2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


Hoshi no Kagayaki yo [the brilliance of the stars] (ZARD) Detective conan 15th Opening Song piano cover
名探偵コナン テレビアニメ オープニング曲 星のかがやきよ (ZARD) をピアノで弾きました。
2005年4月-9月
私がテレビでコナンを見始めた時のオープニングです。
そのころ、ネットで歌詞検索できることも知らなくても、テレビの録画を一時停止しながら、必死で歌詞を書いて覚えたわ~そして、自転車の後ろに長男、前に次男を乗せて、3人乗りして、この歌を大声で歌いながら、幼稚園を往復したな~今では、私が何を言っても長男は「うざい」しか言わなくなっちゃったけど。

「疑惑を持った蘭」をほんまにドキドキしながら見たな~今では、バレナイってあきらめてるけど。

譜面台にあるコナンの学習本の表紙!五稜郭だから、☆でしょ!
関連記事

【Qきちさんへ】
毎日、お疲れ様です!もとい、ありがとうございます。

私の方が返事追いつかなくてすみません!

> 短いシリーズですね!
> 最近ずっと弾いていらっしゃるから、すっごく手が動く〜と感じました。
> (大作に向けて、手を慣らしてるかのような?笑)

練習時間を短くしたいから(笑)

> この曲はメロディ以外は意外でした。 ←
> イントロもおしまいの方も、全然なじみのないアレンジだなぁ・・・。
> こういう曲だったんだ〜!
> そしてこんなに速い曲だったんだ〜!

楽譜に4分音符=166と書いてあって、そのまま練習してしまいましたが、アップしてから確かめたら、元の曲は163でした。秒数でいえば、1拍あたり0.0066秒なんだよ!人間の耳ってこの違いがわかるんだね~感動した!

> 3人乗りお疲れさまでした〜!
> 4歳違いの姉妹を持つママ友が、やっぱり3人乗りしてたけど、トータル100kgをちょっと超えてました。
> 母は強いよね〜。

坂が多いから電動アシストだったけど、電池が切れたときなんか、もう泣きそうだったよ~

> 長男くんはきちんと反抗期を迎えてるから安心ですよ〜。
> 自立して、その後は母を思いやってくれると思います。

そうだと信じてるわ~敬老の日に14万円のミキサー買ってくれるような息子さんの遺伝子だし!

> コナン初見のドキドキはたまりませんよね!
> だんだんヒネた見方になってしまった自分が寂しいです。(^^;

激しく同感!

> そして☆!わかると思わずニヤリとしてしまいました★
> さ〜すが〜♪

気づいてくれてありがとう~

つづく!
【☆がいいですね〜♪】
こなんちは!

短いシリーズですね!
最近ずっと弾いていらっしゃるから、すっごく手が動く〜と感じました。
(大作に向けて、手を慣らしてるかのような?笑)

この曲はメロディ以外は意外でした。 ←
イントロもおしまいの方も、全然なじみのないアレンジだなぁ・・・。
こういう曲だったんだ〜!
そしてこんなに速い曲だったんだ〜!

3人乗りお疲れさまでした〜!
4歳違いの姉妹を持つママ友が、やっぱり3人乗りしてたけど、トータル100kgをちょっと超えてました。
母は強いよね〜。

長男くんはきちんと反抗期を迎えてるから安心ですよ〜。
自立して、その後は母を思いやってくれると思います。

コナン初見のドキドキはたまりませんよね!
だんだんヒネた見方になってしまった自分が寂しいです。(^^;

そして☆!わかると思わずニヤリとしてしまいました★
さ〜すが〜♪
この記事へコメントする















全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -