2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

トラックバックのテーマを全くチェックしてないのですが、Qきちさんの記事に影響されて書いてしまいます
トラックバックテーマ 第1603回
ピアノで弾ける曲目はありますか?

「ある」はずです
コナンのおかげでほとんど毎日ピアノを練習しているから
でも、過去にユーチューブにアップした曲を、今、突然、同じようには弾けません
記憶力の衰えが怖い
イマドキ、録音できるから、自分なりに満足したら、記録に残せるから嬉しい
楽譜が老眼で見えなくても、拡大コピーできるし、ピアノが趣味の中高年には優しい時代ですね

私がピアノを習い始めたのは6歳
カワイの音楽教室。幼稚園のピアノを弾けるから嬉しかった
しぶんおんぷ    
にぶんおんぷ    
ふてんしぶんおんぷ
先生が黒板に平仮名で書いたのをノートに写して覚えた
平仮名だから、長い間、小節を分けてる数字に気付かなかった
シューベルト交響曲「未完成」は、「みかんせい」だから、みかんの妖精、「ミカン精」と思い込んでた

家にはピアノがなくて、親戚にもらったオルガンで練習してた。家に初めてピアノが来たのは、小学2年生の時だった
今から考えたら、私が小学1年生のときに、オイルショックで父が失業して、それどころじゃなかったはずなのに

良かったら、私の演奏を聞いてくださいね。コナンばっかりですけど

http://www.youtube.com/user/ConanPianoSolo

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「ピアノで弾ける曲目はありますか?」です。加瀬の家族はみんなピアノが上手です。私以外の家族はみんな、難しそうな曲も軽々と弾ける腕を持っています!加瀬は基本練習の時点で片手弾きもままならないまま挫折しました…。両手でそれぞれ違う音色を演奏するって、簡単そうで難しいですよね基礎中の基礎で諦めた加瀬が唯一演奏できる曲目は【...
トラックバックテーマ 第1603回「ピアノで弾ける曲目はありますか?」

関連記事

【Qきちさんへ】
こんにちは!Qきちさん!

> 私もトラバは全然見てないですが、ついったでFC2のアカウントがつぶやいてたこのテーマを見て、「おっ!」と思ってしまった。

なるほど、twitterなのね!

> そう、きっとつきちゃんは気づいてないけど、私の記事を読んでくれたら気づいてくれるって!!

私がテーマに気づいてないことまでお見通しなのね~恐れ入りました~
Qきちさんの記事を読んだ時、私も書きたい!というより、書いてと言われてるような気がした。以心伝心v-343

> つきちゃんにピッタリのテーマだったんだもの♪
> 記事を書いてくださって、嬉しいです〜♪

記事はじっくしり考えて書けなかったけど、子どもの時、あんまり真面目に練習してたわけでもないけど、ピアノを習っていて、この年になって良かったって思えるのが嬉しい!他が何もかも中途半端だから~あはは~

いつもありがとう~
【】
こなんちは!

私もトラバは全然見てないですが、ついったでFC2のアカウントがつぶやいてたこのテーマを見て、「おっ!」と思ってしまった。

そう、きっとつきちゃんは気づいてないけど、私の記事を読んでくれたら気づいてくれるって!!

つきちゃんにピッタリのテーマだったんだもの♪
記事を書いてくださって、嬉しいです〜♪
この記事へコメントする















全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -