2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫


Glorious Mind Arrang by Ikeda Daisuke (ZARD) Detective conan 21st Opening Song piano cover
名探偵コナン テレビアニメ オープニング曲 池田大介アレンジ グロリアス マインド (ZARD) をピアノで弾きました。

池田大介さんはGARNET CROWのライブにも出演してオーケストラアレンジをされてます。
ダンスがお上手(笑)
GARNET CROWの曲をぜ~んぶアレンジしてくれたらいいのにな・・・



「君を飾る花を咲かそう」のアレンジのようにメロディに装飾音がずっとついているので、メロディのところだけ強めに弾いて際立たせることもできるかもしれません。
しかし、際立てたメロディのリズムが既に原曲のリズムとは異なっているので、坂井泉水さんの歌声とは別の曲として、三連の響きを伝えられたらいいのかなと思って弾いてます。

今、短い時間でどこまでやれるか、自分の力を試してみたくてピアノを弾いています。簡単そうに聞こえるかもしれませんが、超難しいアレンジです。ノーミスで弾くなんて無理なので、一番ミスが少なめなのを選びました。羽田裕美さんのCD演奏を知ってる方が聞いたら、私の演奏はミスだらけですが、内緒にしておいてください。
関連記事

【Qきちさんへ】
いつも、コメントありがとうございます!

> ステキですね〜!!

嬉しいv-254

> これは、ジンとウオッカが歌姫の歌を聴いていたBarよりは、もうちょっと明るい感じのピアノBarで、つきよさんが弾いてても違和感無い演奏でした!

肩出しドレス着てもいい(笑)

> ホントに「ピアノを弾いている!」って感じのアレンジですね〜!

いっぺんに叩いて出す和音もいいけど、分散和音の方がピアノの音色に合ってるような気がするから、本当に素敵なアレンジだと思うねん!

> 確かに、好きな曲全部池田さんにアレンジして欲しい!!

ZARDならたくさんあるのにな~

> よかったです〜♪

ありがとうね~♪

> (ミスはわかりませんでした(^-^))

あはは~ごまかし上手でしょ!

まだ、しばらくは、いっぱいアップすると思うけど、ごめんね~たまには、サボっても怒らないから~(でもコメントもらうと嬉しいけど)

では~
【ステキでした〜♪】
こなんちは!

ステキですね〜!!

これは、ジンとウオッカが歌姫の歌を聴いていたBarよりは、もうちょっと明るい感じのピアノBarで、つきよさんが弾いてても違和感無い演奏でした!

ホントに「ピアノを弾いている!」って感じのアレンジですね〜!
確かに、好きな曲全部池田さんにアレンジして欲しい!!

よかったです〜♪
(ミスはわかりませんでした(^-^))
この記事へコメントする















全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -