2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

GARNET CROWのファンの方!
今日2013/06/06のスワッチのアニメ日記読んでください!
(東京公演のネタバレあり注意!七さんは作詞担当だよ)

http://www.ytv.co.jp/anime/suwa_wp/?p=950


Mysterious Eyes (GARNET CROW) Detective conan 7th Opening Song piano cover
名探偵コナン テレビアニメ オープニング曲 Mysterious Eyes (GARNET CROW) をピアノで弾きました。
1999.11-2000.8

この曲をもって、テーマ曲集1の曲を全部ピアノで演奏することができました!



「Mysterious Eyes」は、メロディの音を鳴らすだけなら、簡単です。それで、素人の私が音を加えて飾ろうとすると、どうしても無駄というか、余計というか、何も手を加えられないんです。きっと、素朴な曲は、簡単そうに一番難しいんだと思いました。いじれないんですよ~

GARNET CROWの曲が後回しになってしまうのは、決して嫌いだからじゃないですよ~
好きだから、きちんと仕上げたいと思ってるのに、納得できないから最後になってしまうんです。

結局、納得はできなかったけど、コナンの曲は雰囲気が出せたら、いいことにしました(笑)

いつか、好きな曲だけピックアップして弾き語りしたい。
関連記事

【Qきちさんへ】
こんにちは!Qきちさん!

> テーマ曲集1終了おめでとうございます〜♪
> お疲れさま★

ありがとう~

> 一(つきちゃんのピアノ演奏)ファンとしては、「ありがとうございました♪」
> ガネクロのミステリアスアイズは、当時ゆりさんがとっても中性的な声で、「少年役の声優さんが歌っている」と思ったものでした(笑)。
> 映像と相まって、とっても「コナン(少年)」っぽかった!

おかもっち、まだ、ゆりさんに会う前にテープを聞いて、男性だと思ったんだって!

> つきちゃんのピアノはもっと年齢高く、しっとりしてるし、女性的♪
> 蘭ちゃんが窓辺で月を見上げながら「今頃新一もこの月を見てるのかしら・・・」なんて物思いに耽ってる感じ♪

お気に入りに入れたいよ~うふふ~
イラスト書いて~うふふ~

> ガネ曲が切なく聞こえるのは時期的なものかもしれませんが。

それもあると思うわ。
この時期だから集中して練習できたというのもあるかも。

> 弾き語り構想、しかと聞きましたぞ♪
> 楽しみにしております♪♪

本当にいつもありがとう。歌は難しいけど練習のやりがいがあります。

深呼吸するから、ダイエットにもなりそう~
【ズラっちさんへ】
> とうとうガネクロも解散ですかぁ…。
> 私にとって、TV版コナン=ガネクロというぐらい、印象の強いアーティストでした。
> まあ、解散後もそれぞれに音楽活動は続けるみたいですし、ソロのタイトルで、
> またコナンのテーマ曲に関わる可能性もあるでしょうから、それに期待しましょう。

さみしいけど、おめでとうって言いたい。
ソロ活動される方もいるような気がしますけど、
コナンのテーマ曲にかかわるかどうかとか、今、あんまり興味がないんです。

> それにしても、コナンの放送開始から、今もなお活躍しているBeingグループの
> アーティストって、倉木舞とB'zだけになっちゃいましたね。
> 他は引退したり、単発ヒットで解散しちゃったり…(逮捕された方もいたような)。
> それだけコナンが長く続いているっていう証でもあるわけですけど、
> 主題歌集などを聴いて気に入っても、それ以降は新曲が無いっていうのは、
> やはりなんだか寂しい気がしますね。

おっしゃるとおりです。本当に!
でも、私は、過去の曲でも、まだまだ、歌詞の解釈もできてないし、メロディが頭でなるほど聞いてない曲もあるし、自分がピアノで演奏していきたいという気持ちもあるから、これから何重にも味わっていきたいと思ってます。
【】
こなんちは!

テーマ曲集1終了おめでとうございます〜♪
お疲れさま★

一(つきちゃんのピアノ演奏)ファンとしては、「ありがとうございました♪」

ガネクロのミステリアスアイズは、当時ゆりさんがとっても中性的な声で、「少年役の声優さんが歌っている」と思ったものでした(笑)。

映像と相まって、とっても「コナン(少年)」っぽかった!

つきちゃんのピアノはもっと年齢高く、しっとりしてるし、女性的♪

蘭ちゃんが窓辺で月を見上げながら「今頃新一もこの月を見てるのかしら・・・」なんて物思いに耽ってる感じ♪

ガネ曲が切なく聞こえるのは時期的なものかもしれませんが。

弾き語り構想、しかと聞きましたぞ♪
楽しみにしております♪♪
【しみじみ】
とうとうガネクロも解散ですかぁ…。
私にとって、TV版コナン=ガネクロというぐらい、印象の強いアーティストでした。
まあ、解散後もそれぞれに音楽活動は続けるみたいですし、ソロのタイトルで、
またコナンのテーマ曲に関わる可能性もあるでしょうから、それに期待しましょう。

それにしても、コナンの放送開始から、今もなお活躍しているBeingグループの
アーティストって、倉木舞とB'zだけになっちゃいましたね。
他は引退したり、単発ヒットで解散しちゃったり…(逮捕された方もいたような)。
それだけコナンが長く続いているっていう証でもあるわけですけど、
主題歌集などを聴いて気に入っても、それ以降は新曲が無いっていうのは、
やはりなんだか寂しい気がしますね。
この記事へコメントする















全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -