2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

テレビアニメ 第669話 くらやみ塔の秘宝(前編)(2012年9月15日)の感想です。

脚本:辻真先さんのアニメオリジナルです。
辻さんの手がけた作品をwikiで見てたら、ほんまに感動するわ~
さらに、今、80歳という年齢なのに、脚本も書いて、大学で教えて、ツイッターもHPされて・・・
こんな人に憧れるわ~

以下、ネタバレしてます。

▼続きを読む▼

【ミントさんへ】
> 後編も観たけど内容はないしょにしますね。

記事を書くまでは、他の方の感想は読まないことにしてますので、助かります。

> なぞがなぞを呼ぶ
> 久々に面白かったオリジナルでしたわ。
> 原作全く読んでないから、原作ものかオリジナル
> なのか全くわからなくて。
> ずっとこう言う調子だといいんだけど

「あなたと一緒に見たいな・・・放送予定」に引用しておいたのですが、辻真先さん脚本のアニメオリジナルです。

では~
【久々面白かった】
後編も観たけど内容はないしょにしますね。
なぞがなぞを呼ぶ
久々に面白かったオリジナルでしたわ。
原作全く読んでないから、原作ものかオリジナル
なのか全くわからなくて。
ずっとこう言う調子だといいんだけど
【blue さんへ】
blueさん!こんにちは!返事が遅くなってごめんなさいね~

> 三度目のコメントですが、まず余談から。一昨日だったか、このブログをみていたら、自分のコメントだけ返事がかかれていませんでした。

いつも、いただいた順に返事は書くようにしてるんです。私も、昔、自分がブログを書いていたときに、自分より後から書いた人に先に返信されると、へこんだので!

でも、本堂瑛祐アナグラム説を聞いて下さった人だけどは先に返事をするんです。コピペしてメールするだけだから。詳しくは、良かったら、「本堂瑛祐はアナグラムだと思います」の記事を読んでね~

> どういうことだ?と疑問に思いながら戻るボタンを押すとその記事の総コメント数が5から6に。慌ててコメントページを見ると自分のコメントに返事が書かれていました。(どうやら自分が見ていた時とつきよさんが返事を書かれたタイミングが同じだったようです)

私も、経験あるけど、その人と同時に同じことをしていて、つながっているような気持ちになりますよね~

> ツイッターなどと違ってブログを更新した瞬間を見るのはめったに無いのでちょっとハッピーな気分になりました。

ツイッターもしてるの?アカウント良かったら教えて!

> それじゃあ本題。
> まず思ったのは帝丹高校金持ち多すぎ!そして事件多すぎ!(いつものことだけど)

ほんまやね~うちも中学生の長男を私立に行かせてるけど、学費で精一杯!寄付のお願いは無視してるけど、帝丹高校は寄付集めもラクそう~

> でもストーリーは結構凝ってるなと思いました。
> 入り口も窓もない塔って…好奇心旺盛な小一にはたまらないだろうなとおもって見ていたら案の定。危険な目ばかり遭う探偵団の3人の両親は何も言わないのかな?

だよね~

> 結末はつきよさん同様、青の古城と同じようになるんじゃないかな。

家を売らなくても済んだら良いのですが・・・

> そしてもう一つ、総記事数1500回突破おめでとうございます。記念すべき1500回目の記事もつきよさんにとってハッピーな記事で…自分だったらこんなに長い事続けられないな…

記事の本文だけじゃなくて、細かいところまで見てくださって嬉しいです!

読んで下さる方のコメントが優しくて、続けられているんだと思います。感謝です。

> 長文失礼しました。今後ともよろしくお願いします。

こちらこそ~よろしくお願いします~

明日から、初めて、鳥取にいくので、ウキウキしてる私でした~~

では、また~
【1500】
三度目のコメントですが、まず余談から。一昨日だったか、このブログをみていたら、自分のコメントだけ返事がかかれていませんでした。
どういうことだ?と疑問に思いながら戻るボタンを押すとその記事の総コメント数が5から6に。慌ててコメントページを見ると自分のコメントに返事が書かれていました。(どうやら自分が見ていた時とつきよさんが返事を書かれたタイミングが同じだったようです)
ツイッターなどと違ってブログを更新した瞬間を見るのはめったに無いのでちょっとハッピーな気分になりました。
それじゃあ本題。
まず思ったのは帝丹高校金持ち多すぎ!そして事件多すぎ!(いつものことだけど)
でもストーリーは結構凝ってるなと思いました。
入り口も窓もない塔って…好奇心旺盛な小一にはたまらないだろうなとおもって見ていたら案の定。危険な目ばかり遭う探偵団の3人の両親は何も言わないのかな?
結末はつきよさん同様、青の古城と同じようになるんじゃないかな。
そしてもう一つ、総記事数1500回突破おめでとうございます。記念すべき1500回目の記事もつきよさんにとってハッピーな記事で…自分だったらこんなに長い事続けられないな…
長文失礼しました。今後ともよろしくお願いします。
この記事へコメントする















全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -