2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


Kimi to Iu Hikari [The Light Named You] (GARNET CROW) Detective conan 18th Ending Song piano cover
名探偵コナン テレビアニメ エンディング曲 君という光 (GARNET CROW) をピアノで弾きました。

2003年7月-2004年2月
似た者プリンセス~4台のポルシェ~トイレに隠した秘密~ハウステンボスの花嫁~コンビの落とし穴~真っ向勝負~リアルタイムで見たかったわ~毎週スペシャルみたいやね

「君という光」
とても長い曲なのですが、どこも削りたくなくて・・・
最後まで脱線しないで弾くだけで精いっぱいなのがバレバレ。もっと余裕があったらいいんだけど・・・。

窓を全部閉めても選挙カーの音が入っちゃうんだよ~今度こそ真剣にピアノ内蔵の録音の方法を覚えなければ!いくら周りが静かでもピアノの鍵盤のパコパコいう音もひどくなってきたし。

次は、Time after time~花舞う街で~です!これでテーマ曲集2全曲達成のはずです(笑)
関連記事

【ズラっちさんへ】
覚えていてくださったんですね!

できるひとには、あんな早いフレーズの音も耳コピできちゃうんですね!羨ましいです。

わざわざ採譜してくださってありがとうございます。お友達にもよろしくお伝えください。

それで演奏を練習しなおせたらいいんですけど、あのフレーズ弾くのが難しいうえにさらに早いので、今の私には弾けそうにありません。もっと上手になれたら(いつやねん?)再度、挑戦したいです(大笑)

画像は、しっかり保存しました!どうも、ありがとうございました。
【今更かもしれませんけど】
以前、「恋はスリルショックサスペンス」の演奏で、
タリラリタリラリ…のフレーズが良く解らないとあって、
ピアノ演奏を趣味にしている友人に耳コピしてもらいました。
動画は随分前の投稿ですし(4/26やんけ!)、今更かもしれませんが
もし役に立てたとしたら幸いです。

修正:出だしのコードは、FじゃなくてFmだそうです。
【Qきちさんへ】
こんばんは!

続けてアップしたのに、聞いてくださってありがとう~ほんまにいつも感謝してます。

> ひゃわわわ〜!!
> ピアノで弾くと、TVで聴くのと違う曲みたいになるのもあるのですが、これはゆりさんの声が聞こえるようでした。

そう言ってもらえると本当にウレシイデス。ひとつ前のI can't stop my love for youとか華やかさとノリでごまかせるところがあるけど、この曲は、低くて押さえた感じでどこにもごまかしがきかない気がしました。

> すごくTVで聴くのと近かった〜。
> 5分という長さを感じませんでした!

ありがとう~

> いつものことながら、つきよさんのピアノは歌ってるように感じられます。
> しっとりとふんわりと、やわらかくてあまい。
> お菓子の形容みたいですねwww

ただよう~クラゲを見るのが好きで~♪♪♪
クラゲ・シフォンケーキをどうぞで~す!

> ところで、譜面台の部分と足の部分の同じ柄は何!?

譜面台の方がライブのお土産のクリアファイルで、膝にかけてるのは、Tシャツ!Tシャツを着ても画面に写らないから膝に乗せてみました(笑)同じロゴを使ってるから、同じ柄なの!

では~また~♪
【】
こなんちは!

ひゃわわわ〜!!
ピアノで弾くと、TVで聴くのと違う曲みたいになるのもあるのですが、これはゆりさんの声が聞こえるようでした。

すごくTVで聴くのと近かった〜。
5分という長さを感じませんでした!

いつものことながら、つきよさんのピアノは歌ってるように感じられます。
しっとりとふんわりと、やわらかくてあまい。
お菓子の形容みたいですねwww

ところで、譜面台の部分と足の部分の同じ柄は何!?
この記事へコメントする















全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -