2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


http://www.print-gakufu.com/score/detail/102646/
ぷりんと楽譜から発売されてます。
私もリクエストしてました~希望が通じたのかな?

弾き語りが難しすぎて行き詰ってるから、ピアノソロの曲で調子を取り戻してみようかな?

サンプルの楽譜を見るとE♭m
♭6つのまんまだな~これだと見ただけで買うのを躊躇する方がいるかも!
半音下げてDmの楽譜にしてくれたら、♭1つで弾きやすかったのに!

先日、Chicago Poodleのミニライブのサイン&握手会の時に、ボーカル兼ピアノの花沢さんに「いつもコナンのテーマ曲をピアノで弾いてゆーちゅにアップしてるんです。だから、次に練習しますね~」と言ってしまいました!
関連記事

【coconさんへ】
coconちゃん!コメントありがとう!

> ぷりんと楽譜さん、出してくださったんですね。耳コピじゃなくてたまには楽譜見て弾いてみようかなぁ…。

おお!耳コピで弾けるなら、市販の楽譜要らないじゃないですか!羨ましいです。

> この曲、とても素敵ですよね。メロディーも歌詞も、そして映像もお気に入りです(*´∀`)せつないけれど…

私も素敵だなと思います。特に、ボーカルの花沢さんがピアノ弾きながら歌ってるというがすごいと思います。CD発売記念のミニライブで生の声を聴きましたが、本当に弾きながら歌ってました。

> たしかにピアノ弾きには苦しいキー設定ですね。私はどうしても原曲のキーや雰囲気を大事にしたいので、耐え忍ぶタイプです。笑

電子ピアノなので、12半音上げたり下げたり簡単にできるので耳で聞く分には原曲のキーにできるのよ!
絶対音感が有る人だと弾いてる鍵盤と音がずれてるので気持ち悪いかもしれませんが、私は絶対音感がないので、違和感ないです。

> 実はcocon楽譜も書くので、いつか月夜さんに弾いてもらえたらいいなぁ~なんて妄想が膨らんでしまいます。

え!どんな楽譜ですか?オリジナル?それとも、コナンの曲のcoconアレンジ?
私が弾く???私、ほんまに下手くそなんで、申し訳ないです。coconちゃんもyoutubeデビューしたら?

> ピアノのお話が出てたので、久しぶりにお邪魔しました。また遊びに来ますね!

ありがとう~嬉しかったです。また、遊びにきてね!

では~♪
【もうすぐ芸術の秋ですね】
月夜さん、ご無沙汰してます。coconです♪

ぷりんと楽譜さん、出してくださったんですね。耳コピじゃなくてたまには楽譜見て弾いてみようかなぁ…。
この曲、とても素敵ですよね。メロディーも歌詞も、そして映像もお気に入りです(*´∀`)せつないけれど…
たしかにピアノ弾きには苦しいキー設定ですね。私はどうしても原曲のキーや雰囲気を大事にしたいので、耐え忍ぶタイプです。笑

実はcocon楽譜も書くので、いつか月夜さんに弾いてもらえたらいいなぁ~なんて妄想が膨らんでしまいます。

ピアノのお話が出てたので、久しぶりにお邪魔しました。また遊びに来ますね!
この記事へコメントする















全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -