2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


always (Kuraki Mai) piano cover
Conan movie 5th Detective Conan Countdown to Heaven ending theme song
劇場版 名探偵コナン 第5弾 天国へのカウントダウン 主題歌 (倉木麻衣) をピアノで弾きました

この曲は2つの意味で難しかったわ~
1.スイングがスイングに聞こえない~やっぱり日本人にはスイングの揺れがしみこんでないんだわ~なんか盆踊りの揺れみたいになってしまう。
2.コード進行がせっかくステキなのに、和音が難しくて音を外してしまう・・・

メロディが押さえつけたみたいなタッチで汚いから、もっと軽い感じに弾けたらいいのにと感じているけど、実際に鍵盤をたたくとき、軽く弾くと伴奏に負けてしまうというか、歌わせることができない。どうしたら良いのかなって思う。
どうしたら、ジャズっぽく聞こえるんだろう?
関連記事

【snowさんへ】
snowちゃん!お元気ですか?

> always、聴いていてとても心地よくて素敵でした♪♪

聞いてくださってありがとう!

> 月夜さんの演奏に合わせて、自然と身体が揺れて、歌やメロディーを口づさんでました♡
> 原曲よりこちらの方が好きかもです(^^)
> 気づいたら一緒に歌ってます♪

なんて、嬉しい事を言ってくれるの!!感謝してます!

> 最近、なにかと忙しくてなかなかコメントできていませんが、また遊びにきますっ♪

大学生なんだもん!忙しくて当然だわ~
大いに楽しんでくださいね~

では~また~
【】
お久しぶりです(^^)/
月夜さん!!
最近暑くなってきましたが、お元気ですか??


always、聴いていてとても心地よくて素敵でした♪♪

月夜さんの演奏に合わせて、自然と身体が揺れて、歌やメロディーを口づさんでました♡
原曲よりこちらの方が好きかもです(^^)
気づいたら一緒に歌ってます♪

最近、なにかと忙しくてなかなかコメントできていませんが、また遊びにきますっ♪



【Qきちさんへ】
Qきちさん!コメントありがとう!

> スイングとかジャズっぽくがどうとかはわからないけど、コーヒーとケーキをいただきながら聴くのにちょうどいい音数だなぁと思いました。
> 失礼に当たるのかなぁ??

ケーキセット一緒に食べた~い!
失礼じゃないよ~

> 喫茶店などで、生ピアノ演奏されているイメジです。
> 力が入りすぎてなく、ふっと聞き入るにもちょうどいい、BGMにしたい人ならうるさくない、という感じ。
> 失礼だったらごめんなさい!

CDを「これから聴くぞ!」と集中して聴くより、何かしながら聞いても違和感ない曲が音楽としてナチュラルとかどこかで読んだことがある。
喫茶店のBGMが、お客さんに、あれって気にされたり、危なっかそうだったらいけないもんね!

> たゆたっている感じはしましたよ〜♪
> 聴く方もリラックスして聴けます!
> よかったです〜♪

ありがとう~
ここち良い揺れだったらいいのかな?でも、これは、機会があったら、練習しなおしたい曲の上位だわと思った。

新曲をアップした当日は約30-50回再生される。でも、この曲200回も再生された。こんなこと初めて!
どこかで天カウが放送されたり、話題になったのかな?
コナンの誕生日だとしても一日早いし・・・摩天楼じゃないし・・・
私にとって謎なのでした!

では、また~
【】
こなんちは!

スイングとかジャズっぽくがどうとかはわからないけど、コーヒーとケーキをいただきながら聴くのにちょうどいい音数だなぁと思いました。

失礼に当たるのかなぁ??

喫茶店などで、生ピアノ演奏されているイメジです。

力が入りすぎてなく、ふっと聞き入るにもちょうどいい、BGMにしたい人ならうるさくない、という感じ。

失礼だったらごめんなさい!

たゆたっている感じはしましたよ〜♪
聴く方もリラックスして聴けます!
よかったです〜♪
この記事へコメントする















全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -