2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


Natsu no Maboroshi [Summer's Illusion] (GARNET CROW) Detective conan 10th Ending Song piano cover
名探偵コナン テレビアニメ エンディング曲 夏の幻 (GARNET CROW) をピアノで弾きました。
2000年8月-12月

2007年ごろ、この楽譜の片手=右手メロディだけを弾こうとしてもAメロしか無理でした。
よく覚えています。
でも、今日、初めて、ひととおり音を鳴らせたよ~

本当は、ここから、聞くに耐える練習やアレンジをしないといけないのでしょうけど、
この曲は、メロディを歌って、伴奏だけを弾くという形でいつか挑戦したいです。

そのときは、secret arrange ver.
ピアノでかっこいい裏旋律を弾きながら、歌いたいです(笑)
関連記事

【覚蓮常さんへ】
覚蓮常さん!こんばんは!聞いてくださってありがとう。

> これからの季節の曲ですね。

私もそう思ったんだけど、実際アニメでは8月の終わりから12月末までだったみたいよ~

> 月夜さんの優しいピアノがこの曲にはぴったりだと思いました。

おばちゃんの私にも優しくしてくださる!覚さんは男性より、よっぽど紳士的だわ~

ますます男前でいてください・・・

では~
【あかつきさんへ】
あかつきくん!こんばんは!

> どうでもいい情報ですが、私はsingle ver.(というのかは分かりませんが)の方が好きですね。

どうでもいいことないよ(笑)
single ver.は、名探偵コナンテーマ曲集に収録されてる(3:58)のだよね~違ったらごめん。
アコースティギターとピッコロみたいな音のイントロで始まるよね~
一応、今回、私が弾いたアレンジはsingle ver.を元にしてるみたいよ~

> 今までのベスト盤は両方ともsecret arrange ver.だったので、今回のTHE ONEで初めてsingle ver.が収録されて嬉しかったです。あれはそれだけで価値ありますよww

あかつきくんは、THE ONEに満足したみたいで、良かったね。
私は、どっちが好きなのか決められませんが、secret arrange ver.のBメロあたりのピアノの裏旋律がかっこいいから、いつか、弾いてみたいなと思っています。

では~また~
【ハルイズミさんへ】
ハルさん!こんばんは!聞いてくださってありがとう。

> つきよさんの演奏アップの感覚が短くてなかなか付いて行けてません。

ハルさんたちみたいに新しく生み出す難しさはなくて、楽譜のとおり弾くだけだから、簡単なはず。もっと頑張らないとね!

> でも、この曲は確かに暑い季節向きの爽やかさのただよう曲ですね。弾き語りバージョンも楽しみにしてます。

呆れてると思うけど、きっと歌うと思います。
そのときは、どうか、お付き合いくださいませ(笑)

では~
【Qきちさんへ】
Qきちさん!こんばんは!聞いてくださってありがとう。

> よかったよ〜!目が離せなかった!

♯6個になったり♭4つになったり、いっぱい転調するから、めっちゃ難しいねん。

> ゆりさんの頭の中はどうなってるんでしょうね(笑)!!

歌で転調するのは割と簡単かもよ~絶対音感のヒト以外は!

> つきよさんの弾き語りシークレットアレンジバージョンを楽しみにしております!
> ぜひ成し遂げてください♪♪

ありがとう~きっと、呆れてると思うけど、歌うと思うわ~
いつも感謝してます。
【Re:】
これからの季節の曲ですね。
月夜さんの優しいピアノがこの曲にはぴったりだと思いました。
【】
どうでもいい情報ですが、私はsingle ver.(というのかは分かりませんが)の方が好きですね。
今までのベスト盤は両方ともsecret arrange ver.だったので、今回のTHE ONEで初めてsingle ver.が収録されて嬉しかったです。あれはそれだけで価値ありますよww
【最近】
つきよさんの演奏アップの感覚が短くてなかなか付いて行けてません。
でも、この曲は確かに暑い季節向きの爽やかさのただよう曲ですね。弾き語りバージョンも楽しみにしてます。
【】
こなんちは!

いやぁ!拍手です!!
よかったよ〜!目が離せなかった!

歌を聴いてると流れるようなメロディで心地いいのに、演奏するとなるとこんなに難しいとは!!

ゆりさんの頭の中はどうなってるんでしょうね(笑)!!

つきよさんの弾き語りシークレットアレンジバージョンを楽しみにしております!
ぜひ成し遂げてください♪♪
この記事へコメントする















全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -