2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

2013/03/29表紙アマゾンで見ました!
指を組んだときに、親指が左上の人が直感的な人で、右上の人が論理的とか・・・前にtwitterで読みましたが・・・
コナンは、やっぱり右上!
論理的思考な人だわ(笑)
ちなみに、私は左上です(誰も聞いてないだろうけど)

名探偵コナン 79 (少年サンデーコミックス)名探偵コナン 79 (少年サンデーコミックス)
(2013/04/18)
青山 剛昌

商品詳細を見る


2013/02/21
コミックス79巻FILE.1-11にあたる感想は、サンデー原作感想のFILE.829-839です。良かったら見てね。
http://tsukiyotsukiyo.blog66.fc2.com/blog-category-12.html
平次が活躍するお話が多めですね。

twitterで2013年2月1日から毎日コミックスを1冊ずつ読みなおして感想を書いておられる方がいます。ひみさんです28+31+20=79 映画公開日に79巻全部読み直せるという計算です。!すごいでしょ?
ふだん読み直すキッカケもないと思うので、これを機会に挑戦してみては!
お好きな巻だけでも楽しいと思います。
ひみさんの感想は 読みが深いので、それだけ読んでも読みごたえがあります(←わたしです)
過去の感想も #コナ読み タグで遡れます。
↓ひみさんの2013/02/20のツイート↓


関連記事

【ズラっちさんへ】
> 私もショックです…。

確かにショックなんだけど、女性陣の年齢とか考えたら、ここまでよく続けてくれたなとも思うよね~

> あの四人の場合、あえて解散という区切りを付けなくても
> それぞれで活動しつつ、たまにホームグラウンドとして
> 四人で集まってアルバムを出すといった具合で、細く長く
> 続くグループだと思ってました。

真相はわからないけど、続けるとなると、会社の方針でノルマみたいなものがあるのかなって思ったりします。
曲を出したくない時期でも、作らないといけないとか、ライブをしたくない時期でも、ライブをしないといけないとか・・・
充電したい時期だってあるはずなのにね!

> あれだけ四人の個性やバランスが良いグループって、
> 非常に珍しいと思うのです。
> しかし、そのバランスの良さ故に、これ以上続けても、
> 新しいものが見えてこない、いわゆる行き詰まりを
> 当人達が感じてしまったのかもしれません。

そうかもしれませんね。
私は年をとってるせいか・・・次から次へと新曲を出さなくても、昔の曲を無理のない範囲で聞かせてくださるだけでも十分幸せなんです。

> いつか来るであろうコナンの最終回、そのEDテーマを
> 飾って欲しかった…。
> 最終回は次回予告とか無いから、最後にフルコーラスで
> テーマが流れるのが多いじゃないですか。
> 帰ってきた新一と蘭の二人が寄り添いながら、後ろに
> 「夢みたあとで」がそっと流れている…。
> そんな最終回を妄想してたのに。

最終回でなくても、今までに出した166曲の中からOP/EDにしてほしいかも・・・
無理なのかな・・・

なんかまとまりませんが・・・もし、メンバーの誰かが音楽活動をされたら、応援したいですね~

では~
【まさか】
私もショックです…。

あの四人の場合、あえて解散という区切りを付けなくても
それぞれで活動しつつ、たまにホームグラウンドとして
四人で集まってアルバムを出すといった具合で、細く長く
続くグループだと思ってました。

あれだけ四人の個性やバランスが良いグループって、
非常に珍しいと思うのです。
しかし、そのバランスの良さ故に、これ以上続けても、
新しいものが見えてこない、いわゆる行き詰まりを
当人達が感じてしまったのかもしれません。

いつか来るであろうコナンの最終回、そのEDテーマを
飾って欲しかった…。
最終回は次回予告とか無いから、最後にフルコーラスで
テーマが流れるのが多いじゃないですか。
帰ってきた新一と蘭の二人が寄り添いながら、後ろに
「夢みたあとで」がそっと流れている…。
そんな最終回を妄想してたのに。
【Qきちさんへ】
> 52万ヒットおめでとうございます。

本当に、いつもありがとうございます。

> という記念すべき日に、とてつもないことが発表されましたね・・・

昨年あたりのアルバムのタイトルを見て、なんとなく終わりを感じてました。
2012年10月のライブのとき、Aくんに解散したら一生ライブにいけないから親を説得してでもライブに行けと言ってたし・・・現実になってしまった。

> 外野の私でも寂しくてたまらない想いです。

音楽活動を全てやめてしまうということはないと思うんだ~
あの4人が集まることはないのかもしれませんけど。

4人のうち誰か一人でも、何か活動されたときには、全力で応援していきたいな~という気持ちです。

今は・・・。
【】
こなんちは!

52万ヒットおめでとうございます。

という記念すべき日に、とてつもないことが発表されましたね・・・

外野の私でも寂しくてたまらない想いです。
この記事へコメントする















全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -