2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

テレビアニメ 第710話 みんなが見ていた(前編)(2013年09月21日)の感想です。


以下、ネタバレしてますので、注意してください。

▼続きを読む▼

【ズラっちさんへ】
返信が遅くなってすみません。

> 持病のあることは知っていましたが、あの病気のせいでああまでなると、
> ヘタすれば命に関わるぐらいで、入院モノのはずなんですよ。

私は全然知りませんでした。そうなんですね。

> 少なくとも、事務所から何らかのアナウンスがあって然るレベル。
> 収録日がいつだか解りませんが、何もアナウンスなどが無いので
> とりあえず大事ではなく、風邪なのかなと思った次第です。

なるほど・・・

> 和葉を始め、コナンの役者さん達は皆ハマっていると思うので、
> これ以上変わって欲しくないですし。
> 長く続いている作品だけに、役者さんも大変ですよね。

何事も長く続けるということは大変なんだと思います。
仕事にしても結婚にしても生きることも(ああ、深い)

> ちなみにフサエさんって、本当に博士の中の人の奥さんの名前だそうです。
> 目暮警部の中の人の奥さんも、みどりさんだそうですし。

そうですよね!
私、フサエさんの年齢になったとき、フサエさんのように美しくありたいと思っていましたが・・・もう時間がない(笑)

では!
【】
持病のあることは知っていましたが、あの病気のせいでああまでなると、
ヘタすれば命に関わるぐらいで、入院モノのはずなんですよ。
少なくとも、事務所から何らかのアナウンスがあって然るレベル。
収録日がいつだか解りませんが、何もアナウンスなどが無いので
とりあえず大事ではなく、風邪なのかなと思った次第です。

和葉を始め、コナンの役者さん達は皆ハマっていると思うので、
これ以上変わって欲しくないですし。
長く続いている作品だけに、役者さんも大変ですよね。

ちなみにフサエさんって、本当に博士の中の人の奥さんの名前だそうです。
目暮警部の中の人の奥さんも、みどりさんだそうですし。
【ズラっちさんへ】
> 事件以上にビックリしたけれど、あの声は風邪じゃないのかなあ。
> 鼻詰まりで息継ぎが上手くいかないから滑舌が悪くなっているみたいだし、
> 更に喉の痛めずに声を出さなきゃならないから、声が割れている感じ。
> 収録日の直前に風邪をひいたのだったら、急に代役も手配できず、
> 本人もがんばり屋さんだから、出演せざるを得なかったと。
> 次回も続くようなら心配だけど…。

真相はわかりませんが、私はツイッターをしてるので、しかもコナンファンばっかりフォローしてるので、いろいろ情報が飛び交ってました。それによると、ご病気だそうです。その病名はここでは伏せます。回復を祈る内容ならともかく、露骨に不満を訴えるツイートが多くて、悲しい気持ちになってしまったので、ついつい、ここで、愚痴ってしまったわけです。
私も30代のとき、喉の病気にかかって、最初、ただの風邪だと思っていたら、違ってて、怖い思いをしたことがあるので、余計悲しくなったのかもしれません。

> 一時期、博士も声が枯れていて気になったことがありました。
> 緒方さんも高齢ですし、博士も代役がきかないほどハマり役だから
> 最後までがんばって欲しいけれど。

確かに、聞いていて不安になる放送回がありましたね。でも、最近、聞いたときは、また、持ち直した?しような・・・
フサエさんと結婚するまで頑張ってほしいです。

では~
【】
事件以上にビックリしたけれど、あの声は風邪じゃないのかなあ。
鼻詰まりで息継ぎが上手くいかないから滑舌が悪くなっているみたいだし、
更に喉の痛めずに声を出さなきゃならないから、声が割れている感じ。
収録日の直前に風邪をひいたのだったら、急に代役も手配できず、
本人もがんばり屋さんだから、出演せざるを得なかったと。
次回も続くようなら心配だけど…。

一時期、博士も声が枯れていて気になったことがありました。
緒方さんも高齢ですし、博士も代役がきかないほどハマり役だから
最後までがんばって欲しいけれど。
この記事へコメントする















全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -