2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

Private Eye in the Distant Sea
ハル イズミさんより教えていただきました。
Private eye
どうして、プライベートアイが探偵なのかと思ったら、日英翻訳のアルクのサイトでこんな記述が。
有名なマークがそのまま一般名称化したんですね。
以下引用 http://eow.alc.co.jp/search?q=Private+eye&ref=sa
private eye
私立探偵◆【語源】アメリカのピンカートン私立探偵事務所のレターヘッドには大きな目(eye)が描かれており、誰もピンカートンの目から逃れられないということを表していた。そこからprivate detectiveのことをprivate eyeとも呼ぶようになった。2012/11/26追記

2013ポスター
やっぱりブルーなポスターだったな(笑)

監督:静野孔文
イージス艦でも爆発させちゃうのかな(笑)
イージスは船の名前じゃないのね?イージスシステムを搭載してる船なんだ!アメリカに80隻、日本に6隻!1隻いくらするんだろう?それを沈めちゃうむにゃ・・・
あかつきさんより教えていただきました。
イージス艦...、確か内部システムにもよりますが、日本が導入しているあたご型・こんごう型は1200億円程度だったような... しかもフェーズドアレイレーダーが半分近く占めていたかと... 2012/11/26追記

http://ja.wikipedia.org/wiki/イージス艦
wikiの「創作中のイージス艦」の中に『イージス艦を扱った作品』と『架空のイージス艦』という項目がありました。
「絶海の探偵」はどっちに載るのかな?

脚本:櫻井武晴
コナン映画初めての方だわ~
http://ja.wikipedia.org/wiki/櫻井武晴
相棒の脚本とかたくさん書いておられるんですね?
麒麟の翼も!わたし東野圭吾さんびいきなので、原作のままでいいのに余計な付け足しが多い様な気がしてむにゃ・・・「麒麟の翼」も「真夏の方程式」も感想を書きたいと思っているんだけど・・・

音楽:大野克夫
毎年、お疲れ様です!

海猿みたいなお話かなと噂されてますが・・・家族がテレビで「海猿」を見てるのを横から少し見ただけですが、ああいう映画は怖すぎて見れないんです。助かるのはわかってるだろ!って言われようが密室に閉じ込められるとか、水がじわじわと迫ってきて窒息しそうになるのとか・・・

わたし耐えられるかしら?
2013年4月20日公開!
関連記事

【ミントさんへ】
> 私もそれを期待してます。

何度か記事を読み直したんだけど、「それ」の内容がわかんないだな(笑)

海猿みたいな内容を期待してるのかな?
【】
私もそれを期待してます。
【天空の貴婦人さんへ】
> つきよさん、お久しぶりです(^^♪

天空の貴婦人さん!元気にしてましたか?

> またまた面白そうな感じですね(´∀`*)

特報を見ましたか?楽しみやね~☆

> 私は毎年小学校からの友達と見に行っています。
> 中学生になってクラスが離れても仲良く出来てるのは、コナン君のおかげです(笑)

それは素敵なことですね・・・私は中学生の子どもがいる年齢ですが、中学高校時代の友達と会うと本当に楽しいです。友達を大事にしてくださいね・・・

> この時期になると、内容が気になって仕方ありません(;・∀・)
> 主題歌は誰なのでしょうか・・・
> GARNET CROWだったらいいな~と思いましたが・・・多分違いますね(笑)

春にアルバムを出してツアーをされるそうですから、たぶん、違いますね・・・誰かな?

天空の貴婦人さんは中学生なのですか?うちの息子も中学生なのですが、今、期末テストですよね?最近はメールとかネットとか誘惑があって大変だと思うけど、テストが終わるまでは電源を切って思いっきり勉強してくださいよ~

コナンファンの人は、コナンみたいに優秀だと私は信じてます!

テスト終わったら、思いっきり、コナンで盛り上がりましょう~

ではでは~風邪などひかないようにね~幸運を祈ります。
【】
つきよさん、お久しぶりです(^^♪
またまた面白そうな感じですね(´∀`*)
私は毎年小学校からの友達と見に行っています。
中学生になってクラスが離れても仲良く出来てるのは、コナン君のおかげです(笑)
この時期になると、内容が気になって仕方ありません(;・∀・)
主題歌は誰なのでしょうか・・・
GARNET CROWだったらいいな~と思いましたが・・・多分違いますね(笑)
【manaちゃんへ】
> お久しぶりです\(^0^)

寒いけど元気にしてましたか?

> さっき予告動画みたら、
> 平次出るんですね…。
> 友達に平次ファン多いので良かった
> 、のでしょうか……?

平次ファンのお友達が多いんですね~関西かな?

> ちなみに私は新一&世良cファンです(*^^*)

世良ちゃんのファンの方も多いですよね~☆

> 私は今スパイに興味を持っているので、今回の映画は楽しみです♪

スパイですか!何かきっかけの小説とか映画があったのかな?確かに今回の映画は楽しみになりますね~

> 今週期末なので、コナンパワーでがんばります!!ww

そうですよ~うちにも中学生がいるので、わかります。最近は、メールとかネットとかいろいろ勉強するのに邪魔な誘惑が多いと思いますが、今、勉強したことは決して無駄にはなりません!

期末終わるまではいろいろ電源は切って全力で勉強してください。コナンファンの人は優秀だと信じてますので~世良ちゃんが英語で話してもスラスラわかるくらい勉強してみてね~

終わったら、思いっきり「スパイ」を調べたりして楽しんでください。幸運を祈ります!
【】
お久しぶりです\(^0^)

さっき予告動画みたら、
平次出るんですね…。
友達に平次ファン多いので良かった
、のでしょうか……?
ちなみに私は新一&世良cファンです(*^^*)

私は今スパイに興味を持っているので、今回の映画は楽しみです♪

今週期末なので、コナンパワーでがんばります!!ww
【ハルイズミさんへ】
> どうして、プライベートアイが探偵なのかと思ったら、日英翻訳のアルクのサイトでこんな記述が。
> 有名なマークがそのまま一般名称化したんですね。

私生活を見張ってるからかな・・・くらいにしか思ってませんでした(笑)1人の探偵でも目は2つあるのに、なぜ、eyes(複数形)にしないんだろうって不思議でしたが、きっと、そのレターヘッドのマークが1つの目なんだわ~

調べてくださってどうもありがとうございました。

記事に追記させてくださいね。
【blue さんへ】
> お久しぶりです。

blueさん!お元気でしたか?

> 数日前にアマゾンでタイトル流出してから、「探偵」の部分をどう英語読みするのか気になっていましたが……

読み方が気になっていたんですね!私はポスターばかり気になってました(笑)

> ビミョーーー
> というのが第一の感想です。

ふ~ん・・・何が微妙なのかな??

> だけど、久々の先生直筆照れ顔コナンが見れたのでいっか。

そうそう!お忙しいのに原画ポスターを書いてくださって感謝です!

> しかし、今の監督は何かとタイアップしますね。(去年はJリーグ、今年は海上保安庁)

イマドキの流れなのかなと思ってます。

> とりあえず今は、先生お気に入りの天国の…を超える傑作に期待したいです。

私は、音楽に期待をかけてま~す!

では!
【Private eye】
どうして、プライベートアイが探偵なのかと思ったら、日英翻訳のアルクのサイトでこんな記述が。
有名なマークがそのまま一般名称化したんですね。

以下引用 http://eow.alc.co.jp/search?q=Private+eye&ref=sa

private eye
私立探偵◆【語源】アメリカのピンカートン私立探偵事務所のレターヘッドには大きな目(eye)が描かれており、誰もピンカートンの目から逃れられないということを表していた。そこからprivate detectiveのことをprivate eyeとも呼ぶようになった。
【探偵=プライベートアイ?】
お久しぶりです。
数日前にアマゾンでタイトル流出してから、「探偵」の部分をどう英語読みするのか気になっていましたが……

ビミョーーー
というのが第一の感想です。
だけど、久々の先生直筆照れ顔コナンが見れたのでいっか。

しかし、今の監督は何かとタイアップしますね。(去年はJリーグ、今年は海上保安庁)

とりあえず今は、先生お気に入りの天国の…を超える傑作に期待したいです。
この記事へコメントする















全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30