2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫


I still believe ~Tameiki~ [I still believe ~Sigh~] (Shizukusa Yumi
) Detective conan 27th Ending Song piano cover
名探偵コナン テレビアニメ エンディング曲 I still believe ~ため息~ (滴草由実)をピアノで弾きました。
2007年5月-9月
工藤新一少年の冒険(怪盗紳士の話だったっけ?夕焼けどきのアニメの色合いが良かった話だったっけ?)
「涙のイエスタデー」がOPの時のED
「世界はまわると言うけれど」の1つ前のED

この1週間弾いた7曲の中では、アレンジが最も曲の雰囲気に合っている気がする。
関連記事

【coconさんへ】
返事は、記事に書きました。
http://tsukiyotsukiyo.blog66.fc2.com/blog-entry-1662.html

coconちゃんのブログのリンクを勝手に貼ってごめんね。
まずかったら言ってください。
【Re:】
たびたびお邪魔します!coconです♪

この曲のころはコナンから離れてましたー部活やら勉強やらってかんじだったのかな。

去年コナンにハマってからこの曲を聴いて、情感溢れる素敵な曲だなぁ…と思ってました。だから、月夜さんのピアノでも聴くことが出来て嬉しいです。私も弾いてみようかなぁ…。

「世界 止めて」やこの曲のような世界観って、コナンらしいなぁと思ってます。明るくて暗くてメロウなかんじといいますか…メジャーもマイナーも織り交ぜた組み立てがたまりません♪
今のEDや「恋心 輝きながら」みたいなテイストもコナンらしいなぁと思うんですが…こちらは繊細だけど荒っぽくて。
うん、話し出すとあーだこーだ止まらないのでここでやめますww

「I still believe~ため息~」は、メロにちょいちょい挟まれる♭の響きが大好きです。それからサビの気持ちの波が寄せて来るような音の流れも素敵ですよね♪♪

最近長くて音楽要素が詰まりすぎなコメントばかりすみません(^_^;)
次のUPも楽しみにしてます♪
【ハル イズミ さんへ】
ハルさん!コメントありがとう!

> 怒涛のアップで
> 聴くのが追いつきません〜〜
> おいおい聴かせてもらいます。
> いや、凄いですね。ほんと。

チャッチャとコナンとガーネットクロウの曲を仕上げたら、「ライオン」の伴奏練習するから歌ってよ!

では~
【Qきちさんへ】
安心してください。今夜はアップしません。
録音したものはあるけど(笑)サンデーの記事を書くつもり(笑)

> 今日はちょっと長いver.ですね!
> 確かにこのアレンジは、オリジナルに近い感じがします〜!

徳永暁人さんの作曲よ~素敵なメロディだなと思ったら、カットできなくて長くなってしまいました~

> EDの歌の時は気づかなかったけど、メロディーがところどころ私の脳内と半音違ってて、ビックリしました。
> こういう曲だったんだ〜!!(こればっかりwww)

きちんと確かめてないけど、テレビのオープニングはかなりカットされてたんじゃないかな?

> 不思議な曲〜
> ホントにため息みたいな曲だわ〜♪

そのため息みたいの曲をiPodで聞きながら、ウォーキングしてたら、知らないうちに歌ってました。怪しい人だと思うわ~

では~
【怒涛のアップで】
聴くのが追いつきません〜〜
おいおい聴かせてもらいます。
いや、凄いですね。ほんと。
【Sigh〜】
こなんちは!

今日はちょっと長いver.ですね!
確かにこのアレンジは、オリジナルに近い感じがします〜!

EDの歌の時は気づかなかったけど、メロディーがところどころ私の脳内と半音違ってて、ビックリしました。
こういう曲だったんだ〜!!(こればっかりwww)

不思議な曲〜
ホントにため息みたいな曲だわ〜♪
この記事へコメントする















全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -