2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


B'z の ギリギリCHOP です。

この曲が流れてた1999年5月~11月 あなたは何をしてましたか?

私は、人生で初めて入院しましたね~

出産で(笑)

Y2kでしたっけ?世紀末問題とかで、年末に電気やガスが止まるかもしれないと噂が流れてました。乳飲み子をかかえて停電したらどうしようと不安な年末年始だったな・・・
関連記事

【Dさんへ】
寒いですね!毎日、お仕事、お疲れ様です!

> 懐かしですね~この曲、この頃のコナンって今のコナンとだいぶ絵が違うんですよね。
> オープニングで、コナンが虫メガネを持って、光彦と元太がコナンの後ろをついて行くシーンがあったと思うんですけど、その時の元太のアゴの形がすっごい変だったのを覚えてます。

確かに、ヘンでしたね~元太君に限らず、このころのコナンたちは、み~んな味の顔してます(笑)

> 私は小学生だったこの頃「ギリギリチョップはチョップを相手のギリギリのところで寸止めする事だ!」と、友達同士でチョップの寸止めをやってました。(笑)

小学生のDさんの楽しそうな様子が目に浮かぶわ~ところで、ギリギリchopって本当に意味は何かしら?
それから、この曲の、「アタマもそこそこ使ってる~♪」のところが、私には、「アンパンマンもそこそこ~♪」って聞こえるんだな~不思議と!

> アホですね~(笑)

そんなアホな人好きやわ~

では~また~
【】
どーも、Dです。 
お久しぶりです。


懐かしですね~この曲、この頃のコナンって今のコナンとだいぶ絵が違うんですよね。
オープニングで、コナンが虫メガネを持って、光彦と元太がコナンの後ろをついて行くシーンがあったと思うんですけど、その時の元太のアゴの形がすっごい変だったのを覚えてます。


私は小学生だったこの頃「ギリギリチョップはチョップを相手のギリギリのところで寸止めする事だ!」と、友達同士でチョップの寸止めをやってました。(笑)

アホですね~(笑)
【Qきちさんへ】
こなんちは(笑)Qきちさん!

> ギリギリチョップってそんな前だったんだ〜!!
> 2000年問題って懐かしいですね(笑)!

Truthの次で~OPの6番目だよ~今の倉木麻衣ちゃんのTRY AGAINNが35番目。先は長いわ~楽しいわ~

> ママ友のご主人がSEかなんかで、トラブルが起きた時の対処のため、銀行にずっと缶詰だったと言ってたような。

そんな話を当時はあちこちで聞いたよね~

> うちはPCを使い始めてあんまり経ってなかったので、危機感すらよくわかりませんでした(笑)。
> (私がわかってなかっただけか!!)

私は、ネットはしたことがなくて、もっぱら、「マインスイーパ」が楽しみだったわ~

> 出産が初入院だった??
> そうだっけ?(←)

Qきちさんに言われて、私、出産以外に入院したっけ?と自問自答した(笑)でも、私はしてないよ~
たぶん、結婚して家を出るまでに、父も母も妹も数回入院したことや、私と今の夫が交通事故に遭って、夫は入院したことをブログによく書いてたから・・・

> カメラのアングルが若干残念かも。
> 右手の動きが切れて、左手の左側があまり気味だよね〜。

右手で高音を弾くところがあんまりないんので、アバウトに決めたのが悪かった。反省・・・

> 人の声で歌ったメロディの印象と、楽器で楽譜を弾いた音の高さが違うことがたまにあるんです。
> ガネクロとか、B'zとか・・・

そうそう、楽器が違うと仮に同じキーでも雰囲気が全然違う。

> なのでピアノ演奏を聴くと「こういう曲だったのか!!」となります(笑)。

元の雰囲気を伝えるのは難しい曲だわと思うわ~エレキギターのソロとかかっこいい曲だもんね~たぶん、小松未歩さんの曲の方が元々ピアノ多い曲だから弾きやすいんだろうな~あ~でも私には難しいけど。

> つきちゃんはよく指が動くなぁ〜!!と、見とれてしまいました。

それが全然ちゃんと動いてくれないんだよ~何回もお湯で温めたりして弾いてるんだけど~肩がガチガチになってるのが今日はよくわかった。あはは~やっぱり全身ストレッチして、肩とかほぐしてやらないとだめだわ~

> B'zは難しそうだ!でもよかったよ〜!!

実は、びーずは、あんまり好きじゃないんだよ~苦手~(彼らの音楽がと言うわけでは、自分がピアノで弾くにはという意味です。)

いつも聞いてくださって、本当に感謝してます。それに、なんか、Qきちさんにコメントもらうと、たいてい、アップロードしたけど、自分では不満な点があったのに、なんか前向きに次の曲がんばろ=と思えるんだよな~

言葉の魔術師=Qきち!マジック!

では~また~
【】
こなんちは!

ギリギリチョップってそんな前だったんだ〜!!
2000年問題って懐かしいですね(笑)!

ママ友のご主人がSEかなんかで、トラブルが起きた時の対処のため、銀行にずっと缶詰だったと言ってたような。

うちはPCを使い始めてあんまり経ってなかったので、危機感すらよくわかりませんでした(笑)。
(私がわかってなかっただけか!!)

出産が初入院だった??
そうだっけ?(←)

カメラのアングルが若干残念かも。
右手の動きが切れて、左手の左側があまり気味だよね〜。

人の声で歌ったメロディの印象と、楽器で楽譜を弾いた音の高さが違うことがたまにあるんです。
ガネクロとか、B'zとか・・・

なのでピアノ演奏を聴くと「こういう曲だったのか!!」となります(笑)。

つきちゃんはよく指が動くなぁ〜!!と、見とれてしまいました。
B'zは難しそうだ!でもよかったよ〜!!
この記事へコメントする















全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -