2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

月夜のあなたへの質問 第20回
エンディングのときは、そのころのコナンのお話の想い出をお聞きしています。
忘れ咲き(GARNET CROW)
2004年11月~2005年5月

11/01タイムリミットは15時!
11/08桃太郎謎解きツアー
11/15
11/22秘湯雪闇振袖事件
11/29
12/06どっちの推理ショー
12/13
12/20甲子園の奇跡!見えない悪魔に負けず嫌い
01/17標的は毛利小五郎
01/24ストラディバリウスの不協和音(前奏曲・間奏曲・後奏曲)
01/31
02/07
02/14薩摩に酔う小五郎
02/21
02/28本庁の刑事恋物語6
03/07
03/14謎めく身長差20cm
03/21誘拐…らしい事件
04/18奇抜な屋敷の大冒険(封印編・絡繰編・解決編)
04/25
05/02
05/09辛く苦く甘い汁

私は2005年の春休みにコナンの存在を知って、コナンの映画を初めてみたのが水平線の陰謀、そして本放送のテレビアニメでコナンを見始めたのは、奇抜な屋敷の大冒険からなんです。
老婆が突然キッドになってびっくりしました。全く予備知識なく見てたから。
今だったらサンデーもコミックスも読み倒して見てるから、そんな驚きはない(笑)

そして、レンタルビデオで初期から順番に1作ずつ見ていったのです。そして、この2005年の頭くらいの作品は、見るのがもったいなくて、まだ観てません。
再放送とかで見てしまったのもあるけど、薩摩の~とか桃太郎~とか、きっと見てないわ~

もう、余命宣告されて何も楽しみがなくなったときにでも見ようかな(大笑)

だから、忘れ咲きも長い間、GARNET CROWの曲だと知りませんでした。え~

私の演奏の仕方はシンプルすぎて面白くないかもしれませんけど、素人がゴテゴテ飾っても、なんか変なの!これは、やっぱり歌いながら弾く曲だと思った!

夏の間は、蝉の鳴き声とかすごくて、クーラーもったいないし・・・窓さえ開ければクーラーなしでも平気な家ですが、窓を開けてピアノは弾けないので・・・窓を閉めて扇風機を回すと雑音がすごくて!

とか言い訳で、暑くてサボってました。涼しくなったので、また、ピアノを弾いていきます。どうぞよろしくお願いします。

決まった時間にブログを書くと言うのは苦手なので7時30分というのは、やめます。
関連記事

【mukuさんへ】
こんにちは!mukuさ~ん!コメントありがとうございます~

> 8月下旬からしばらくいろんな方のサイトやブログをあまり見ていないことが続いていたのですが(暑さのあまり無気力だったのかも)、久しぶりにやってまいりました。

暑かったですし、夏休みの疲れがたまってたかも!お互い?

> "忘れ咲き"をつきよさんのピアノで聴くことができてとてもうれしいです❤

聞いてくださって、本当にありがとう~感謝してます。

> "忘れ咲き"は娘がとても好きな曲です。
> なぜか娘は勉強するときのBGMにGARNET CROWを流すとものすごくはかどるそうです。そのためにベスト盤2枚組をamazonでぽちっとしてしまいました。そのおこぼれ(?)を聴いているアホ母です。あるときCDじゃなくなぜかyou tubeで曲を流そうとしていたら岡本さんが"忘れ咲き"歌っているのをみつけ「うわ~。ゆりさんと違ってこれもいいなあ」と気にいってしまいました(娘は正統的にゆりさんの方がいいそうです)

娘さん!大人だな~
お買い上げありがとう!わたし、好き好き言いながら、ベスト2枚組もレンタルですませてしまった。あれ、ほんまに素敵な曲多いですよね~今は、音源だけは、全曲持ってるはずです!

うちの子、勉強なんて家でしてるところ見たことないわ~宿題するので精一杯!

> さて、2005年ごろは まだ長男が幼稚園に行ってた頃かなあ?下ふたりを連れて毎朝幼稚園に送って行き、午後に迎えに行くのは本当に幼稚園辞めたいぐらいタイヘンでした。母親仲間?との付き合いもまだまだ暗中模索という感じで余裕がありませんでした。

私も、いろいろあったわ~省略するけど、ほんまにつらかった時期もあったわ~うちなんか2人だけど、3人だし・・・

> 一人っ子のお母さんは朝幼稚園に出したら映画観に行ってランチしてその足で迎えにくるとかしてて楽しそうでいいなあ…と思ってました。
> 今は3人とも学校に行ってしまったら映画も観にいけるし、子どもが同じ幼稚園に行ってるってだけであんまり話が合わないひととご飯を食べるよりも 三熟でランチもできるし、楽しいことも順番にみんなに巡ってくるんだわ、と思います。
>
> 今は GARNET CROWの曲かけていいからもっと勉強しろよ~と娘の成績に頭が痛いです(笑)
>
> …って送信してから気がつきました。
> EDのときは自分のことじゃなくてアニメについて書くんでした。ごめんなさ~い!
> でもせっかく書いたから自分のことを消すのはやめて、書き足します(笑)

一応、条件書いてるけど、全然関係ないことでも、いいです。ただ、条件を書いて質問すると、皆さん、書きたくなるみたいなので・・・

> 上に書いたようにこのころ リアルタイムでアニメは みてませんでしたが、この中の話だとどっちの推理ショーが好きです。Qきちさんの漫画にもなったしね!

私も、ちゃんと見ないと~

> 甲子園のチケットってとるの大変なのかな?
> 宝塚のチケットは、最近はよくわからないけど、私が観ていたころは、東京公演に比べて宝塚大劇場の公演の方がいい席がとりやすかったです。一番前の席のセンターで観たことも何回かあるよ~。
> 銀橋にスターさんが出てくるともうドキドキしました。
> 平次くんやコナン君も一度観てみればいいのにねえ。

え~~~1番前ですって!わたし、ファンクラブに入るほどのファンではなかったので、そんな前、一度も経験ないです。そんな席で一度見てみたいわ~

コナンで、宝塚に関係するような話があったらいいのにな~宝塚のスターとファンの関係で恨みとか発生した動機とか、上演中の殺人事件とか!きゃ!みたいでしょ?

ほんでもって、その原作を、宝塚でも上演してくれたら、もっと、うれしい!あ!でも、コナン役は誰が!新一も女性が演じるのね~ま!いいか・・・

宝塚と名探偵コナンのコラボがありますように~

では、また~
【】
こんにちは~
8月下旬からしばらくいろんな方のサイトやブログをあまり見ていないことが続いていたのですが(暑さのあまり無気力だったのかも)、久しぶりにやってまいりました。
"忘れ咲き"をつきよさんのピアノで聴くことができてとてもうれしいです❤
"忘れ咲き"は娘がとても好きな曲です。
なぜか娘は勉強するときのBGMにGARNET CROWを流すとものすごくはかどるそうです。そのためにベスト盤2枚組をamazonでぽちっとしてしまいました。そのおこぼれ(?)を聴いているアホ母です。あるときCDじゃなくなぜかyou tubeで曲を流そうとしていたら岡本さんが"忘れ咲き"歌っているのをみつけ「うわ~。ゆりさんと違ってこれもいいなあ」と気にいってしまいました(娘は正統的にゆりさんの方がいいそうです)

さて、2005年ごろは まだ長男が幼稚園に行ってた頃かなあ?下ふたりを連れて毎朝幼稚園に送って行き、午後に迎えに行くのは本当に幼稚園辞めたいぐらいタイヘンでした。母親仲間?との付き合いもまだまだ暗中模索という感じで余裕がありませんでした。
一人っ子のお母さんは朝幼稚園に出したら映画観に行ってランチしてその足で迎えにくるとかしてて楽しそうでいいなあ…と思ってました。
今は3人とも学校に行ってしまったら映画も観にいけるし、子どもが同じ幼稚園に行ってるってだけであんまり話が合わないひととご飯を食べるよりも 三熟でランチもできるし、楽しいことも順番にみんなに巡ってくるんだわ、と思います。

今は GARNET CROWの曲かけていいからもっと勉強しろよ~と娘の成績に頭が痛いです(笑)

…って送信してから気がつきました。
EDのときは自分のことじゃなくてアニメについて書くんでした。ごめんなさ~い!
でもせっかく書いたから自分のことを消すのはやめて、書き足します(笑)

上に書いたようにこのころ リアルタイムでアニメは みてませんでしたが、この中の話だとどっちの推理ショーが好きです。Qきちさんの漫画にもなったしね!

甲子園のチケットってとるの大変なのかな?
宝塚のチケットは、最近はよくわからないけど、私が観ていたころは、東京公演に比べて宝塚大劇場の公演の方がいい席がとりやすかったです。一番前の席のセンターで観たことも何回かあるよ~。
銀橋にスターさんが出てくるともうドキドキしました。
平次くんやコナン君も一度観てみればいいのにねえ。
【snowさんへ】
snowさん!コメントありがとう!

> こんにちは!!
> 少し遅くなりました(汗)

夏休みもそろそろ終わりかな・・・

> 久しぶりに月夜さんの演奏が聴けてうれしいです!!
> 癒されます♪♪

聞いてくださって、本当にありがとう~

> 月夜さんの繊細でやわらかくて優しい演奏が曲とぴったりですね!!
> 「忘れ咲き」は切ないけど、前向きになれるような曲ですね。

なかなか、思ったように弾けないから悔しいです。わかってくれますよね~
「忘れ咲き」は確かに嫌なことは過去にきちんとおいてきて、前向きになれそうな気がします。

> このころの話ではどっちの推理ショー~甲子園、そしてストラディバリウスの不協和音がやっぱり印象に残ってますね!

う~ちゃんと見なければ・・・

> かなり細かいところですが、どっちの推理ショーにて、平次と和葉が、コナンたちにもっと大阪を案内したいということで、甲子園か宝塚にいくかもめてる時に、コナンがどっちも兵庫県じゃねえかっつっこんでたのがとても印象的でした(笑)
> コナンに言われて、ほんまや!兵庫県や!って気づいたんですよ(汗)

コナンに言われて、気づくことって、ほんまに多いよね~

> 甲子園とか宝塚ってどうも兵庫県っていう感覚がいまひとつないんですよね。
> ついつい大阪のような気がしてしまいます。

確かに!大阪と関西をごっちゃに考えてるところが、私もあります。
ただ、宝塚だけは、宝塚歌劇があって、高級住宅街であって、神戸よりおしゃれなイメージがあります。

私も和葉ちゃんと同じで、甲子園観戦に行くより、宝塚歌劇見る方がいいです。もうすぐ、~仁~(コミックス原作でドラマになった)が宝塚であるので、観に行きたいと思ってます。わたし、コナンにハマる前、一時期、宝塚にはまってましたから~

では、また~
【】
こんにちは!!
少し遅くなりました(汗)

久しぶりに月夜さんの演奏が聴けてうれしいです!!
癒されます♪♪


月夜さんの繊細でやわらかくて優しい演奏が曲とぴったりですね!!
「忘れ咲き」は切ないけど、前向きになれるような曲ですね。

このころの話ではどっちの推理ショー~甲子園、そしてストラディバリウスの不協和音がやっぱり印象に残ってますね!

かなり細かいところですが、どっちの推理ショーにて、平次と和葉が、コナンたちにもっと大阪を案内したいということで、甲子園か宝塚にいくかもめてる時に、コナンがどっちも兵庫県じゃねえかっつっこんでたのがとても印象的でした(笑)
コナンに言われて、ほんまや!兵庫県や!って気づいたんですよ(汗)

甲子園とか宝塚ってどうも兵庫県っていう感覚がいまひとつないんですよね。
ついつい大阪のような気がしてしまいます。















【ねこたんさんへ】
ねこたんさん!拍手ありがとうございます!拍手コメントもありがとうございます!

実は、わたし、拍手コメントの仕組みがよくわかってなくて、公開コメントにしてくださってるんですが、どこに公開されているのかわからないんです。それから、「お礼」が「書く」になってるのですが、どういう意味なのかさっぱり???

>2012/09/13 15:03
>「忘れ咲き」いいですね!ピアノのメロディーが優しくて癒されます(^^;)

いつもは、コメントをいただいた順に返信してるのですが、順番が後になってしまってごめんなさい。どこに返信を書けばよいのかわからなくて・・・

私の演奏を聴いてくださって感謝してます。アップしてすぐ聞いてくださったんですね!嬉しいです!

これからもよろしくね~

では~また~
【トウィン-ミックスさんへ】
トウィン-ミックスさん!コメントありがとう~

> 「忘れ咲き」優しい旋律に癒やされるいい曲ですね♪
> つきよさんの演奏は、何ていうか…オルゴールを聞いてる時みたいな癒しがあります(^^)

私の演奏を聴いてくださって感謝してます!そのうえ、そんな優しいお言葉、本当にうれしいです!

> この頃は、コナンはおろかアニメマンガにも全く馴染みがなかった頃…
> でも、コナンファンになってから見た「甲子園~」は大好きです!高校野球独特の緊張感とか、暑い感じとかがでていて(…冬の放送なのに…)

夏のお話だけど、放送は冬だったんですね~私もまだコナンの存在を知らなかったので実感がありませんでした。

> このバックに流れていた、ブラバンのコナンのテーマが実際の試合中に流れていやしないかと、毎年高校野球を見るときには耳を澄ましてしまいますね…(笑)

なるほど~実際の高校野球ってルパン多いですよね~なんとなく指導する先生世代の好きな曲なのかな?コナンのテーマも聞きたいですよね~

では、また~
【Mさんへ】
Mさん!コメントありがとう~

> わぁ‐ぃ(^-^)/
> つきよさんがまた弾いて下さって嬉しい (ノ*´I`)ノ

Mさ~ん!大好き!なんか声が聞こえそうな気がした~
いつも聞いてくださってありがとう~

> この曲、コナンって感じですね~
> 優しい音色・・・(´(ェ)`)
> けど私この頃コナンから少し遠ざかってました☆彡
> ちょうど2月に国家試験、3月に合格発表、
> 4月から就職・・・と忙しく、そして充実してました。
> なので全っ然話知らないです(/_<。)

勝手に薬剤師さんかなと思った。(ほんとのことは答えなくていいですからね)今年、コナンファン友達のBちゃんもそんな日程で就職されたから

> そう思ったらコナンってほんとに長い間してますね!
> もう人生の半分以上もコナンと共に(>ェ<;
> 空気のような存在ですね(っ´ェ`с)
> 節目節目で思い出になり記憶に残るメロディー、
> ストーリー、それを思い出させてくれるつきよさん
> のこの企画がたまらなく好きです〃`_´〃

コナンの歴史が長いから、それを見る私たちも、曲を聴いたりお話を見返したりすると当時の自分のことも思い出しますよね~

Mさんがそんなふうに言ってくださるのは、本当にありがたいです。

> あぁ‐また宇徳敬子さんとかDEEN とか小松未歩さん
> とか歌ってくれないかなー・・・
> 光と影のロマンとか君がいない夏とか謎とか
> いろいろいろいろ・・・初期はいぃ曲多過ぎる(>_<)
> イントロだけでドキドキしたぃです( ´ ‐` )。.゜
> はっ!!ちょっと暴走しちゃぃました(>へ<)

全然、暴走じゃないですよ~私も全く同じように思ってます!

それでですね~DEENと小松さんは調べてないからわからないのですが、宇徳敬子さんは今でもライブしてるんですよ!この前、宇徳さんの曲を練習したときに、ちょっとwikiったら、公式ブログだったか書いておられて、単独じゃないけど、複数の歌手が出演するライブの何曲かを歌ったりしてるみたい!

一緒に行きませんか!今度、もしあったら~
それから、コナンのプラネタリウムも、もし、良かったら、行きましょう~
ランチだけでも行きたいです。

で、8月にコナンのプラネタリウムに見るとき、Mさんもお誘いしたかったのですが、連絡の取りようがなくて、よかったら、非公開コメントでメアド教えてください。もし、嫌だったら遠慮なくスルーしてください。

では、また~
【もものさんへ】
もものちゃんコメントありがとう!

> 今回もつきよさんの素敵な演奏に聞き入れさせて頂きました。
> シンプルですが、だからこそつきよさんの気持ちが心に伝わってくる気がします。
> つきよさんの優しい音色を聞いてると3:27を短く感じてしまいます。

私の演奏を聴いてくださって感謝してます~へたくそな演奏にそんな優しいお言葉までありがとう~

> さて、この頃のコナンのお話も面白いですね。
> と言いつつも、毎回面白いのですが。

うんうん~

> 推理ショーからの甲子園も、ストラディバリもインパクトが強いですね。

甲子園だけは再放送で見たのよ~ドキドキよね~

推理ショーとストラディバリも早く見なくては!

> 何気に印象強いのが、ピンポイントすぎますが、
> 甲子園のお話の”かちわり”だったりします。
> ここで初めて、”かちわり”なるものを知りました。
> ぜひとも、一度は頂いてみたいなと思っています。

へえ~コナンでかちわりと知ったという人もいるんだな~私が、小学生のころは、確か、缶コーヒーはあったと思うけど、ペットボトルもなかったし、自販機でお茶とか水は売ってなかったもんな・・・
暑い暑い甲子園で、手軽に水分補給するには、「かちわり」が一番手軽!

とか、言いながら、私は、甲子園は春とナイターしか観戦したことないのよ~

> それでは、失礼します。

新学期が始まって忙しいかな・・・また、よかったら、遊びにきてね~
【綾海さんへ】
綾海さん!コメントありがとう~

> 明るい調なのに、どこか寂しい…ように感じてしまう、不思議で素敵な曲ですね。

私の演奏を聴いてくださって、感謝してます。私の持ってるコナンのピアノの本はバイエルレベルのやさしいシリーズなので、たくさん♭♯のある調は弾きやすく移調してあるのですが、これは、ハ長調なんです!

なぜか、過去を懐かしく振り返る気持ちになるようなメロディに感じます。

> この頃にはすでにリアルタイムで見始めていましたが…ストラディバリウスしか記憶にないです(^_^;)
>
> 動機、被害者、殺害方法とかは全く覚えていません…。
> でも、犯人とその声優さんはばっちり覚えています(*^_^*)
> なぜか、コナンが有希子さんに歌の練習をさせられていた時のことを思い出す場面が脳に焼き付いてます…
> 「ド、ドレミミソ~ミミレレド~」と歌うコナン君の音痴っぷりが可愛くて素晴らしかったです(笑)

アニメは見たことないと思うので、コミックスは読んだはずなのですが、さっぱり覚えてません(笑)
やっぱり、綾海ちゃんは音楽にまつわるシーンはしっかり見てたんだね~

私もアニメで早く見なければ~

では、また~
【ハル イズミさんへ】
ハルさん!コメントありがとう~

> 待ってました!ピアノ。
> つきよさんの柔らかい演奏が良い感じです。曲調とも合ってると思いますし。

聞いてくださってありがとう~感謝してます~2か月ぶりだと、ユーチューブにアップする方法さえ忘れかけてました。ボケ防止だわ~これ~

> 2004年の後半と言うと、転勤のあとで仕事上で色々空回りしてたような気が。あの頃の後輩には大分嫌われてるだろうなあ、なんて思い返してしまいます。

今は充実して、社内でもツイッターでもファンクラブができてるんだから良かったです。それに、その後輩も当時はそう思ったかもしれないけど、立場が変わったら、考えが変わって尊敬してるかもよ~

では~また~
【ぢーぞーさんへ】
ぢーぞーさん!コメントありがとうございます!

> ピアノシリーズ復活(?)おめでとうございます。

ありがとう~だいぶお休みしてしまいました~ぢーぞーさんも名球会シリーズ再開おめでとうございます(笑)

> 「忘れ咲き」好きなんです。EDの映像も良かったです。江戸川コナンの心象風景という感じで。OPED通して私的best3に確実に入れる一曲です。

ベスト3に入るんですか!他2曲も何か知りたいな~そういえば、この前はコロッケなのに、カレーとか、とんちんかんなこと書いてごめんね~

> 「愛だとか恋だなんて変わりゆくものじゃなく」っていうフレーズが、わかるような気がして。今の季節に聞きたい曲ですね。

私も、わかるような気がしてます。説明はできないけど。桜の咲くではなく、秋なのかもしれません・・・

> ノスタルジックな歌詞にあっさり演奏があってて、すごく素敵でした。

聞いてくださって感謝してます。

> おっとコナンの思い出でした。こうして見るとアニオリが多いですね。「灰原さんは?」「パスだって」というのが続発してましたっけ(笑)
> ベル姐さん編が終わって落ち着いてた反面、世の灰原熱がヒートアップして灰原サイトの黄金期でした。毎日パソコンに張り付いてました(それは今もですね)

なるほど、灰原さん人気がすごかったんですね~私も、アニメをきちんと見てみたいと思います。

では、また~
【Qきちさんへ】
Qきちさんへ

コメントしてくださってありがとう!

記事を書いてすぐにコメントをくださってのですぐに返事したかったのですが、Qきちさんだったらご存じのとおり、順番に返事を書くことにしてるので、遅くなってしまった。ごめんなさい。綾海ちゃんとシロさんのことを記事に書いてからと思ってたら、時間が経ってしまった。

> お久しぶりでつきちゃんのピアノに癒されました。
> 「忘れ咲き」は好きだなぁ〜。癒されるなぁ〜。
> アコギ1本で弾き語りっていうイメジです。
> もちろんピアノもいいですよ〜♪

アコギで弾き語り~街角で誰か弾いてないかしらね~

実は久しぶりに録音しようと思ったら、三脚の広げ方は忘れてるし、ピアノで音程下げる方法も忘れてるし、ほんまに情けないことに演奏以前の操作とかアップロードの仕方忘れてたんです~悲しいわ~だから、リハビリです。

> コナンくんは原作物はわりとインパクトのあるのがドンドン!と続いて来てますね〜!
> アニオリの「タイムリミットは〜」ってのは何となく覚えてるなぁ〜。
> 蘭がピンチだったんだっけ??

そうそう!蘭がピンチなの!ダムの放流で流されて、コナンが蘭ちゃんに人工呼吸するんだよ~(大嘘です)

> 余命宣告されてから見る暇があればいいけど(笑)、今のうちに、頭がしっかりしてるうちに見た方がええんちゃう(←エセ関西弁)?

今でも頭がしっかりしてないんやけど、見てもいいやろか~あはは~

> きっとその頃には忘れてて新鮮な気持ちで見られるから(←私は。笑)♪

ほんまやわ~今見て、また、余命宣告されてから見ても、すっかり忘れてるからええねんな~

桃太郎見たら、きっと白浜に行きたくなると思うわ~

薩摩見たら、きっと、鹿児島に行きたくなると思うわ~

行きたいところだらけで、どないなることか・・・

では、また~
【】
「忘れ咲き」優しい旋律に癒やされるいい曲ですね♪
つきよさんの演奏は、何ていうか…オルゴールを聞いてる時みたいな癒しがあります(^^)

この頃は、コナンはおろかアニメマンガにも全く馴染みがなかった頃…
でも、コナンファンになってから見た「甲子園~」は大好きです!高校野球独特の緊張感とか、暑い感じとかがでていて(…冬の放送なのに…)
このバックに流れていた、ブラバンのコナンのテーマが実際の試合中に流れていやしないかと、毎年高校野球を見るときには耳を澄ましてしまいますね…(笑)
【きたきたっ(^-^)/】
わぁ‐ぃ(^-^)/
つきよさんがまた弾いて下さって嬉しい (ノ*´I`)ノ

この曲、コナンって感じですね~
優しい音色・・・(´(ェ)`)
けど私この頃コナンから少し遠ざかってました☆彡
ちょうど2月に国家試験、3月に合格発表、
4月から就職・・・と忙しく、そして充実してました。
なので全っ然話知らないです(/_<。)

そう思ったらコナンってほんとに長い間してますね!
もう人生の半分以上もコナンと共に(>ェ<;
空気のような存在ですね(っ´ェ`с)
節目節目で思い出になり記憶に残るメロディー、
ストーリー、それを思い出させてくれるつきよさん
のこの企画がたまらなく好きです〃`_´〃

あぁ‐また宇徳敬子さんとかDEEN とか小松未歩さん
とか歌ってくれないかなー・・・
光と影のロマンとか君がいない夏とか謎とか
いろいろいろいろ・・・初期はいぃ曲多過ぎる(>_<)
イントロだけでドキドキしたぃです( ´ ‐` )。.゜
はっ!!ちょっと暴走しちゃぃました(>へ<)
【】
こんにちは、もものです。

今回もつきよさんの素敵な演奏に聞き入れさせて頂きました。
シンプルですが、だからこそつきよさんの気持ちが心に伝わってくる気がします。
つきよさんの優しい音色を聞いてると3:27を短く感じてしまいます。

さて、この頃のコナンのお話も面白いですね。
と言いつつも、毎回面白いのですが。
 
推理ショーからの甲子園も、ストラディバリもインパクトが強いですね。

何気に印象強いのが、ピンポイントすぎますが、
甲子園のお話の”かちわり”だったりします。
ここで初めて、”かちわり”なるものを知りました。
ぜひとも、一度は頂いてみたいなと思っています。

それでは、失礼します。
【】
明るい調なのに、どこか寂しい…ように感じてしまう、不思議で素敵な曲ですね。


この頃にはすでにリアルタイムで見始めていましたが…ストラディバリウスしか記憶にないです(^_^;)

動機、被害者、殺害方法とかは全く覚えていません…。
でも、犯人とその声優さんはばっちり覚えています(*^_^*)
なぜか、コナンが有希子さんに歌の練習をさせられていた時のことを思い出す場面が脳に焼き付いてます…
「ド、ドレミミソ~ミミレレド~」と歌うコナン君の音痴っぷりが可愛くて素晴らしかったです(笑)
【きたっ!】
待ってました!ピアノ。
つきよさんの柔らかい演奏が良い感じです。曲調とも合ってると思いますし。

2004年の後半と言うと、転勤のあとで仕事上で色々空回りしてたような気が。あの頃の後輩には大分嫌われてるだろうなあ、なんて思い返してしまいます。
【Re:】
ピアノシリーズ復活(?)おめでとうございます。

「忘れ咲き」好きなんです。EDの映像も良かったです。江戸川コナンの心象風景という感じで。OPED通して私的best3に確実に入れる一曲です。
「愛だとか恋だなんて変わりゆくものじゃなく」っていうフレーズが、わかるような気がして。今の季節に聞きたい曲ですね。
ノスタルジックな歌詞にあっさり演奏があってて、すごく素敵でした。

おっとコナンの思い出でした。こうして見るとアニオリが多いですね。「灰原さんは?」「パスだって」というのが続発してましたっけ(笑)
ベル姐さん編が終わって落ち着いてた反面、世の灰原熱がヒートアップして灰原サイトの黄金期でした。毎日パソコンに張り付いてました(それは今もですね)
【】
こなんちは!

お久しぶりでつきちゃんのピアノに癒されました。
「忘れ咲き」は好きだなぁ〜。癒されるなぁ〜。
アコギ1本で弾き語りっていうイメジです。
もちろんピアノもいいですよ〜♪

コナンくんは原作物はわりとインパクトのあるのがドンドン!と続いて来てますね〜!

アニオリの「タイムリミットは〜」ってのは何となく覚えてるなぁ〜。
蘭がピンチだったんだっけ??

余命宣告されてから見る暇があればいいけど(笑)、今のうちに、頭がしっかりしてるうちに見た方がええんちゃう(←エセ関西弁)?

きっとその頃には忘れてて新鮮な気持ちで見られるから(←私は。笑)♪
この記事へコメントする















全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -