2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


Sekai Tomete [Stop the World] (Takei Shiori) Detective conan 22nd Ending Song piano cover
名探偵コナン テレビアニメ エンディング曲 世界 止めて (竹井詩織里) をピアノで弾きました。
2005年7月-10月
同時進行舞台と誘拐(玉之助さんとれんげさんのお芝居のお話よね)~神社鳥居ビックリ暗号(暗号の話で一番好きかも)

私は2005年春からテレビでコナンを見始めました。まだ、ブログは書いてなかったけど、ほんまに毎週熱心にテレビを見てたな(大笑)

「なみだこぼれちかづく夜明け」と「きみがくれたぬくもり」の間で、
♯5から♭4に転調するのに、コードが同じという、パズルみたいな曲!
大野愛果さんの作曲です!

譜面台に飾っているのは、今週のサンデーです!
関連記事

【Qきちさんへ】
毎度、ありがとうございます。次は、たぶん、Bzです。

> こんなにきれいな旋律だとは思ってませんでした。
> 歌が入ると人の声に引きずられるんだなぁ。
> (歌もいいんですけどね!!)>
> ピアノっていいですね〜♪ピアノの音色を堪能できました!

2005年放送してる時から、すてきな曲だなと思ってた。
2008年に買った楽譜を見たころは、♯5や♭4というだけで、無理と思って音を鳴らしてみようとも思わなかった。
のに、なんか、弾けちゃった!ゆっくりした曲だからでしょうけど。
うれしい!

> 神社の暗号いいですよね〜!
> 初見のときホントに感動しました。
> 青山先生すげー!と思いました。

ほんまに感動した!あれは青山先生が思いついたのかな?

> 前コメントのお話。
> グルニエのお話があのお話をベースにしてたなんて!
> 気づいてませんでした〜(笑)
> ベースというか、言わばアンサーソング的な!後日談的な(笑)!

そうそう、後日談という言葉がぴったり。

> あのサイトちゃんと見たことないんですけど、すごいですね〜!!
> あの調子でアニメを1話1話書いていたら膨大ですね〜!
> 管理人さんがコナン特集本に載るわけだ★

私も読むというより、わからないことを調べるときだけ見せていただいてます。
コナンのデータベースみたいなサイトの中では、一番すごいと思う。
本当に1人の方が書いておられるのだろうか?
影武者みたいな人がいるとしか思えないよ!あのボリューム(大笑)

では~また、明日(ほんまにごめん)
【きれいな旋律♪】
こなんちは!

こんなにきれいな旋律だとは思ってませんでした。
歌が入ると人の声に引きずられるんだなぁ。
(歌もいいんですけどね!!)

ピアノっていいですね〜♪ピアノの音色を堪能できました!

神社の暗号いいですよね〜!
初見のときホントに感動しました。
青山先生すげー!と思いました。

前コメントのお話。
グルニエのお話があのお話をベースにしてたなんて!
気づいてませんでした〜(笑)
ベースというか、言わばアンサーソング的な!後日談的な(笑)!

あのサイトちゃんと見たことないんですけど、すごいですね〜!!
あの調子でアニメを1話1話書いていたら膨大ですね〜!
管理人さんがコナン特集本に載るわけだ★
この記事へコメントする















全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -