2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

Anataga irukara (Miho Komatsu) piano cover
Conan movie 4 Detective Conan Captured in Her Eyes

2013/01/17
瞳の中の暗殺者の主題歌 あなたがいるから 小松未歩 を ピアノで弾きました。どうか聞いてくださいね~
映画のストーリーや2000年当時のことを思い出していただけたら、嬉しいです!

最近は、哀ちゃんに押されぎみで影の薄い蘭ちゃんですが・・・このときは熱かったですね(大笑)
関連記事

【綾海さんへ】
綾海ちゃん!私の演奏を聞いてくださって&コメントくださって感謝します。

ほんまに嬉しかったので、何と返事を書こうかと思ってるうちに時間が過ぎちゃって返事を書くのが遅くなってごめんなさい。

> 今まではあんまりこの曲に思い入れはなかったのですが、このピアノバージョンを聴いたら、なぜだか急に好きになっちゃいました。

わたしね!ユーチューブの演奏を1回聞いてくれたと言われただけでも嬉しいのに、好きになったと言われたらもう舞い上がっちゃいます(笑)

ドレミ楽譜出版の楽譜は手元にあって、そのままのところもあるけど、特にイントロや、アルペジオみたいな間奏のところは大幅に変えたのですが、自分ひとりで考えてると本当にそれでいいのか訳がわからなくなってきて・・・

> 締切ギリギリまで溜めていた(笑)課題を終わらせるため、PCに向かっているときにちょうど聴いてみました。

わ~そんな大変な時に!課題の邪魔にならなかったらいいのですが・・・

> 特にイントロ部分が好きです。ピアノで弾くとこうもイメージが違ってくるのか…。私何で今まであんまり聴いてこなかったんだろう、良い曲なのに~。

私も、この曲のこと、「好き」ではあったけど、第2弾の「少女のころに戻ったみたいに」の方がダントツに好きで、その影に隠れてました。でも、今回、シンプルな割に「少女の~」にも負けないほど、いいなと見直しました。

> やっぱり「姿を変えずに愛し合えたのに」はコナン=新一のことでしょうかね??

きっと、そうだと思うのですが、そのセリフを思い浮かべてるのが蘭なのか?コナン=新一なのか?どっちなのかな?って

> あと「誓いの指輪キラキラ 綺麗ね」の部分が好きです。これって結婚指輪のことなのかな…と妄想してみたり。

綾海ちゃんくらいの年齢だったら、結婚指輪とか憧れるかもね・・・私くらいの年になると、結婚指輪は隠したいけど、独身に見られたいから(大笑)あはは~

綾海ちゃんも忙しいと思うけど、いつか一緒に連弾とかしたいね~ほんと~

寒いけど、風邪などひかないように~では、また~
【日が経っちゃいましたが…】
今まではあんまりこの曲に思い入れはなかったのですが、このピアノバージョンを聴いたら、なぜだか急に好きになっちゃいました。
締切ギリギリまで溜めていた(笑)課題を終わらせるため、PCに向かっているときにちょうど聴いてみました。

特にイントロ部分が好きです。ピアノで弾くとこうもイメージが違ってくるのか…。私何で今まであんまり聴いてこなかったんだろう、良い曲なのに~。


やっぱり「姿を変えずに愛し合えたのに」はコナン=新一のことでしょうかね??
あと「誓いの指輪キラキラ 綺麗ね」の部分が好きです。これって結婚指輪のことなのかな…と妄想してみたり。
【Qきちさんへ】
こなんちは!Qきちさん!

> 長いけど、長さを感じませんでした。

ゆーちゅにアップしても最初の15秒くらいしか聞いてもらえないので、長いのをアップしても無駄なんだけど、映画の曲は自分が好きだからフルにしようかなって~

> つきよさんがなんとなく気持ちに余裕を持って演奏してるように感じました。
> そして気持ちが乗っているように感じました♪
> よかったです〜〜♪
> とってもつきちゃんの演奏っぽかったです〜♪

ありがとう~~~私、この曲、めっちゃ好きやねん~だからかな~自分なりにアレンジした音符とは間違ってる場所がいっぱいあるけど、もう細かいことは気にせず、手が動くうちに全部弾こうと思ってるから~ちょっとアップする回数が多くなるかもしれません~
いつも、聞いてくださるから申し訳ないです。

> もともとピアノメインの曲だったっけ??
> オリジナルのアレンジを全然思い出せないんだけど(Orz)、ピアノがすごく合ってると思いました。

そうそう、元の曲もピアノがたくさん使われてます。この曲「もしも、この世に穢れがなければ、姿を変えずに愛し合えたのに」という歌詞があるねん~これってコナンのセリフなんだろうか?って歌いながらいつも疑問に思う(笑)

> 2000年なのかー。長女が6年生かな。
> 次女が幼稚園に入る前か〜。
> 役員やって、小学校のお祭りポスターにコナンを使って描いた年だ(笑)!

あのポスターを描かれた時なんですね~私1999年に産んだ子に、体重も抜かされたわ~

ほんとうにいつも感謝してます~

では~また~
【】
こなんちは!

長いけど、長さを感じませんでした。
つきよさんがなんとなく気持ちに余裕を持って演奏してるように感じました。
そして気持ちが乗っているように感じました♪
よかったです〜〜♪
とってもつきちゃんの演奏っぽかったです〜♪
もともとピアノメインの曲だったっけ??
オリジナルのアレンジを全然思い出せないんだけど(Orz)、ピアノがすごく合ってると思いました。

2000年なのかー。長女が6年生かな。
次女が幼稚園に入る前か〜。
役員やって、小学校のお祭りポスターにコナンを使って描いた年だ(笑)!
この記事へコメントする















全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -