2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

今年のミステリーツアーは熊本・阿蘇だって!
2013/04/27-11/24

http://www.conan-tour.jp/

早く行きたいな~4月27日に行く人っているのかな?
真夏に行くのは暑いので、春か秋がいいな~
映画の公開が終わったころ・・・6月初旬もいいかもしれない。秋は行事が多いから・・・
関連記事

【A&Kさんへ】
初めまして!A&Kさん!コメントありがとうございます!

> こちら50才超えの二人ですが、
> 4月27日~28日の弾丸ツアーで行ってきます。
> スカパーの再放送含めて欠かさず観ていますが、
> ミステリーツアー自体は初体験なので、どうなることやら。

初めてなんですね!気候の穏やかな春に行かれるのは羨ましいです!

> ちなみに、当初は、27日~28日の1泊2日で、鹿児島観光を予定していたのですが、2日では回りきれないことが判明。
> どうしようかと悩んでいたところ、旅行会社でコナン君のパンフレットが目に留まり、速攻、予約したのが1週間前。宿泊先も最後の一部屋とからしく、ギリギリセーフでした。

宿泊先は自由に選んでJRの切符だけ買うという方法もあると思いますよ~

> 何しろ初体験なので、コナン君ツアーメインついでに熊本&阿蘇観光のスタンスで臨むか、観光途中にミステリーにも参加の姿勢にしようか思案中。臨機応変に対応予定です。

そうですね~お互い年齢(ほとんど同世代です)を考えると、疲れが出ない程度に廻る方が良さそうです~

では!健闘を祈ります!
【コナン君ミステリーツアー初体験!】
こちら50才超えの二人ですが、
4月27日~28日の弾丸ツアーで行ってきます。
スカパーの再放送含めて欠かさず観ていますが、
ミステリーツアー自体は初体験なので、どうなることやら。

ちなみに、当初は、27日~28日の1泊2日で、鹿児島観光を予定していたのですが、2日では回りきれないことが判明。
どうしようかと悩んでいたところ、旅行会社でコナン君のパンフレットが目に留まり、速攻、予約したのが1週間前。宿泊先も最後の一部屋とからしく、ギリギリセーフでした。

何しろ初体験なので、コナン君ツアーメインついでに熊本&阿蘇観光のスタンスで臨むか、観光途中にミステリーにも参加の姿勢にしようか思案中。臨機応変に対応予定です。
【のえるさんへ】
> お元気でしょうか。のえるです。

おかげさまで、元気です!わ~のえるさんだ!飛び上がりそうです!嬉しい

> いろいろと声をかけていただいたのに、自分のことで精いっぱいで、ご挨拶することもできず…申し訳ありませんでした;;

それを言うのは、私の方です。あのころ、私も自分のことで精一杯で、きちんとメール返信できてませんでした。ごめんなさいね。

> コナンもほとんど手にすることができず、コミックスだけが頼りな状態です。
> でもざっと読みな状態なので、あらすじがあやふやです。ピンチです。

大丈夫ですよ~サンデーを読んでいるのに、アニメを見るときに、さっぱり忘れてるの!私ったら?最近は、そういうノリです。

> 最近ちょっと余裕ができて、久しぶりにお邪魔しましたら、この記事を目にして。
> 今年は熊本なんですね~。
> 真夏の熊本は暑いので、おっしゃる通り、春か秋がいいですよ!
> 阿蘇、特に白川水源とかあるなら、ちょっと暑い位なほうがいいかもです。

アドバイスありがとう~
春か秋に行きたいな~
できれば、のえるさんの顔をちょっとでもいいから見たい。

> 阿蘇なら…トロッコ列車とか乗れないのかなぁなんてちょっと思いましたが…トロッコ列車だとまた趣があっていいなぁと思って。
> でも、たぶん使えないだろうな。
> もったいない!

トロッコ列車があるんですか~あ~京都の嵯峨野のトロッコ列車なら、私が案内するのに!

> 熊本城は、私は1年前くらいに娘と父と行きました。
> 立派になってましたよ~

お父さんは娘&孫娘と旅をすることができて、心から喜んでいると思います。
あ~私も乳幼児の旅のしんどさからは解放されたな~
代わりに行先を大人が勝手に決められなくなったけど~子供が生き先の自己主張をはっきりするからね~

> 美しい阿蘇と、りっぱになった熊本城をぜひ堪能してください!
> 移動は大変ですけどね…(;一_一)

ううう・・・やっぱり大変なのですね~JRが主催するなら、JRで行けるところにしてほしい気もする~あはは~

のえるさんのブログの更新楽しみにしてます。
【覚蓮常さんへ】
> 国元には6月か7月に戻ると思いますが、まだ決まって無いんですよ。新幹線が出来たんで熊本は日帰り圏内になっちゃいましたしね。

お客様のご都合が優先ですものね~きっと催促もできないだろうし・・・
わ~新幹線のせいで余計忙しくなってしまいそうですね~

> また決まったらお知らせしますね。

嬉しいです。きっとQきちさんも、ここを読んでくれていると思うので喜んでいると思います。

では~
【ご無沙汰しています。】
お元気でしょうか。のえるです。
いろいろと声をかけていただいたのに、自分のことで精いっぱいで、ご挨拶することもできず…申し訳ありませんでした;;

コナンもほとんど手にすることができず、コミックスだけが頼りな状態です。
でもざっと読みな状態なので、あらすじがあやふやです。ピンチです。

最近ちょっと余裕ができて、久しぶりにお邪魔しましたら、この記事を目にして。
今年は熊本なんですね~。
真夏の熊本は暑いので、おっしゃる通り、春か秋がいいですよ!
阿蘇、特に白川水源とかあるなら、ちょっと暑い位なほうがいいかもです。

阿蘇なら…トロッコ列車とか乗れないのかなぁなんてちょっと思いましたが…トロッコ列車だとまた趣があっていいなぁと思って。
でも、たぶん使えないだろうな。
もったいない!

熊本城は、私は1年前くらいに娘と父と行きました。
立派になってましたよ~

美しい阿蘇と、りっぱになった熊本城をぜひ堪能してください!
移動は大変ですけどね…(;一_一)

では。
【Re:】
国元には6月か7月に戻ると思いますが、まだ決まって無いんですよ。新幹線が出来たんで熊本は日帰り圏内になっちゃいましたしね。
また決まったらお知らせしますね。
【熊本城主様へ】
覚蓮常さん!コメントありがとう~

> 今年は九州新幹線でしたね。
> 阿蘇は真夏でも結構涼しいですよ。広大な熊本城は真夏は厳しいですが。とはいえ一口とはいえ私は熊本城主ですので、我が城へのお出でを心からお待ちしてますよ(笑)

私は九州新幹線でも行けるけど、Qきちさんが全部新幹線というわけにはいかないし、難しいです~そうですか!真夏でも涼しいんですね~阿蘇山!中学の修学旅行で行ったけど、霧でいっさい山の姿を見ることができなかった。

ほんまに熊本城に行きますよ~なんとなく、黒っぽいお城だったことだけは覚えています。30年以上も前ですが・・・・

> ところでミステリーツアーとなれば鉄道利用なわけですが、熊本駅は熊本城から離れているんですよ。これは汽車の時代に石炭が飛び散って熊本城の天守閣が燃えないようにわざと話したというウソのような本当の話だったり。

へ~ボタン5回くらい、たたきましたよ~聞こえましたか?

ほんまに車がないと厳しいですね!いつ、お国に戻られているんですか?そのときに合わせて熊本に参りたいと存じます・・・

(あ~古語苦手・・・)近々、熊本に行かれる用事はないんですか?もちろん、最初から一緒に行ってくださるなら最高にウレシイデスけど、現地で合流とか無理ですか~こんなところで頼んですみません・・・

また、あつかましくもメールさせてください。

では~
【みいあさんへ】
> 今年6年生になる娘です★
> 中学生になると行くの難しいって聞くので(T^T)
> 今年は行きたいなと!!!

お嬢さんだったら、まだまだ一緒に行ってくれそうな気もするけど・・・個人差あるよね~

> 息子さんは何歳ですか???

9歳と13歳です!
昨年、13歳の方が絶対いや!9歳は一緒に行きました~

今年はどうなるかな・・・
【涼しいですよ】
今年は九州新幹線でしたね。
阿蘇は真夏でも結構涼しいですよ。広大な熊本城は真夏は厳しいですが。とはいえ一口とはいえ私は熊本城主ですので、我が城へのお出でを心からお待ちしてますよ(笑)

ところでミステリーツアーとなれば鉄道利用なわけですが、熊本駅は熊本城から離れているんですよ。これは汽車の時代に石炭が飛び散って熊本城の天守閣が燃えないようにわざと話したというウソのような本当の話だったり。



【】
開いてくれてありがとうございますm(_ _)m♪

今年6年生になる娘です★
中学生になると行くの難しいって聞くので(T^T)
今年は行きたいなと!!!

息子さんは何歳ですか???
【みいあさんへ】
みいあさん!コメントありがとうございます。

> 詳細を初に知るきっかけブログさんです★
> ありがとうございますm(_ _)m

たまたま、長崎のミステリーツアーのときのアドレスを開いたら、更新されてました~

> 今年こそはまた岡山のようにこっちに帰るかな?と思ったら九州でビックリでした!!!

阿蘇・熊本は、初めての場所のようですね!

> 私と娘は行きたいが…
> 親に反対されています(´д`)

娘さんがいらっしゃるんですか?いいですね~
私は、うるさい息子だけです~
無事に参加できることを祈ってます。

拍手コメントもありがとうございました。

では~
【】
詳細を初に知るきっかけブログさんです★
ありがとうございますm(_ _)m

今年こそはまた岡山のようにこっちに帰るかな?と思ったら九州でビックリでした!!!

私と娘は行きたいが…
親に反対されています(´д`)
行きたいよぉ!!!
この記事へコメントする















全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -