2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


Glorious Mind (ZARD) Detective conan 21st Opening Song piano cover
名探偵コナン テレビアニメ オープニング曲 グロリアス マインド (ZARD) をピアノで弾きました。
2007年10月-12月
涙のイエスタデーの次のOP
EDが世界はまわりゅの時のOP

作詞と歌は坂井泉水さん
彼女が亡くなってからのOP
今は亡き人の声だと思うとなんか曲が違って聞こえてしまう。

作曲は大野愛果さん
メロディとベースと音だけのアレンジ
♭1→♯5→♯2→♭1と次々変わるので難しかった。

この曲も池田大介さんアレンジの楽譜を持っているので明日アップできたらいいなと思ってます。

譜面台にあるのは熊本阿蘇ミステリーツアーのストーリーブックです。ネタバレになるほど見えないと思いますが・・・
関連記事

【Qきちさんへ】
お疲れのところ、聞いてくださってありがとう!

> この曲はどうにも平静に聴けないのですが、1音1音噛み締めるように聴かせていただきました。

坂井さんが亡くなってからリリースされた曲だからかな・・・

> なぜかこの動画はずっと左手を見てしまった。

ベースの音だけなのに、リズムが結構難しくて、最初ピアノに片手ずつ録音して耳で覚えてから両手を合わせて練習したほど。いっぺんに合わせると。、こんがらがっちゃって。

> でも1カ所だけ右手を見てしまった。
> 転調してそこから入るのか〜〜!って、ビックリした〜。

1ヵ所?どこかな?ソウ、ギブミーアリーズン・・・

> 池田さんVer.も楽しみにしています♪

今日は、あきらめた~1時間だけでいいから静かにしてと頼んでも、協力くれない息子たち・・・

> ミスツアのストーリーブックいいなぁ〜!!
> (これよりも前回のアップの時の、サンデー扉絵の方がネタバr・・・笑)

誰やろね?謎の少女(笑)

> ところで、最近行った式で、故人が好きだった曲をかけていたのですが、福山ファンだったと初めて知ったところです。
> 「絶愛」がかかったので「おお!」とつきちゃんの演奏を思い出し、私なら何を流してもらいたいかな〜と、とりとめも無く思い始めました。

「最愛」だよね?映画「容疑者Xの献身」の主題歌だった!
Qきちさんに聞いてもらったのかな?すみません・・・
手元に録音残ってないので(整理整頓が悪いから)近いうちに動画に残しておこうと思いました。
楽譜をひっぱりだしてきたら、5年前に買ったようで=映画も5年前

歌詞に
いつか命の旅終わるその時も祈るでしょう
あなたがあこがれた「あなた」であることを
その笑顔を
幸せを

これって、亡くなったときに、残される「あなた」のことを思った歌詞だよね・・・お葬式で聞いたら、ああ・・・

> コナンメドレーにしたいけど、家族は嫌がるかなぁ(笑)
> メインテーマさえなければ、それとわからないと思うんだけど(笑)
>
> そして、良い事を思いついちゃったのよ!
> つきちゃんのピアノ演奏コナンメドレーにしよう!したい!と!!
> もちろん許可してくださると思うので、そうしよう(笑)。
> キミがいればもピアノ1本なら大丈夫だろう(笑)!!

私が先に死んでたら、私が録音したので良かったら、どれでもどうぞって思うけど、
もし、私が後だったら、恥ずかしい!お葬式に参列してるだろうし(変な想像してすみません)

お葬式に出席すると、私もいろいろ自分のときはとか考えるんだけど、
ふだんは忘れてるね~
でも、きっと、家族葬とか身内だけのものになっていくんだろうね。
ネットだけの付き合いの人はお葬式に来ることもないだろうし・・・

ブログとかサイトが死んだあと、どうなってしまうのかがね・・・

いろいろ考えちゃうね・・・

お疲れが出ませんように・・・
【胸詰まるこの曲】
こなんちは!

この曲はどうにも平静に聴けないのですが、1音1音噛み締めるように聴かせていただきました。

なぜかこの動画はずっと左手を見てしまった。
でも1カ所だけ右手を見てしまった。
転調してそこから入るのか〜〜!って、ビックリした〜。

池田さんVer.も楽しみにしています♪


ミスツアのストーリーブックいいなぁ〜!!
(これよりも前回のアップの時の、サンデー扉絵の方がネタバr・・・笑)


ところで、最近行った式で、故人が好きだった曲をかけていたのですが、福山ファンだったと初めて知ったところです。
「絶愛」がかかったので「おお!」とつきちゃんの演奏を思い出し、私なら何を流してもらいたいかな〜と、とりとめも無く思い始めました。

コナンメドレーにしたいけど、家族は嫌がるかなぁ(笑)
メインテーマさえなければ、それとわからないと思うんだけど(笑)

そして、良い事を思いついちゃったのよ!
つきちゃんのピアノ演奏コナンメドレーにしよう!したい!と!!
もちろん許可してくださると思うので、そうしよう(笑)。
キミがいればもピアノ1本なら大丈夫だろう(笑)!!
この記事へコメントする















全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -