2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

*檸檬*さんからバトンをまわしていただきましたが、初めてなので、間違えていたら、こっそり教えてくださいね。バトンって、簡単に答えようと思っても、奥が深く、難しいですね!全然納得したものを書けませんでした。

ルール
1.2.3.で回してくれた方への質問へ答える
4で次の人への質問を考える(3問)
5でバトンを回してくれた方へメッセージ
次にバトンを回す方3名

1.好きな漫画(アニメ)3個を理由もつけて

?名探偵コナン・・・こんなブログを書いているのに、違うタイトルだったら怒られそう(誰に・・・)理由は、このブログに書いていることすべて!

?ペリーヌ物語・・・主人公の女の子が次々とふりかかる困難にめげず、とにかくけなげで毎回涙して見ました・・・この子も正体を隠していて、英語とフランス語の同時通訳できて、靴やシュミーズまで手作りできるほど器用で、みんなから好かれてかわいい女の子です。

?ベルサイユのばら・・妹にかりて読みました。子供のときでしたら、オスカルが「今宵、アンドレグランディエの妻に・・・」というところはドキドキしながらも何回も読んだ記憶が・・・後にアニメになったときOP(くさむらに?)もED(愛が苦しみなら・・・)も大好きで、今でもそらで歌えます。コナンの歌はあれだけ見ても歌詞を見ないと歌えないのに・・・

2.好きなキャラ3個を理由もつけて

?コナン君です。でも、一年生モードの時のコナン君じゃなくて、新一モードの時のコナン君が好き!

?メーテル・・・中学生のころ、メーテルのイラストを下敷きなんかにはさんで大事にしていました。大人になったらこんな女性になりたいなあと・・・現実は・・・今でも、1枚だけですがブロマイドを大切にもってます。

?いくら考えてもわからないので・・・おかひろみ(エースをねらえ)かな?、中学生の時、運動おんちなのにテニス部に入部したのは彼女に憧れてたからです。漫画と違って、全然うまくなりませんでしたが・・・

3.今行きたい場所を理由もつけて

?一人で本屋さんか図書館に行って立ち読みしたい。子供がいると騒いだり本を破らないか心配だし、『読んで!』と頼まれると断れない性格なので

?海外旅行ヨーロッパ・・・サトクリフのお話に出てくるイギリスやらアイルランドでも良いし、バルザックのお話に出てくるフランスでも良いし・・・子供どうするねん・・・

?子供と行くなら、工場見学・・・たいてい無料でお土産付で冷暖房完備で、子供連れでも歓迎されるから、目下予約してるのはコカコーラ京都工場

4.バトンをもらってくださった人への私からの質問

?きっとこのブログをのぞいてくださったあなたは名探偵コナンのファンだと思いますので、ファンになった「きっかけ」を教えてください。

?原作でもアニメでも劇場版でも、かまいませんので、あなたの「好きなシーン」を教えてください。できれば理由もしくはそのシーンに対するあなたの思いを聞かせてほしいです。
ひとつに絞れない方は複数可

?名探偵コナンのファンになって、あなた自身が「得たもの、良かったこと、楽しかったこと」を教えてください。

5.バトンを回してくれた方へメッセージ

*檸檬*さんにはいつもコメントいただいてうれしく思っています。
これからもコナントークで楽しめたらうれしいです。学生生活あっという間なので、思う存分楽しんでくださいね!

次にバトンを回す方3名

バトンを回してもらうのはうれしいものの、とても指名なんてできないので、もしよかったら誰かひろってください。きっと、あなたと私の距離が近くなると思う質問を考えたつもりなので、どうかよろしくお願いします。
関連記事

【なのかりんさんへ】
v-343
【】
私がコナンファンになったきっかけは中学一をひいた時とかに毎回行っている病院にあったコナンの単行本を読んだからです。でもここまではまる事ができたのはテレビで見たコナンのアニメがトラウマになっていてずっと名探偵コナンほど大嫌いなアニメはなかったからです。3歳ぐらいの時はキティちゃんが大好きでキティちゃんのアニメキッズステーションで見ていてその時のCMみたいな物で見たコナンが怖くて(正確にはジンの兄貴が怖かっただけ)見れなくなって小学校二年生の時「はなかっぱ」と言うアニメのDVDをおばあちゃんに買ってもらって見ていたら最後の告知に「天空の難破船」の映像が入っていてそれを見た時トラウマに拍車がかかってその後はずっと名探偵コナンのメインテーマを聞くだけで怯えていた時期があったのでここまでコナンにはまったんじゃないかなと思います。私が好きなシーンは「純黒の悪夢」の安室さん、赤井さん、コナンが協力してジン達のヘリコプターを見つけるシーンです。好きな理由は初めて見たコナンの映画でどのシーンも好きだけどこのシーンが一番かっこ良かったらです。 私がコナンにはまって得た物は友達です。少しの間いじめられていて友達どころか感情もほとんど失っていた事があってでもコナンにはまってから少しだけ友達もできて感情も戻ってきたからです。(今でも肉体的な痛みでは泣けるけど精神的な痛みでは泣けなかったりで完全に戻ってはいないけど最近私をいじめていた子が転校した時に泣きかけたので少しは泣く事ができるようになって来たみたいだけど)コナンにはまって楽しかった事は近場だけだけどイベントに行く事です
この記事へコメントする















全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -