2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

ウォーキングするとき、いつも、iPod聞いています。

ルームランナー時速5キロだと、鼻歌歌いながら歩ける。時速6キロにすると、真面目に呼吸のリズムをとらないとしんどい。それ以上早くすると走らないといけないから、それ以上にしたことがありませんでした。

でも、今日は、winter bells の曲になったときに、なんか、走れるような気がして、走ってみたら、走れた!

たった4分38秒だけど、時速8キロで初めて走れた!
私の初ジョギング記念日!
速さは、これで私にとっては大満足なので、ちょっとずつ長く走れるようになりたいです。

(ちなみに17歳だと1000メートルを5分くらいが平均だって!一生そんな速さで走れることはないだろうけど)

B'z 衝動も走りやすそう~

ジョギングできる人にとってはレベルの低すぎる話ですみません。
関連記事

【ズラっち さんへ】
> こなんばんは!

ズラっちさん!こんにちは!コメントありがとう~

> たぶんWinter Bellsのリズムが「ズンチャ!ズンチャ!」なので、
> ジョギングの調子が取り易いんでしょうね。

ズンチャ!ズンチャ!そのとおり~ちょうどよいねん~ところで、ズラっちさんは走ってますか?

> ガネクロのDoing All Rightだと「どんどんぱ!、どんどんぱ!」
> とくるせいか、ジョギングより盆踊りの足運びになっちゃいます。

あ~ほんまや!盆踊りになるわ~Doing All Rightはライブで一度聞きました。ゆりっぺが客席を右と左の2つにわけで、さびを交互に観客に歌わせたんです。

右の観客が歌う時には、舞台の右へ、左が歌うときは、舞台の左へと、ゆりっぺは何度も往復走ってました。

ライブのとき、2時間ほど、立ちっぱなし、歌いっぱなし、足踏みとか、走ってて、30歳は過ぎてるはずなので、体力すごいなと思います。

> 「恋はスリル、ショック、サスペンス」とか「TRUTH」辺りですと、
> 猛ダッシュしないといけないような気分になるので、気を付けましょう!

ありがとう~気をつけます~

ではでは~
【】
こなんばんは!

たぶんWinter Bellsのリズムが「ズンチャ!ズンチャ!」なので、
ジョギングの調子が取り易いんでしょうね。
ガネクロのDoing All Rightだと「どんどんぱ!、どんどんぱ!」
とくるせいか、ジョギングより盆踊りの足運びになっちゃいます。

「恋はスリル、ショック、サスペンス」とか「TRUTH」辺りですと、
猛ダッシュしないといけないような気分になるので、気を付けましょう!
【Qきちさんへ】
> こなんちは!

コメントしてくださってありがとう~わたし、最近、Qきちさんに話したいときは、ついつい、ツイートしちゃうのに、こちらにコメントもらうと、嬉しいな~

> 歩くの速っっ!!
> 私の携帯の歩数計は、歩数と歩いた距離と時速が出るんだけど、だいたいサッサと歩いて時速4kmだよ〜!

私も歩数計持ってるけど、いつも、時速4.5キロくらいなの。最初に「設定」で歩幅を入力してるけど、案外、実際歩くときは、歩幅が大きかったり、仕方なくて、立ち止まってる時間も考慮されてしまうから遅く表示されるのでは?

ルームランナーだと地面が動いてるから、立ち止まると振り落とされるから止まらないで歩くもん。

> 時速5kmで鼻歌歌えないわ〜!
> それに、もう30秒も走れないだろうなぁ・・・

子供の頃、みんな一斉に持久走したときは、ビリになったらどうしようとか走る前からどきどきして、この世の終わりみたいに苦しかったけど、好きなコナンの曲聴きながら、リラックスして、超ゆっくりだったら大丈夫だったわ~たった5分だけど、私には5分でも、大・大・大満足!自分でも不思議で不思議でたまらないんだけど。

> なんて衰え自慢してどうする!!Orz
>> もうちょっと涼しくなったら、私も歩こう〜!
> 刺激を与えてくださってありがとうございました!!

一緒に歩きましょうね~旅行行ける程度に~
【】
こなんちは!

歩くの速っっ!!
私の携帯の歩数計は、歩数と歩いた距離と時速が出るんだけど、だいたいサッサと歩いて時速4kmだよ〜!

時速5kmで鼻歌歌えないわ〜!
それに、もう30秒も走れないだろうなぁ・・・

なんて衰え自慢してどうする!!Orz

もうちょっと涼しくなったら、私も歩こう〜!
刺激を与えてくださってありがとうございました!!
この記事へコメントする















全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -