2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

名探偵コナン op08 恋はスリル、ショック、サスペンス (愛内里菜)
Koi wa Suriru, Shokku, Sasupensu
[love is a thrill, shock, and suspense]
(Aiuchi Rina)
Detective conan 8th Opening Song piano cover
名探偵コナン テレビアニメ オープニング曲 恋はスリル、ショック、サスペンス (愛内里菜) をピアノで弾きました。

2000年8月-2001年4月
工藤新一VS怪盗キッド~人魚~バトルケーム~ということはジョディ先生が登場したころね!

【言い訳】このアレンジはメロディとベースの音くらいしかない簡単バージョンで手抜きに思われそうですが、半音の転調を何度もするので、簡単そうに聞こえるけど、演奏するのはすごく難しいのよ~

原曲でピアノのタリタリたりたりと特徴的なフレーズがあるのですが、何回聴いても耳コピできません。この16音符の粒の音がわからないのです。どなたかわかったら教えてください。そしたら、もう一度、やり直すかも。いや~難しすぎて弾けないかな(笑)
関連記事

【関の海さんへ】
関の海さん!こんにちは!コメントありがとうございます。

> 独特な曲ですよね、流石愛内さん!って初めて聞いたときにツッコミ入れました(笑)

コナンが踊るのが驚きでした!
愛内さんは一度だけ、ライブで歌を聞きましたが、ほんとに歌唱力がずば抜けてるような気がします。

> タリタリの所を考えてみました!(カタカナですが)

わ!ありがとうございます!

> ミファシドソラミファ ドミドミファソシ ミファド ファソド

私が全然耳コピできていないからなのか、これをどのテンポに合わせたらいいのか、さっぱりわかんないです!

というか、あの速さで、8分音符の連打も指がつりそうになったから、私には16分音符の連打は無理なのかな・・・

> ピアノの伴奏はドソドなどの和音や、頑張って手を開いてオクターブで弾くと味が少し出ますよ(ただのごまかし)

頭ではわかるんですけど、途中で転調したりするので覚えられないんです。
もっと時間をかけたら、できるのかもしれませんが・・・

> 以上、関丿海でした!

いろいろアドバイスありがとうございました。
【タリタリたりたり♪】
こにゃにゃちは、以前かりたでコメントした者です(色々あって名前変更です汗)
独特な曲ですよね、流石愛内さん!って初めて聞いたときにツッコミ入れました(笑)

タリタリの所を考えてみました!(カタカナですが)


ミファシドソラミファ ドミドミファソシ ミファド ファソド


二回目は最後の『ド』は無かった…と思います!よくわかんない所は適当です!
テンポ早いわミックスで音消えてるわで大変な曲ですね…

ピアノの伴奏はドソドなどの和音や、頑張って手を開いてオクターブで弾くと味が少し出ますよ(ただのごまかし)

以上、関丿海でした!
【Qきちさんへ】
びいくり超人気でコメ返たくさんしないといけないしオフ会もいよいよ明日なのに、聴いてくださって、申し訳ありませんでした・・・

> 私のコメントばっかり並んじゃってすみません!!
> (昔はそれが恥ずかしくて非公開ばっかり使ってたのに笑)

全然、すみませんじゃないです。非公開の方が困っちゃうねん・・・

> この曲はこんなにいろんなメロディが詰まった曲だったんだ!!
> コナンがパラパラ踊ってるのは、ほんの一部なんですね〜(笑)

そうなのよ!アニメのOPではない部分も大好き!
ピアノの楽譜に、そのパラパラの踊りをコマ送りで詳しく説明した図があるの!
いまどき、若い人は録画再生して覚えるんだろうけど。

> ホント、弾きにくそう!
> 転調すると頭で考えちゃうから詰まっちゃって、私にはムリー(笑)

夏の幻が見たことある楽譜の中では一番転調がややこしいねん・・・どうしようかしらと思ってます・・・

> さて、全曲制覇まであと何曲なのでしょうか!?(笑)

テーマ曲集4の楽譜はまだ出版されてないので、出版されて取り組もうと思ってます・・・
テーマ曲集3までの曲が、残り27曲、もう熊本に行くまでに片付けちゃうつもりだから!

では~また!


【】
こなんちは!

私のコメントばっかり並んじゃってすみません!!
(昔はそれが恥ずかしくて非公開ばっかり使ってたのに笑)

この曲はこんなにいろんなメロディが詰まった曲だったんだ!!
コナンがパラパラ踊ってるのは、ほんの一部なんですね〜(笑)

ホント、弾きにくそう!
転調すると頭で考えちゃうから詰まっちゃって、私にはムリー(笑)

さて、全曲制覇まであと何曲なのでしょうか!?(笑)
この記事へコメントする















全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -