2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

テレビアニメ 第674話 探偵たちの夜想曲(バーボン)(2012年10月27日)の感想です。

2012/11/09追記しました。



今日は、78巻のサンデーのネタバレもしてます。
コミックス派の方は注意してください。

▼続きを読む▼

【ミントさんへ】
> バイクの前輪で犯人をぶっ飛ばすシーンは
> 漫画アニメでなかったら即死。
> コナンは。「ひでえ」と言ってたけど、ひどいなんてもんじゃ・・・・

殺人未遂だよね。
【】
バイクの前輪で犯人をぶっ飛ばすシーンは
漫画アニメでなかったら即死。
コナンは。「ひでえ」と言ってたけど、ひどいなんてもんじゃ・・・・
【気の精さんへ】
気の精さん!こんばんは!

> 漫画の連載に、TVのアニメに、毎回詳細な書き込み感心させられます。

脱線が多いですけど(笑)

> ただ今回は、非常に興味深いセリフが一つ抜けています。たった4文字のセリフですが意味深です。>
> 灰原:それくらい、わかってるわ、子どもじゃないんだから>
> これに沖矢がこう返します。>
> 沖矢:たしかに>
> 沖矢が灰原が子供じゃないことを認めた形になっています。
> 沖矢は知っているんだね〜。

言い訳なんですけど・・・セリフをテレビで一時停止しながらノートに書いていたんです。
そして、たしかにの一行前でぎりぎり下まできてしまって、「たしかに」だけ、違うところに書いたら、書き写す時に忘れちゃったんです!

ほんまですよ~
証拠の写真をアップしようかと思ったけど、汚い文字が見えてしまうからやめます(笑)
また、後で、記事に追記したい思います。指摘していただいてどうもありがとうございました。

> 理由は、ウルトラセブンに変身する男。 一字違いか

すみません・・・この1行の意味がわかりません。
では~
【ズラっちさんへ】
> ふと思いました。
>
> 「おってくる」は、もしかしたら
> 「ってくる」と書いてあったのを
> 「ってくる」と読み間違えたのでは!?
>
> 灰原の中の人は滅多にミスをしない人なので、
> 脚本の人が原作のセリフを脚本に落とす時に
> 間違えた可能性もあるのかも。

ズラっちさん!こんばんは!

このコメントを読んでから、私もそんな気がしてきました。
子どもに配慮して「死体」とか言いかえたりはよくありますよね?

でも、黒の組織に関係するようなセリフを原作から変更するのは、
青山剛昌先生に今後の展開や伏線に支障がないか要確認だと思うのですが・・・

わざわざ、変更する必要もないような・原作の通りで良さそうな気がするから・・・

おっしゃるように、林原さんが間違うはずないし・・・

コナンラジオとかで、ぽろっと真相を話してくれたら良いのにね・・・

では~
【】
.
【】
漫画の連載に、TVのアニメに、毎回詳細な書き込み感心させられます。
ただ今回は、非常に興味深いセリフが一つ抜けています。たった4文字のセリフですが意味深です。

灰原:それくらい、わかってるわ、子どもじゃないんだから

これに沖矢がこう返します。

沖矢:たしかに

沖矢が灰原が子供じゃないことを認めた形になっています。
沖矢は知っているんだね〜。
理由は、ウルトラセブンに変身する男。 一字違いか
【】
ふと思いました。

「おってくる」は、もしかしたら
ってくる」と書いてあったのを
ってくる」と読み間違えたのでは!?

灰原の中の人は滅多にミスをしない人なので、
脚本の人が原作のセリフを脚本に落とす時に
間違えた可能性もあるのかも。
この記事へコメントする















全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -