2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

blueさんに紹介してもらったから、ちょっと思ったことを書きます。

よくできてるなぁ~って確かに思う。

映画**、アニメ**の「あのシーン」と全部言えそうな自分が怖い。
2005年にコナンを知ったから、私は、まだまだ初心者と思ってたけど、どっぷり浸かってるなぁ…

最終回の予想は、5年も前だけど記事に書いたことがある。
http://tsukiyotsukiyo.blog66.fc2.com/blog-entry-659.html
ちょうど5年前の今日の日付だったのでびっくりした!今でもあまり変わってません。
最終回予想と書いているけど、決して、予想の通りになってほしいとか思ってません。はずれても全然構わないんだ~
ただ、青山剛昌先生が書きたいと思うような最後にしてくれたら、それでいい。
なんか、大人の事情で、無理やり先生の思い描いてる最終回をねじ曲げることだけはやめてほしい。



さて、「真実の銀弾」ですが、私は、あんまり、こういう動画は見てません。きっと、もっと原作の世界を隅々まで知りたいんです。まだ、ファンの創作の世界まで踏み込む余裕があまりないんだろうな・・・

私もユーチューブに動画をアップしてるけど、編集って難しい。字幕で歌詞を入れてみたいな~とか、いただいたイラストを飾ってみたいな~とか、自分が撮影してきた風景をちょっといれてみたいな~とか、夢はふくらむばかりだけど、実際は私には難しすぎて全然できてません。だから、こんな細かく編集できるひとってストーリーのセンスだけでなく、編集の技術が高いのでしょうね。さらに、ここまでこだわるというのは、コナンを愛してるからだわ~ここだけは私も同じ!

ちょっと気になるのが、この「真実の銀弾」の作者は1人であるはずなのに、私が検索しただけでも4人くらい違う人がアップしてる。きっと作者とは別人がアップしてるんだ!これを作者はどう思ってるのかな?って私は思う。

実は、私の動画も、一部私とは違う人がアップしてるのを見つけた。なんか、あんまりいい気がしなかった。でも、いったん、ネットの海に放りだしたら、どんなにコピーされても仕方がない覚悟しないとダメなんだろうな…

私は、著作権のある主題歌をピアノで弾いてるだけだから、元の曲を作詞作曲した人が見たら、いい気がしないのかもしれない。でも、今は、ユーチューブの広告料から著作権料は包括的に支払われているそうなので、素人のカバーは違法じゃないそうです。



MADムービー(マッドムービー)とは、既存の音声・ゲーム・画像・動画・アニメーションなどを個人が編集・合成し、再構成したもの。単に「MAD」と呼ばれることも多く、ネットコミュニティにおいてはもっぱらこの呼称が主流となっている。「MAD」とは「狂っている、ばかげている」の意。

狂ってないし、馬鹿げてないと思うんだけね(笑)
関連記事

【るなさんへ】
> 初めまして!ちょくちょく見させていただいてます!

初めまして!るなさん!コメントありがとうございます。

> 私もこの動画大好きでよく観ます!
> 数あるコナンMADの中でも1番好きです!

やっぱり有名なMADなんですね!

> 動画の作者さんもツイッターやってるみたいで、
> 動画を違う人にアップされるのは快く思ってないみたいですね(´・ω・`)

そうだろうなと思ってました。
私のブログの記事にに貼ってる共有埋め込み動画が本当に作者さんで合っていたら良いんだけど。

では~また~良かったら、遊びにきてね!

【】
初めまして!ちょくちょく見させていただいてます!
私もこの動画大好きでよく観ます!
数あるコナンMADの中でも1番好きです!

動画の作者さんもツイッターやってるみたいで、
動画を違う人にアップされるのは快く思ってないみたいですね(´・ω・`)
この記事へコメントする















全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -