2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

2013/03/11

私が聞こえた歌詞(たぶん、間違ってます)
あの日飛び出した  港は遠く蜃気楼
歩く黄昏のときに  駆け引きされる命の
価値
海はまた剥き出すの  脅威を見せて覆い尽くす
試される戦いの日々を 果てなく続け思い知ら
しめ          大いなる海へと
何が駆り立てるのか とまどうことなど許されぬ
薄れゆく意識に    失われる誇り抱いて
はかない勝利がよぎる夢
2013/03/21正しい歌詞です!
あの日飛び出した 港は遠く 蜃気楼
荒れ狂う黄昏のときに 駆け引きされる命の価値
海はまたむき出しの脅威をみせて 覆いつくす
試される闘いの日々は 果てなく続き老いを知らしめる
大いなる海へと 何が駆り立てるのか
躊躇うことなど許されぬ
薄れゆく意識に失わぬ誇り抱いて
儚い勝利がよぎる夢

私が聞こえたメロディと伴奏の和音(間違え&音程はずれているところあります。3月20日にCDが発売されたら、特典楽譜があるのでどれくらい聞きとれたか確かめたいです)

前は、メロディを聞きとるのもすごく時間がかかったけど、このごろ、ちょっと伴奏の和音も聞きとれるようになってきたかも!

楽譜がない曲でもCDを聞いて弾けるようになるための第一歩なので、楽譜を書くのと練習に3時間くらいかかったけど、いつかあのころは、3時間もかかってたんか~と自分を笑えるようになりたいです。
関連記事

【Qきちさんへ】
Qきちさん!ほんまにいつも見守ってくださってありがとう。

こんな下手なのアップするなと思われそうですが、そういう緊張感がないとダラダラして練習できないの・・・わたし・・・

> すごいなぁ〜!歌も聴けてうれしいです〜♪

これは、聞き取ったメロディの記録として聞き流してください。
「歌」として他人に聞かせるには、とてもとても難しい「歌」だと思うわ~

> つきよさんの書き出した歌詞のように、私もほぼ聞こえるよ〜。

うふふ~嬉しい。どれくらい実際は正しく聞きとれてるかな?

> 3/20が楽しみですね〜♪

私も楽譜を見るのが楽しみです!
【】
こなんちは!

これは拍手です〜〜!!

すごいなぁ〜!歌も聴けてうれしいです〜♪

つきよさんの書き出した歌詞のように、私もほぼ聞こえるよ〜。

3/20が楽しみですね〜♪
この記事へコメントする















全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -