2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

テレビアニメ 第690話 工藤優作の未解決事件コールド・ケース(前編)(2013年03月09日)の感想です。

実家のテレビで見ると、大画面だからええわ~
うちも買えばいいんだけど・・・

以下、ネタバレしてますので、注意してください。

▼続きを読む▼

【かりたさんへ】
かりたさん!こんにちは!

返信遅くなってすみません。原作の感想のコメントをいただいたら、原作のその部分も読みなおして返事を書こうと思っているうちに遅くなってしまうんです。

ほんまにごめんね~


> この話は結構ヒントが多いですよね〜
> コミックスでるのが待ち遠しかったのを覚えてます。
>
> アニメで女子三人のローファーと靴下がそれぞれ違うのにちょっと感動しました!
> アニメーターさんそういうところ細かーい!

それに、気づくかりたさんの方が細かいよ~アニメーターさんも気づいてもらって嬉しいと思うわ~


> 私の推理はこうでした:>
> 真純ちゃん、よく工藤家がそこだって知ってたね…やっぱり面識があるのか?
> コナンが蘭ちゃんたちを屋敷に入れたくなかったのは、無駄に散策されて新一の子供服やらなんやらがごっそり無くなってるのを見つけて欲しくなかったからかな?
> 前からあまり家にあげたくなさそうだったし、前に一度組織にバレたし、新一君学習能力なさそうだし…。

なるほど~そういえば、工藤新一の子供のころの服だけごっそりなくなってたら、組織にも怪しまれるとかいうセリフもあったような気がします。


> それか月夜さんの言う通り、真純ちゃんを昴さんに会わせたくなかったからでしょうか?
> でもコナンは真純ちゃんが赤井さんの妹だって知ってるのかしら?

どうなんでしょうね~とにかく、沖矢さんは変装してると思うので、不意に来客があると困るのは確かだと思うわ~


> 真純ちゃんと昴さんは一体なにを見つめあってたんでしょうねぇ。
> 昴さんはともかく、真純ちゃんが初対面で変装を見破るとかはなさそうですし。
> 歯の磨き方に癖とかはなさそうだったからなぁ。>
> まさか昴さん真純ちゃんも知ってる人に変装してたとか………それだったらただのアホだぜ、昴さん。

コミックスの変装だから、どこをどう見破るのかわかりませんが、実際に変装してる人だったら、それこそ、体臭とか、しぐさとか、隠しきれないものがあるかもね~


> にしても昴さんは見てて面白い。
> 彼女疑惑をかけられたり女性に好感を持ってもらう為に体鍛えるとか……。

昴さんと赤井秀一の人格が同じとは思えないほと、昴さんって面白いです!

ただ、女性に気に入られたいから身体を鍛える腹筋するとかいうのは、よくあるような気がするんだけど・・・

> 以上、かりたの推理でした(笑)

どうもありがとう~


> お花の水やりはまぁ、一応「赤い人」でしたし
> でも、缶コーヒー+ニット帽&隈=赤井秀一のイメージが…(汗)

そうやったね~よく覚えてるね!


> 今回は焦ってる感じのコナン君が見れてニヤニヤでした。

そうそう、コナンが自分がコナンと忘れてるのを見るのが楽しいよね!

もうすぐ、映画公開ですね~楽しみですね!

では、また!
【長いです、すみません!】
こなんちは。お久しぶり?です
こちらの手違いで何故かコメントが一度消えたみたいなので、もう一度あげさせていただきます(苦笑)



この話は結構ヒントが多いですよね〜
コミックスでるのが待ち遠しかったのを覚えてます。

アニメで女子三人のローファーと靴下がそれぞれ違うのにちょっと感動しました!
アニメーターさんそういうところ細かーい!




私の推理はこうでした:


真純ちゃん、よく工藤家がそこだって知ってたね…やっぱり面識があるのか?



コナンが蘭ちゃんたちを屋敷に入れたくなかったのは、無駄に散策されて新一の子供服やらなんやらがごっそり無くなってるのを見つけて欲しくなかったからかな?
前からあまり家にあげたくなさそうだったし、前に一度組織にバレたし、新一君学習能力なさそうだし…。

それか月夜さんの言う通り、真純ちゃんを昴さんに会わせたくなかったからでしょうか?
でもコナンは真純ちゃんが赤井さんの妹だって知ってるのかしら?



真純ちゃんと昴さんは一体なにを見つめあってたんでしょうねぇ。
昴さんはともかく、真純ちゃんが初対面で変装を見破るとかはなさそうですし。
歯の磨き方に癖とかはなさそうだったからなぁ。

まさか昴さん真純ちゃんも知ってる人に変装してたとか………それだったらただのアホだぜ、昴さん。



にしても昴さんは見てて面白い。
彼女疑惑をかけられたり女性に好感を持ってもらう為に体鍛えるとか……。

以上、かりたの推理でした(笑)




お花の水やりはまぁ、一応「赤い人」でしたし
でも、缶コーヒー+ニット帽&隈=赤井秀一のイメージが…(汗)


今回は焦ってる感じのコナン君が見れてニヤニヤでした。
この記事へコメントする















全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -