とす方が・・・あはは・・・
【詠み人知らずさんへ】
詠み人知らずさん!続きが遅くなってしまってすみません!

> タイトルの「能面屋敷に鬼が踊る」って、鬼能面ズッコケ三人組を指しているのでしょうか、それとも犯人の暗躍を指しているのでしょうか?漢字は違えど一応、「躍る」でありますよね。

「踊る」から「暗躍」まで想像が広がるなんて!漢字や国語が得意なんですね~
「ズッコケ三人組」をご存じということは、私と同じ世代かもしれませんね~うふふ~

> 証拠になるであろう毒付きスプーンが、既に犯人によって処分されている可能性も考えられるので、和泉さんに扮し能面を着けた小五郎が囮になり、そのまま眠りの小五郎の推理showに、もっていく可能性もあるかもしれないですね。でも、能面(くわえ面)取らなきゃアウトなんです(笑)そのまま推理したら、犯人から探偵より腹話術師を勧められるでしょうし…まぁそうなったら、いっこクドウさんになるのでしょうか(笑)

腹話術師の出す声でも、声優さんなら出せるのかな?やっぱり、口は動かさないのかな?一度、そういうシーンを見てみたいですね~後編どうなるのかな?楽しみ!もうすぐですね!

> 昨日、投稿したコメントが重複しているようであれば、お手数をお掛けしますが、どちらかを削除して下さい。何度もすいません。

ご丁寧にどうもありがとうございます。
スパム防止のために投稿欄が複雑になっています。こちらこそお手数かけてすみませんでした~

では、また~
【】
スズメバチをどうやって捕まえて部屋に解き放ったのか?
素人がそんな事をするのは無謀なんですよ。
プロだって危険なんですから・・・
【Qきちさんへ】
Qきちさん!コメントありがとう!

> なるほど〜!
> 毒殺のトリックすごい〜!

何かのミステリーのトリックで「ケーキのナイフの片側だけに毒をつける」というのがあったから。でも、実際に裏側に毒のついてるスプーンの上だけ食べるのも、怖いよね~

> アニメで初穂が、スプーンからお皿にハラッとチーズを落としていたのが印象的でした!
> スプーンの裏側だけに毒がついていたら、次に食べる人が毒殺できますね!!
> 納得です〜!!

スプーンが結構アップになってるので、スプーンに何かあるとは思うけど・・・
土曜日の放送が楽しみです!
初穂さんの動機が(笑)

では~
【読み人知らずさんへ】
読み人知らずさん!コメントありがとうございます。

非公開にいただいたコメントもここで返事させてもらってます。

何か不都合があったら教えてください。

> 素晴らしい推理ですね。
> けれど、チーズの容器をぶちまけたのは、鳥羽さんではなく、赤座さんだと思いますよ。

赤座さんでしたか?すみませ~ん!見落としてました。教えてくださってありがとうございます。

> まあ、いずれにせよ彼女は、被害者に注目が集まっている隙に、毒の着いたスプーンを回収し、そうでない物とすり替えていたでしょうけどね。
> その証拠に、床に落ちた直後のスプーンには、チーズが付着していましたが、その後コナンが見たスプーンには何も付着していませんでしたし。
> わざわざバターナイフでチーズを口にする点も、このトリックには欠かせなかったのでしょう。

ということは、私の推理も良いところまでいってますか?

> ただ、赤座さんの試食が予定外なら、鳥羽さんの対処が冷静過ぎて怖いです。けれども、すくったチーズによって命を落とすなんて、なんとも皮肉な物語ですね(笑)

もしかしたら、赤座さんにも何らかの恨みがあったのかな・・・

> 松本虚堂が鳥羽さんの動機と関係があるのかは、分かりませんが…まぁ後編で彼女の能面下の真相を剥がして見する小学生に期待しておきましょうか。

殺害の方法も動機も確信は持てませんが、彼女以外に犯人はありえないような気がするな~おっしゃるとおり、小学生に期待します(笑)

> そういえば、辻さんの脚本って…おじいちゃんがよく登場しますよね(笑)

辻さんもおじいちゃんですものね!
高齢なのにバリバリ現役で活躍されていて尊敬しまう!

> 失礼しましたm(__)m

返事が遅くなってすみませんでした。

続く
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【なるほど〜!】
こなんちは!

なるほど〜!
毒殺のトリックすごい〜!

アニメで初穂が、スプーンからお皿にハラッとチーズを落としていたのが印象的でした!
スプーンの裏側だけに毒がついていたら、次に食べる人が毒殺できますね!!

納得です〜!!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -