2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

テレビアニメ 第701-704話 漆黒の特急ミステリートレイン(発車・隧道・交差・終点)(2013年07月13日・20日・27日・8月3日)の感想です。


以下、ネタバレしてますので、注意してください。



▼続きを読む▼

【Qきちさんへ】
> 8/7 550000ヒットおめでとうございます♪

ありがとうv-22

> 55って松井の背番号だったかなぁ?
> コナンくんが甲子園の魔物のときに野球のユニフォーム・松井の背番号入りを着てたような。

よく覚えてるね~私は、父の影響で巨人あんまり好きじゃないけど、松井ってなんか親近感があるわ~
高校生のときから、おじさんな顔してたよね~なんか全然年取ってない。今ちょうどいい感じ!

名古屋の帰りの近鉄特急の中、阪神の応援団の人が派手な衣装?のままで乗ってた。アニメのコスプレの人が行き帰りどうこう言われる筋合いなんて全然ないような気がしたよ~

私らも熊本まで、コスプレで行こうか~あはは~
【ミントさんへ】
> 終点の感想です。
> トランクスに隠す?

隠れて降車しても、阿笠博士の家で暮らしていればベルモットにはバレルよね~

> その方法があったか!
> でも
> 有希子さん賭をしたからな
> こっちが勝てば、哀(志保)に手出しをさせないと
> 約束までさせたし。
> 有希子さんは確信があったのたのだろうか?
> バーボンには哀=志保とは気付かれなかったようで
> 哀=志保とシャロンは知ってるしね。
> 爆死には見せかけれなかった
> エンドロール声の出演で、あの志保がキッドと分かった
> んだけど。
> あの人がキッドだったなんて…
> 細かい所をコナンは良く見てる
> でも爆発物をし掛けられてる可能性も言ってないのは
> ひどくない?

いくら、有希子とベルモットが約束してもバーボンに怪しまれた終わりだもんね。
そんな重大な変装を頼むのに列車に乗ってから(志保の変装の)準備できるのかな?種も仕掛けもないマジックなんて無いと思うけどね~
【ズラっちさんへ】
> > ジンはベルモットの何を怪しんだのか
>
> あとで「列車が爆発するようなことが起きれば、途中停止せざるを得ない」と
> ジンも言ってましたから、終点の名古屋まで辿り着かせないように仕組んだ、
> そう気付いたのでしょう。
> ジンは名古屋で鈴木財閥の面々もろとも列車ごと爆発させるつもりだったはず。
> それをシェリーの処分だけという必要最小限の被害で済ませようとしたのが
> ベルモットなわけです。
> 更にバーボンこと安室は、シェリーを生きたまま連れ去ろうとしていたわけで、
> 今回の事件って実は、黒の組織全員の目的が微妙に異なっていたことになります。
> そのおかげで、コナンと有希子が組織の裏をかくことができたといえるのではと。

きちんと整理してくださってありがとう。でもさ~ジンはベルモットにシェリーを殺しても生きて捕らえてもどっちでもいいと言ってたから、別に、ベルモットのことを「怪しく」思わなくてもいいよね?もし、名古屋で爆発させると命令を下していたなら、命令に背いたことになるけど。

> > 偽赤井の姿なんかしたら余計バーボンに疑われるでしょ?
>
> 安室は、あのシーンで登場した男の姿を見て、火傷男に扮したベルモットだと
> 思っていたかのようなセリフを言ってましたから、安室を油断させつつ、
> 確実に手榴弾を投げ込める位置まで近づくには、火傷男の姿になるのが
> 最も手っ取り早かったんだと思います。
> ベルモットの姿に化けられれば、もっと安室は油断したかもしれませんが、
> シェリーのいる八号車に大量に仕掛けられた爆弾のことで、手はずが違うため
> 安室は問い詰めようと、近づいてきてしまっていたかもしれません。
> 一瞬だけ安室を油断させつつ、その次の行動までの判断を鈍らせるためには、
> 火傷男の姿が一番インパクトがあったはず。
> 結果として安室に疑惑を覚えさせることになってしまったわけですけどね。

確かに、安室は最初、火傷男をベルモットだと思ったようなセリフを言ってますが、列車を降りた時に、いちから調べなおさないといけないと疑ってる。
1.赤井秀一の生死のこと?
2.赤井秀一の生死プラスベルモット(シェリーを生きて捕らえず、殺そうとする真意?)
安室は、煙の中の火傷男がベルモットじゃなかったって気付いたのかな???乗客名簿調べるの簡単そうだし、昴にたどり着くのも早そうな気がする。え?もしかして、沖矢だと気づいているのかな?

あ~そういえば、安室が世良・沖矢の兄弟説もあったな~頭がついていかないよ。
【】
こなんちは!

8/7 550000ヒットおめでとうございます♪

55って松井の背番号だったかなぁ?
コナンくんが甲子園の魔物のときに野球のユニフォーム・松井の背番号入りを着てたような。

なんだか縁起のいい数字ですね!!
【そう言えば…】
終点の感想です。
トランクスに隠す?

その方法があったか!
でも
有希子さん賭をしたからな
こっちが勝てば、哀(志保)に手出しをさせないと
約束までさせたし。
有希子さんは確信があったのたのだろうか?
バーボンには哀=志保とは気付かれなかったようで
哀=志保とシャロンは知ってるしね。
爆死には見せかけれなかった
エンドロール声の出演で、あの志保がキッドと分かった
んだけど。
あの人がキッドだったなんて…
細かい所をコナンは良く見てる
でも爆発物をし掛けられてる可能性も言ってないのは
ひどくない?
【】
> ジンはベルモットの何を怪しんだのか

あとで「列車が爆発するようなことが起きれば、途中停止せざるを得ない」と
ジンも言ってましたから、終点の名古屋まで辿り着かせないように仕組んだ、
そう気付いたのでしょう。
ジンは名古屋で鈴木財閥の面々もろとも列車ごと爆発させるつもりだったはず。
それをシェリーの処分だけという必要最小限の被害で済ませようとしたのが
ベルモットなわけです。
更にバーボンこと安室は、シェリーを生きたまま連れ去ろうとしていたわけで、
今回の事件って実は、黒の組織全員の目的が微妙に異なっていたことになります。
そのおかげで、コナンと有希子が組織の裏をかくことができたといえるのではと。

> 偽赤井の姿なんかしたら余計バーボンに疑われるでしょ?

安室は、あのシーンで登場した男の姿を見て、火傷男に扮したベルモットだと
思っていたかのようなセリフを言ってましたから、安室を油断させつつ、
確実に手榴弾を投げ込める位置まで近づくには、火傷男の姿になるのが
最も手っ取り早かったんだと思います。
ベルモットの姿に化けられれば、もっと安室は油断したかもしれませんが、
シェリーのいる八号車に大量に仕掛けられた爆弾のことで、手はずが違うため
安室は問い詰めようと、近づいてきてしまっていたかもしれません。
一瞬だけ安室を油断させつつ、その次の行動までの判断を鈍らせるためには、
火傷男の姿が一番インパクトがあったはず。
結果として安室に疑惑を覚えさせることになってしまったわけですけどね。
【viviさんへ】
> ベルモット自身が灰原の薬によって何らかの被害を被ったんでしょうね~
> もしくは肉親か
> なので作った本人である灰原、そしてそんな薬を使おうとしている組織の両方を恨んでいるのかな?

ベルモットは組織にいながら、組織の壊滅を望んでいるように思います。


> 灰原の罪に関してはどうなるのかわからないですが工藤家に死亡確認の調査に行ったりしている以上知らなかったではすまされないでしょうね
> 少年漫画であるコナンがどうまとめるのかはわからないですが

なんとなく、哀ちゃんはコナンたちをかばって命を落とすような気がしてます。


> まあ罪とかは置いておいても、灰原はまだ薬についてだいぶ隠してることありますよね
> 焼けたMOが手元に戻っていたこともあったり
> 半世紀前からの極秘プロジェクトやらも・・・
> 早く話してほしいです

確かに哀ちゃんはたくさん隠してますね。それ以外にも組織には謎がありそう。コナンがきっと全て明らかにしてくれるでしょう!
【ミントさんへ】
> 志保の姿をネットで?
> その時はさすがに戦慄が・・・

ネットに出る前、毛利探偵事務所に送った時点で、バーボンにはチェックされてるような気が・・・

> 親が組織に目をつけられてしまったばっかりに、
> 彼女は何も知らずにその薬を作らされる事に
> なったわけで。

そのあたりは、まだ謎だと思うので、なんともいえないような・・・

> 志保(哀)に全て罪があるわけ?

「罪」って何なんでしょうね(笑)
【】
ベルモット自身が灰原の薬によって何らかの被害を被ったんでしょうね~
もしくは肉親か
なので作った本人である灰原、そしてそんな薬を使おうとしている組織の両方を恨んでいるのかな?


灰原の罪に関してはどうなるのかわからないですが工藤家に死亡確認の調査に行ったりしている以上知らなかったではすまされないでしょうね
少年漫画であるコナンがどうまとめるのかはわからないですが


まあ罪とかは置いておいても、灰原はまだ薬についてだいぶ隠してることありますよね
焼けたMOが手元に戻っていたこともあったり
半世紀前からの極秘プロジェクトやらも・・・
早く話してほしいです


【】
志保の姿をネットで?
その時はさすがに戦慄が・・・
親が組織に目をつけられてしまったばっかりに、
彼女は何も知らずにその薬を作らされる事に
なったわけで。
志保(哀)に全て罪があるわけ?
この記事へコメントする















全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -