2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

アップロードした順に動画がダラダラ並んでいるだけで見にくかったので、
B'zのマイチャンネルみたいに見やすくしたいなとずっと思ってました。やっとやり方を覚えました!

良かったら、見てくださいね。
http://www.youtube.com/user/ConanPianoSolo
例えば、OverDriveのように、だいぶ前にアップした曲は何回もページをめくらないと出てきませんでしたが、劇場版主題歌再生リストを横にすっとなぞるだけですぐ出てきます。

動画はリピート機能がありませんが、再生リストはオールリピートシャッフルもできます。

今まで、新しい曲をアップしたとき、ブログ記事に(1曲だけの)埋め込みプレーヤーを貼ってました。それと同じように、再生リストも貼れるんです。

劇場版名探偵コナン主題歌ConanMovieTheme 13曲


オープニングテーマOpeningTheme 10曲


エンディングテーマEndingTheme 17曲


GARNETCROW 12曲


新しい曲をアップしたら再生リストに追加していこうと思っています。

結局、私の使い勝手が良くなっただけかな?まあ、いいや。
関連記事

【あかつきさんへ】
> 新しいページ見ましたよ〜。
> 見やすくなったのではないかと思います。

私にとっては再生リストの作り方さえ難しかった(でも、やってみたら簡単だった)のに、マイチャンネルの需要は「私本人」だけかしらと思っていたら、あかつきくんが見てくれて、ほんまに嬉しいわ~なんか、アドバイスあったら、指摘してください。

ひとつひとつの動画のタイトルに何を書くか迷いがあって、統一されてないから気持ち悪い。曲名とアーティスト名だけにしたら、すっきりするんだろうけど、検索ワードとか見てたら、「名探偵コナン」とか、「主題歌」は外せないのよね~「タグ」に入れてたら、「タイトル」に入れなくても大丈夫なのかな?
>
> 実は、今までは勝手に再生リスト(非公開)を作っていたのですが、それも今日からは不要になりそうです。
> でも、GARNET CROWだけは残しておこうかな...w

GARNETDROWは別アカウントにして、再生リストはアルバム別とか、弾き語り・ピアノソロ・着メロ(笑)とかに分けるつもりやねん~13年以上はかかると思います。

> GARNET CROWの曲もお待ちしております!

なんか、今は、毎日、向日葵の色を弾いていますが、録音を聞いたら、気持ち悪くて、まだ公開できません~

では~
【】
新しいページ見ましたよ〜。
見やすくなったのではないかと思います。

実は、今までは勝手に再生リスト(非公開)を作っていたのですが、それも今日からは不要になりそうです。
でも、GARNET CROWだけは残しておこうかな...w

GARNET CROWの曲もお待ちしております!
この記事へコメントする















全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -